注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

体調が不調になっていて生活が苦しいです。 会社を1ヶ月ほど休み、精神科など…

回答2 + お礼2 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
22/04/24 14:03(更新日時)

体調が不調になっていて生活が苦しいです。

会社を1ヶ月ほど休み、精神科などに通いメンタル面で回復してきたため1週間前に復職しました。
勤務時間(短時間労働)や仕事量を調整してもらい働きましたが、体調面で優れないことが続きます。
主に全身のだるくなりそこから膝の痛みがきたり、激しい運動もしていないのに息苦しさを感じたりと辛いです。

自殺願望があったこともあるので、その時に比較したらメンタル面は改善されたと思うのですが、体調がついていけず心苦しいです。

この状態が続いたら生活費も厳しくなってしまいキツいです。

現状を打破したいです。
普通に働けるようになりたいです。
似たような経験をされたことがある方等、アドバイスのほど宜しくお願いします…。

タグ

No.3525711 22/04/23 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 22-04-24 10:09
匿名さん2 ( )

削除投票

私は適応障害で半年休職しました。
休職中は無休でしたが、休職中の生活は健保の傷病手当と貯金でまかないました。

今は復職して5か月になり、心療内科でも少しずつ減薬している状態です。

時々、主さんのような症状がでて朝起きられなくなり、下痢や吐き気で仕事を休んでおりメンタルと体調は連動していると感じています。

私の場合は3つのストレスが同時期にかさなり適応障害になってしまいました。そのうち2つは改善、解消できたので復職できたのですが、一番大きな原因については未だ心の傷が癒えず悲しい気持ちになります。

私もずっと無給で経済的な不安もあり半年の休職で仕事に戻りましたが、心療内科の先生からは焦らずしっかり療養するように勧められました。

焦って復職すると、またすぐに休職になってしまうケースが多いそうです。
休職を2度、3度と繰返してしまうと職場へ戻りにくくなり退職しやすいとも仰ってました。

主さん、1か月の休職での復帰は少し早かったのではないでしょうか。

急がば回れ

焦らないことが一番のように思います

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/24 07:39
匿名さん1 

病院には行ったんですよね?

医師には何て言われました?

No.2 22/04/24 10:09
匿名さん2 

私は適応障害で半年休職しました。
休職中は無休でしたが、休職中の生活は健保の傷病手当と貯金でまかないました。

今は復職して5か月になり、心療内科でも少しずつ減薬している状態です。

時々、主さんのような症状がでて朝起きられなくなり、下痢や吐き気で仕事を休んでおりメンタルと体調は連動していると感じています。

私の場合は3つのストレスが同時期にかさなり適応障害になってしまいました。そのうち2つは改善、解消できたので復職できたのですが、一番大きな原因については未だ心の傷が癒えず悲しい気持ちになります。

私もずっと無給で経済的な不安もあり半年の休職で仕事に戻りましたが、心療内科の先生からは焦らずしっかり療養するように勧められました。

焦って復職すると、またすぐに休職になってしまうケースが多いそうです。
休職を2度、3度と繰返してしまうと職場へ戻りにくくなり退職しやすいとも仰ってました。

主さん、1か月の休職での復帰は少し早かったのではないでしょうか。

急がば回れ

焦らないことが一番のように思います

No.3 22/04/24 14:00
お礼

>> 1 病院には行ったんですよね? 医師には何て言われました? 現状維持のまましばらく様子見をする形になっています

No.4 22/04/24 14:03
お礼

>> 2 私は適応障害で半年休職しました。 休職中は無休でしたが、休職中の生活は健保の傷病手当と貯金でまかないました。 今は復職して5か月にな… 似たような経験をした方のお話を聞けて嬉しいです。
本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧