注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

旦那が飲みに出かけて着信一件だけ残っており、その後電話かけ続けても1時間以上繋が…

回答12 + お礼11 HIT数 1253 あ+ あ-

匿名さん
22/04/21 15:34(更新日時)

旦那が飲みに出かけて着信一件だけ残っており、その後電話かけ続けても1時間以上繋がりませんでした。普段は私が電話出なかったらラインが入ってますが今回は何もなく、何かあったから電話かけてきたのかと心配になり、旦那と仲のいい(お互いの家を行き来するほど仲良いです)同僚に『どこにいるか知ってる?』と、連絡をしました。結局わからなかったのですが…

旦那から最後の着信の1時間20分後に電話がかかってきて、『もう1人の仲のいい同僚の社員寮で寝てた』と来ました。

帰宅してから、どれだけ心配したのかと、お腹に子供がいる私を置いて行ってる立場で、連絡も全くつながらないなんてどれだけ無神経なことしてるのかと、喧嘩になりました。

そしたら、たしかにそれはごめん。でも、心配とか言うなら電話に気づけるようにマナーモードとけって前から言ってるよね?と言われました。そして、同僚に連絡入れたことも、小学生の行方不明じゃないんだからそんな恥ずかしいことすんなと怒られました。

私、そんなに悪いことしてるのでしょうか。

心配になる行動とられたら、周りの人に連絡するのはそんなに間違っていますか?

こういう旦那は、旦那に対して私が無心になり好き勝手やらせとくのが1番いいのでしょうか。

※基本的には仲良いです。でも、私が旦那を想った上での行動でも旦那の中のマイルールと違うことをすると、『俺が悪いわけ?』というスタンスで責めてきます…

タグ

No.3523124 22/04/20 08:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/20 08:55
匿名さん1 

大袈裟です
何日も連絡がつかないわけじゃないんだし
ましてや同僚に聞くなんて勘弁してくれだよ
たかが数時間でそこまで言うかな?

No.2 22/04/20 09:00
匿名さん2 

まあメッセージなしで不在着信が1件だけあってかけなおしても出ないのは心配になるね
でも1時間以上かけ続けるのはこわいかな
妊娠中なんだよね。不安になったりイライラするのは仕方ないね。何ヶ月なのか知らないけど妊娠中の奥さんがいるのに飲みに行く神経もわからないしね。

それはごめん、でも〜って言うのもむかつく
でも〜じゃないねん。ごめん。で終わりでいいのに。

No.3 22/04/20 09:01
匿名さん3 

浮気では?

No.4 22/04/20 09:13
お礼

>> 1 大袈裟です 何日も連絡がつかないわけじゃないんだし ましてや同僚に聞くなんて勘弁してくれだよ たかが数時間でそこまで言うかな? いつもと違う行動とられたら心配になりませんか?もしもその連絡がなにかあったからで、妻である自分が『大丈夫だろう』と過信して放置してる間に何かあったら、後悔しませんか?

絶対大丈夫なんて、世の中にはないと思ってます。

No.5 22/04/20 09:13
匿名さん5 

主さんの気持ちはよく分かるけど、飲み会で家への連絡気にしないといけないほど面倒な事ないですよね、私だったら放置します。せっかくの楽しい飲み会邪魔したくないですし。

No.6 22/04/20 09:15
お礼

>> 2 まあメッセージなしで不在着信が1件だけあってかけなおしても出ないのは心配になるね でも1時間以上かけ続けるのはこわいかな 妊娠中なんだよ… 今月入ってもう6回目です。
明後日も飲みに行きます。

心配した私が悪いみたいな神経がよくわからないです。

No.7 22/04/20 09:16
お礼

>> 3 浮気では? すみません。浮気かどうかは聞いてません。

No.8 22/04/20 09:18
匿名さん2 

え、6回目?すごいな
どんな神経してんのほんとに
全然理解できん
飲みに行ってる間連絡なしでいなくなってみたら?実家か義実家にいくとか。

怒るか

No.9 22/04/20 09:18
お礼

>> 5 主さんの気持ちはよく分かるけど、飲み会で家への連絡気にしないといけないほど面倒な事ないですよね、私だったら放置します。せっかくの楽しい飲み会… 私も同じ気持ちです。でも、普段は私が言わなくても連絡くれる人なんです。今回だけだったから心配しました。

No.10 22/04/20 09:21
お礼

>> 8 え、6回目?すごいな どんな神経してんのほんとに 全然理解できん 飲みに行ってる間連絡なしでいなくなってみたら?実家か義実家にいくとか… 飲みが多い会社です。にしても、かなり多い方ですが。何度も喧嘩したけどそれはどうしても譲れないらしく、せめてもの気持ちで私に心配かけたくないのと、理解してほしいみたいで今までは連絡をくれたんです。今回だけでした。だから心配しました。

一回やりました。気持ちわかって欲しかったと伝えたら、連絡なかったら心配になるとか言って同じことするわけ?と、怒られました。

No.11 22/04/20 09:26
匿名さん2 

同じことするわけ?じゃなくてそんだけ悩んでたんだわ。むかつくな。

会社の飲み会ってことは臨月になっても出産しても変わらないってこと?やばくない?大丈夫?
どうやって理解させようか

No.12 22/04/20 09:31
匿名さん1 

飲みに行って何時に帰って来るんだ?

No.13 22/04/20 09:32
お礼

>> 11 同じことするわけ?じゃなくてそんだけ悩んでたんだわ。むかつくな。 会社の飲み会ってことは臨月になっても出産しても変わらないってこと?や… あーいえばこういうから実体験でわからせようと想ったのですが、それもダメでした。

俺には俺のルールがあるという気持ちが先立ち、私の気持ちに寄り添うことは後回しです。喧嘩して、言いたいこと言い放った後にはフォローしてくれますが、なんか、疲れますよね。

こっちが相手を思って帰りを待ってても、それが自分のルールと違えば俺は悪くない!という主張を毎回聞かなきゃその先のフォローが聞けないなんて。

No.14 22/04/20 09:51
お礼

>> 12 飲みに行って何時に帰って来るんだ? 日によってバラバラです。
日付変わる前に帰ってくる時もあれば
3時頃に帰ってくる時もあります。

No.15 22/04/20 09:59
匿名さん2 

うーん、でも基本仲良いし好きだし別れるつもりはないんよね?
連絡云々のことは今回たまたまだったしいいとして、飲み会多いのがなあ。
どうやって理解させたらいいのかな。
ああ言えばこう言うしマイルールから外れたら怒るとか…え〜…
それこども産まれたらめっちゃ苦労する気がしない?いくら会社の付き合いだとしても妊娠中の嫁置いて夜中に帰るのは頭おかしいし、周りのひとも考え無さすぎ
言い合いや喧嘩じゃなくて淡々と、飲み会は控えて欲しい。理由は○○だから。と言ってみる?
メンタル大丈夫かい。心配だ

No.16 22/04/20 10:22
お礼

>> 15 別れるつもりはないです。転勤が決まったらついてく約束でしたが、ついてくのをやめようかなという選択肢が増えたくらいでしょうか。

難しいですね。付き合ってる頃から、心配かけないように連絡くれたり飲みに出ても大切にしてるってことを認めてもらえるように一生懸命だったのでこの人なら大丈夫だと思い、飲み会多いのは承知の上で結婚しました。でも、たった一回の喧嘩でここまで私の気持ちを踏み躙られるとは思いませんでした。

心配したお前が悪い。
大事に思ってる人を心配して何がいけないんだろうと。。。

喧嘩じゃなく、話し合いのような時間もあるのですが、飲み会はどうしても外せないらしいです。会社が飲みニケーションで成り立ってる社風のようで、そこに行かないことの方が怖いみたいです。

辞めれば?と思いますが、福利厚生も人も悪くないので家庭のためにも辞めたくないそうです。10年働いた場所を思い切って辞めて転職してまだ3年というのもあると思いますが。

なんか、見知らぬ私の話しなんぞ聞いてくださりありがとうございます。。。

No.17 22/04/20 20:40
真治 ( 30代 ♂ xRIUCd )

>帰宅してから、どれだけ心配したのかと、お腹に子供がいる私を置いて行ってる立場で、連絡も全くつながらないなんてどれだけ無神経なことしてるのかと、喧嘩になりました。

そりゃフツウですね。

>同僚に連絡入れたことも、小学生の行方不明じゃないんだからそんな恥ずかしいことすんなと怒られました。

これは自立をしてて、いい。

>私、そんなに悪いことしてるのでしょうか。

悪い事 と言うか お節介 しつこいなって思います。

もう自分で考えられる年齢なのに。

>心配になる行動とられたら、周りの人に連絡するのはそんなに間違っていますか?

主さん 大人に対してちょっとしつこくないかな。心配ってのはそうは思う。

寝ていてとか・・・寝れない心境じゃないの?って私は思ったけど。

>こういう旦那は、旦那に対して私が無心になり好き勝手やらせとくのが1番いいのでしょうか。

※基本的には仲良いです。でも、私が旦那を想った上での行動でも旦那の中のマイルールと違うことをすると、『俺が悪いわけ?』というスタンスで責めてきます…

愛情の裏返しが重たい。

って思うような彼氏さんかな。

自分に自信が無い訳ではないけど 他人に何か言われてしまうと

親切でしてやった はげましてる 慰めてるだけだ。

としても嫌~ しつこい~ うざ~ あなた親?先生? 偉そうだねえ。

とか言う言葉 聞いたりしたことはないですか?

No.18 22/04/20 20:45
真治 ( 30代 ♂ xRIUCd )

あと主さん

”しつこい” とか ”くどい” みたいな事 反抗期の子どもの様な事。

旦那さんから言われて喧嘩になったりしませんか?

愛情として話し合いをしたい。言いたい事がある。腑に落ちないのに。

旦那様 少しマイペースなのですか。

仕事とか学校とかはどうでしたでしょうか。

親御さんから聞いてみては?

発達障害とか常識が無いとか、わざとか、わからない。

病気 神経疾患? とまで疑った。

旦那さんも逃げるつもりとか一人旅とか嘘をついているとか悪い事をしてるって事ではなく
タンナル 発散のつもりだったのだろうね。

ただ主さんの身体に来る事なんだから旦那様ももっともう少し想像力を持って

ならこういう時は辞めないと自粛をして飲み会に断りを入れるなど気を配ったら

このトラブルはなかった。

No.19 22/04/21 00:53
匿名さん19 

一度の電話を取れなかった主さんと、かけ続けたのに出てくれなかった旦那さん。
普通に考えたら旦那さんが奥さんにマナーモードとけってキレる筋合いはないですね。
あんたのほうが気づけてないやん!って思ってしまった。
同僚の社員寮で寝ていたってのも、個人的には信じられないです。
私なら浮気を疑います。
そもそも、そういう状況になるなら、電話繋がらない時点でメールやLINEで文章残せばいいのにと思うのは私だけでしょうか。
そういうやつに限って女側にはそういう柔軟な対応を求めてくるものですよ。
うちの旦那がそのパターンです。
ものすごく腹立つ。
周り巻き込むのはやりすぎかなと思いますが、私はもし同じ状況になったら、旦那の両親にかけようと思いました。
もし浮気だったとしたら、ご両親巻き込んで痛い目見てもらったほうが効果ありですから。

No.20 22/04/21 08:24
お礼

>> 18 あと主さん ”しつこい” とか ”くどい” みたいな事 反抗期の子どもの様な事。 旦那さんから言われて喧嘩になったりしませんか?… ご丁寧にありがとうございます。
昨日しっかり話しました。

私は一般的な女性よりは心配性だと思います。
それは私は小さい頃に父を亡くしているからです。

自分の周りの人が帰ってきて当たり前、いて当たり前と思って生きることはもうできません。

心配性だとかしつこいとか他人に思われようが、身近にいる家族の、家族に対する過信や無関心が原因で大切なものを失うくらいならウザくていいです。ただ、旦那はうざいと言ってきたことはありません。私の状況を理解してくれているので、心配してくれてありがとうと言ってくれます。

先日のことは、初めてのことで、旦那も悪意のない音信不通だったことから喧嘩になってしまいましたが、お互い頭を冷やした昨日、どちらが悪いではなく、お互いが悪くないから喧嘩になってしまったね。でも、お互いに不快な思いをさせないように一緒に行動を見直していこう。

という話でおさまりました。

こんな心配性、他人目線であればうざくてたまらないと思います。

他人なんぞに色々考えてくださり、答えを出してくださり、本当にありがとうございました。きいていただけただけ、とても気持ちが楽になりました。

No.21 22/04/21 08:34
お礼

>> 19 一度の電話を取れなかった主さんと、かけ続けたのに出てくれなかった旦那さん。 普通に考えたら旦那さんが奥さんにマナーモードとけってキレる筋合… そうなんですよね。キレられる筋合いはないと私も思いました。帰ってくる時間やいる場所を知っていれば、私も連絡取らないので、私から電話が何回かかってくる場合は何事だ!?と出てくれるんです。でも、本当に初めてのことだったので心配してしまいました。(本気で寝てただけみたいですが💦)

ラインの話もしました!
何か用があったから電話したのに、繋がらなかったからといってその後何もわからなかったら、何があったんだろう?→電話も繋がらないし大丈夫かな?という心理の流れは帰りを待つ側としては普通の流れだと思うんですよね…相手の気持ち考えて一文残せよ!と…

確かに、相手の日々の行いや言動次第だと思いますが、連絡取れない状況は相手にどう思われてもかまわないように見えますし、都合が悪いように見えますよね。

女性に対して、うざいとか、疑うなとか男性は都合のいいこといいますけど、疑う余地もないくらい連絡くれたり、普段から愛情表現していれば、『疑う』なんてそんなめんどくさいこと、女性もしませんよね。

No.22 22/04/21 11:42
匿名さん22 

旦那さんは、隠し事あると

キレるタイプですか?。

キレる人よくいますよ。

人の家庭を壊すようなことはあまり言いたくないですが、
奥さんが妊娠してる間、男(夫)は浮気したがります。皆ではないですが。

よく聞きます。

あまり奥さんがしつこくガミガミ言うとさらに逃げていって家に帰りたくなくなり外の楽しい世界に逃げますので。

円満にするのには、心の余裕と、帰ってきたくなるお家にする、美味しい料理をつくって待ってる。等でしょうか?

外の出来事は知らぬが仏かな?

No.23 22/04/21 15:34
お礼

隠し事できないタイプなのでそれは大丈夫です。
怒る時は、悪いことしてないのに悪いことしたように思われた時と、プライドを傷つけられた時、非常識な行いを見た時ですね。

基本的には必要以上に言いません。今回だけです。

お料理も自分で言うのも変ですが、大丈夫です。しっかり作ってます。

今回は旦那にとっては本当にたまたまだったのに私が心配しすぎたことと旦那の連絡不足によるケンカでした。

ご心配いただきありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧