注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

今まで付き合ってきた男性たちはいつも別れる時にはっきりしない態度でした。 …

回答10 + お礼10 HIT数 559 あ+ あ-

匿名さん
22/04/19 22:46(更新日時)

今まで付き合ってきた男性たちはいつも別れる時にはっきりしない態度でした。

他に好きな人出来たとか
私のことを好きじゃ無くなったと言ってくれたらこっちもすっきり諦められるのに、どの人も
嫌いになったわけじゃないけど、、、
というような煮えきらない態度で結局は相手の浮気が発覚して私から別れることが多かったです。
そしてそういう相手は別れたあとも数ヶ月経って何もなかったみたいに連絡をしてきて、また2人で会おう〜と平気で言ってきます。

どうしてそんな男性ばかり選んでしまうのでしょうか?私の態度がそうさせてしまっているのなら改善したいです。
アドバイスください。

タグ

No.3522778 22/04/19 20:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/19 21:08
匿名さん1 

そんな男が世の中に占める割合は80%です。あなたがおかしい訳ではありません。

No.2 22/04/19 21:15
お礼

>> 1 そうなのですか!?

No.3 22/04/19 21:19
匿名さん3 

女性を傷つけたくないが為に変な別れ方になるみたいよ?復縁もできそうだしね
女性からしたら良くわからんけど…。貴方のせいでは決して無いと思います

No.4 22/04/19 21:23
匿名さん4 

しっかりお付き合いする前に体許してませんか?

No.5 22/04/19 21:25
匿名さん5 

嫌いになった?って聞かれたら嫌いになったわけじゃないって答えると思います。
他に好きな人が出来ただけで嫌いにはなってないって意味でみんな使ってるんでしょうけど。

主さんは相手との不仲になんとなくでも気付きつつ、そのままの関係を享受していませんか?
言ってくれればいいのにという考え方は、よく言えば相手を尊重してるようにも見えるけど悪く言えば投げやりで、関係を諦めてるようにも見えます。
多分、主さんは優しすぎるのかもしれません。
いままでの男性は主さんに対して「このくらいなら許されるだろう」って思ってたんだと思います。その証拠が体目当てで数ヶ月に連絡を寄越す男達です。
そんな男性は連絡が来てもブロックしましょう。恋人みたいに優しくするのは付き合ってる間だけでいいんです。

あとは付き合う際にルール決めなどはしていますか?
浮気をしたら○○する みたいな

No.6 22/04/19 21:40
匿名さん6 

そんな元彼達に共通してるのは、「優しいところが好きだった」ではありませんか?

もしそうなら、
次は、「真面目なところが好き」と思える男性を見つけて下さいね。

前にあったドラマ「恋はじ」の主人公みたいな人。

話しがつまらないとか、一緒に居てもドキドキしないとか、重いとかで、恋をしてる気分にはなれないかも知れませんが、
裏切られる事は、マズ無いんじゃないかな。

No.7 22/04/19 21:56
お礼

>> 3 女性を傷つけたくないが為に変な別れ方になるみたいよ?復縁もできそうだしね 女性からしたら良くわからんけど…。貴方のせいでは決して無いと思い… はっきり言ってくれた方がその時は悲しいけどきっぱり諦められるから後々は楽ですし、いつか復縁するかも〜と思いながら別れるって感覚がいまいち分かりませんね。

No.8 22/04/19 21:58
お礼

>> 4 しっかりお付き合いする前に体許してませんか? 最初は毎回相手からの猛アプローチでお付き合いをしてから体の関係になっています。

No.9 22/04/19 22:04
お礼

>> 5 嫌いになった?って聞かれたら嫌いになったわけじゃないって答えると思います。 他に好きな人が出来ただけで嫌いにはなってないって意味でみんな使… 関係がうまくいかなくなって何とかしようと話し合ってみたりもするのですが、他に好きな人が出来たならそう言って?と言ってもいないと言われます。相手の態度が段々冷めてきてしまうと飽きられちゃったのかな〜と諦めてしまうふしはあります。
自分ではあまりそう思いませんがブロックはなかなか出来ないので優しいのかもですね。
浮気したら○○する
次お付き合いした相手には伝えるようにしてみます。

No.10 22/04/19 22:09
お礼

>> 6 そんな元彼達に共通してるのは、「優しいところが好きだった」ではありませんか? もしそうなら、 次は、「真面目なところが好き」と思える… 言われてみれば、真面目なところが好きという人とはお付き合いをしたことがありませんでした。
私は相手から熱狂的なアプローチをされないとなかなか恋愛をスタートできないようで真面目な方はこちらの気持ちを慮ってくださるのでソフトなアプローチのためお付き合いには至らなかったように思います。

No.11 22/04/19 22:12
匿名さん5 

優しくするのは間違いじゃないけど甘やかすのは優しさじゃないよ。
相手にとって都合のいい女になることを止めることから始めると良いかも。

No.12 22/04/19 22:16
匿名さん6 

やはりそうでしたか。

熱狂的なアプローチが出来る人は、熱しやすくて冷めやすい情熱的な人。
当然、浮気や心変わりもしやすいです。

優しい人は大抵、自分に対してが一番優しいものだから、
別れる時も、自分が嫌われない様に優しい言葉を掛けたりしますよね。

本当に優しい人なら、相手の為を思い、キッパリ切ってくれるものだし。

No.13 22/04/19 22:16
お礼

>> 11 優しくするのは間違いじゃないけど甘やかすのは優しさじゃないよ。 相手にとって都合のいい女になることを止めることから始めると良いかも。 知らない間に都合の良い女になっていたんですかね。でも都合良かったのならなぜ飽きられてしまうのかな〜
都合いい相手にはずっとそばにいて欲しいと思わないのかな

No.14 22/04/19 22:19
お礼

>> 12 やはりそうでしたか。 熱狂的なアプローチが出来る人は、熱しやすくて冷めやすい情熱的な人。 当然、浮気や心変わりもしやすいです。 … なんだか納得です。
スタートからもう間違っていたのですね。今後は熱狂的アプローチからのスタートではなく自分から始める恋愛を目指してみます。元々あまり恋愛に興味がなく恋愛なしでも毎日楽しめるタイプなのでなかなか自分から誰かを好きになり恋愛を始めるというのが難しいのですが、目指してみようと思います。ありがとうございます。

No.15 22/04/19 22:21
匿名さん15 ( ♀ )

他に女ができてもキープとしておいておきたい人なのかも、最初は猛アピールをしてゲットしても、すぐに飽きてしまう、刺激がなかったり、ほとっいたらどっかにいってしまうような感じも無く、あの子はほっといてもついてくると思われるタイプ?

男は狩をするのが好きな生き物ですから、少しは不安も与えないといけません。

No.16 22/04/19 22:26
お礼

>> 15 好きなのに好きじゃないフリや自分からは連絡をしないとか他の男の影をチラつかせるとかですか?その駆け引きを楽しめる人はいいのだろうけど私はあまり楽しめないですね。自分に嘘をつくみたいで窮屈に感じてしまいます。

No.17 22/04/19 22:33
匿名さん5 

俺は思わないし、浮気するやつなんて爆裂四散すべきだと思うけど
浮気したいっていうか色んな人としたいって思う男性は多いと思います。
このことを踏まえて考えると恋愛抜きの欲求のはけ口としては都合がいい女性は好かれます。ただ本命にはなれません。
そして浮気をした男性はいつの間にか浮気を本気にして離れていく

負の連鎖ですね

No.18 22/04/19 22:33
匿名さん15 ( ♀ )

不安とは、この子は他の人にもモテそうだからという意味です、勘違いをする書き方をしてしまいました。

そんな駆け引きをする必要はないです、ツンデレとか、かわいいなーとか、離したくないと、男心をくすぐる感じですかね。

No.19 22/04/19 22:43
お礼

>> 17 俺は思わないし、浮気するやつなんて爆裂四散すべきだと思うけど 浮気したいっていうか色んな人としたいって思う男性は多いと思います。 このこ… 浮気をしない数少ない男性のご意見ありがとうございます。貴重ですね。

No.20 22/04/19 22:46
お礼

>> 18 不安とは、この子は他の人にもモテそうだからという意味です、勘違いをする書き方をしてしまいました。 そんな駆け引きをする必要はないです、… 駆け引きではなく女として魅力的になれということでしたか。早とちりすみません。
魅惑的な女性 素敵ですね。
どんな女性になりたいかもあまり考えたことなかったかも。魅力的な女性像について考えてみます。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧