注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

友達のお金が盗まれました。 高校生です。 金額は1万円ほどだそうです。。。 …

回答20 + お礼8 HIT数 1776 あ+ あ-

匿名さん
22/04/29 07:51(更新日時)

友達のお金が盗まれました。
高校生です。
金額は1万円ほどだそうです。。。

いつ無くなったのかまでは不明ですが、
今日気付いたそうです。
生憎、私は今日体調不良で休んでいたので疑いをかけられていないか心配です。
しかし、
私は何も知りませんし、
盗んでもいません。

正直、最初は嘘をついているのでは?と
思ってしまいました。
何故学校にそんな大金を?
何故ロッカーにしまわなかったのか?
正直、先生から貴重品はしっかりロッカーに仕舞うよう言われていたので、無くなったことに関しては『自己責任』としか言い様がありません。。。

なので、もし仮に私を疑っているようなら
今後関わりを控えようと思っています。
友達だと私は思っていましたが、
疑われたまま良い関係を築けるとは到底思えませんので。

長文失礼しました。
皆さんはどう思いますか?

タグ

No.3528679 22/04/27 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/27 21:49
匿名さん1 

本当のことを言ってください。

それかその子には相当優しくでもしないと

いじめられてるなら助けてあげるとか優しい声をかけるぐらいしないと

自殺されちゃうかもしれないよ。

No.2 22/04/27 21:54
匿名さん2 

それじゃあ紛失したか盗難なのかがわからないよねー

No.3 22/04/27 21:59
通りすがりさん3 

なんでそこまで自分が疑われたら…と強く思うのだろう?何もしてないならまず疑われる余地はないものだけど。

つか、落としたんやないの?

No.4 22/04/27 22:09
匿名さん1 

そいつが自作自演してるなら相当の悪党です。

最悪、ただいじめられてただけとかただ病気してただけ

学校行きたくないだけ 苦手科目があるとか幻聴とか発達障害(かたわ)って事もあるから

とってもデリケートな問題です。怒っても諭してもダメな人や

本当に皆に無視されて可哀相な 分かって貰えない子。

いじめが嫌で手が出てしまったとか 手癖が悪い。人に信用をされない。

頭が悪い。。。。性格が悪い

って事もあります。

でも真実はただ1個です。

No.5 22/04/27 22:22
お礼

>> 1 本当のことを言ってください。 それかその子には相当優しくでもしないと いじめられてるなら助けてあげるとか優しい声をかけるぐらいし… 回答ありがとうございます。
私は事実しかお伝えしていません。。。
何か困った事等あれば、出来ることはするから頼って欲しいとは伝えていました。
もし仮に虐めが起こっていたなら、
友達の事を大事にするべきですよね。。。

No.6 22/04/27 22:23
お礼

>> 2 それじゃあ紛失したか盗難なのかがわからないよねー 回答ありがとうございます。
そうなんですよね。。。
本人は『盗まれた』とハッキリ言っているのですが、紛失の可能性も無きにしも非ずですよね。。。

No.7 22/04/27 22:26
匿名さん1 

いじめも幅があり

ただ容姿などをからかうとか気にしてる内容を言う

勉強をからかう できない事を言う

から暴力やかつあげ ハラスメント

小さい言葉だけのことから、大きな犯罪になる事や

色々な種類があります。


でも それが自作自演とか本人の妄想などがあれば、、、

こっちも難しくて どうすればいいかわからない 怒るのも違うなって思いますが

真実を写真 とか 自分はこういうことしか言ってない してない

とか 何にも言ってないなら 正直に 何にも言ってないよ。

って言う 毅然とするしかないです!

自作自演をする人も居るので。

いじめっ子にもいじめられっ子にも普通の人にも虚言癖と言って。

No.8 22/04/27 22:26
お礼

>> 3 なんでそこまで自分が疑われたら…と強く思うのだろう?何もしてないならまず疑われる余地はないものだけど。 つか、落としたんやないの? 回答ありがとうございます。
こういったトラブルが起こると、
どうしても自意識過剰になってしまうので不安でつい。。。
紛失ならいいですが。。。

No.9 22/04/27 22:27
匿名さん1 

認知症の(若年性ね)

物取られ妄想 ってのもあるからなあ、、。

No.10 22/04/27 22:31
お礼

>> 4 そいつが自作自演してるなら相当の悪党です。 最悪、ただいじめられてただけとかただ病気してただけ 学校行きたくないだけ 苦手科目が… 回答ありがとうございます。
自作自演となると辛いですね。。。

No.11 22/04/27 22:31
匿名さん1 

もし 自作自演をされているとしたら

やっぱり (知的障害でもない) 先生や保健の先生や精神科医の校医などが居れば

お話しをつけて、

この件以外も 自作自演や虚言をすると思って その子に細心の注意を払って下さい。

かつけられたら(東北弁で人のせいにするって意味。)

困るし、大人の出番になると思います。

いじめとは全く関係が無い 自作自演 虚言だったら

本人(妄想も含む)の精神状態のせいになると思います。

で、悪いのはそいつってなります。怒るのは最終手段です。そいつは退学や父兄呼び出しや内申に響くし嘘つきは警戒をされます。すごい手の込んだ自作自演をする子供でも居ます。

大人のやることのように思いますが、精神年齢の進んだ小学生とか小さい子供にも居ます。

泣き真似とかわざとキャー!って言ったりとか。

そういう子って昔から居ます。


自作自演とかする人だったらもう先生や大人や保健の先生みたいな人の出番になります!

No.12 22/04/27 22:33
匿名さん1 

もし 自作自演だったら 主さんは怒っちゃいたくなりますよね。

それが人情です。

虚言癖って言います。精神科の病気です。大人の出番で生徒にはどうすることもできません。

相当想像力の高い優しい経験値豊かな生徒じゃないとわからないで怒っちゃいますよね、、、

女の子じゃないですか?それとも少し精神が大人っぽい男子にも自作自演をしたがる子がいます。

危険です。

No.13 22/04/27 22:35
お礼

>> 9 認知症の(若年性ね) 物取られ妄想 ってのもあるからなあ、、。 回答ありがとうございます。
とにかく事実を言うのみですよね。。。

No.14 22/04/27 22:43
匿名さん1 

はい。最終手段は怒る。

大人を呼ぶ。

自作自演なんて相当ワルです。ただのいじめっ子でもしません。

精神的にいじめよりも気持ち悪いかな。

あなたは いじめっ子と自作自演ではどちらがやられてつらい?

No.15 22/04/27 23:00
お礼

>> 11 もし 自作自演をされているとしたら やっぱり (知的障害でもない) 先生や保健の先生や精神科医の校医などが居れば お話しをつけて… 回答ありがとうございます。
まだ自作自演かどうか分かりませんが、
仮にそうだとして精神的なものが原因であれば寧ろ心配です。。。

No.16 22/04/27 23:01
匿名さん1 

主さん

自作自演でもなんでも 怖いことだから

大人を呼ぶのは?

その子の弱味はきっと大人なんだと思います。

普段から悪い事をしている人は生徒より大人が怖いけども、

八つ当たりをしやすい 生徒をいじめたりするのだと思います。。。

大人受けのいい生徒を見て。
育ちのよさそうないい子とか優等生で先生のいいなりのような?真面目そうな子って

ワルから目をつけられ いじめられます。それも嫉妬や負い目から。

親と一緒にその子を精神科に通院をさせてみるってのも手です。

保健室の先生 警察 何かの施設の出番でもあるかと思います。

最終手段になりますが 

No.17 22/04/27 23:02
お礼

>> 12 もし 自作自演だったら 主さんは怒っちゃいたくなりますよね。 それが人情です。 虚言癖って言います。精神科の病気です。大人の出番… 回答ありがとうございます。
危険、ですか。。。

No.18 22/04/27 23:04
お礼

>> 14 はい。最終手段は怒る。 大人を呼ぶ。 自作自演なんて相当ワルです。ただのいじめっ子でもしません。 精神的にいじめよりも気持… 回答ありがとうございます。
自作自演は周りから信じてもらいにくそうですよね。。。

No.19 22/04/27 23:05
匿名さん1 

危険と言うのは

その子の精神の状態が危険なんじゃないかと思うのです。

その子の家族や家庭やプライベートの環境やストレスになってる事や気になる事

ネックになる事がないか

ききだしたほうがいいですよ。

先生よりも先に 君が言ってみて。

泣き出したらもうここから先はわかると思います。

暴力や切れ出したら それはその子の闇でしょう。

よくその子を観察をしてみて。病気かもしれません。

No.20 22/04/27 23:07
匿名さん1 

自作自演は嘘つきで泥棒の始まりだから 最初は誰でもびっくりして泣き出したり怒ります

先生も生徒も小さい子供も誰でも馬鹿じゃないんだから

驚いてクラス中から総好かん。学校中退や 父兄呼び出しや それこそ精神科の危機です。

被害者は他にもきっと居るでしょう。

後 親子関係や家庭や親戚の環境が悪かったり
クラス内に特定の嫌な生徒や苛苛する子とか(イジメと関係はなく嫌いな子ってことです。)

苦手科目で特定の人や先生などに 怒られたり

部活で先輩などにいじめられていないですか?

うつか発達障害の鑑別もあります。

No.21 22/04/27 23:08
匿名さん1 

あと

転校か中退の危機さえ感じられます。。。

その子を取り巻く環境 悪くないですか?

観察したらわかると思います。

No.22 22/04/27 23:30
匿名さん1 

それに 高校生の嘘つきってこれが初回ではないと思います。

初回は10才とか義務教育の頃位だと思います。

きっともしそうであれば



小学生から嘘つきですよ。

小学校高学年頃からそういう手癖が悪くなります。

それだけは心配。



これが初めてでは もし ですよ!・・・



もし、自作自演をするのがこれが初めてではないのならば、



やっぱり


義務教育の10才頃からしているような精神疾患なんだと思います。

だとしたら愉快犯で相当のワルです!!



その子 口が上手くないですか?

人によって口調など態度を変えて 変わり身が早くない?

そして容姿も派手ですか?

キラキラ キンピカキンって感じで 

そうしたら 万引きとか(窃盗)もしてるかもしれない。

兎に角 ミクルの方にもスレを建ててみて(心配なら

もっと多いです回答者が。)

今後 どうなったか 僕はとっても心配ですので、

また書いてって下さい。なんか相当文面から心配だなって思ったので、、、

泣きました。

No.23 22/04/27 23:35
匿名さん1 

お休みなさい。


何回も済みませんが、

それとなく その子の家に遊びに行ってみては?

そうしたら お母さんとの会話の様子から

違和感があれば

もう ここが問題って分かると思います。


学校でも家でもストレスか

環境が悪いって思っているか

家がちょっと古いとかならこのトイレ?などがきっと原因かとか

お母さんの言い方が原因か。


学校の事は さっき書いた前のレスの通り 校内でおかしくなってないか

観察をされてみては?

慰め方も分かりその子の落ち着かせ方も分かるでしょう。


嫌なら血縁関係でも家族でもないので

友だち辞めて(嘘つき嫌いとか 自作自演なんてしてなんになんだとか怒るとか)

そのまま疎遠でよし。


嫌いなのあの子・・・と言うだけでいい。他の子には。

だって迷惑を掛けられたんだから。許す事はない。

自分なんて 怒っちゃいます。


以上、長々と済みません。しつこかったね。

No.24 22/04/28 11:36
匿名さん24 

友達やめて下さい。

みんなから嫌われていないですか。

誰も寄り付かない友達です。

金額もでかすぎです。

No.25 22/04/28 19:38
匿名さん24 

主さん

解決しましたか?

はなしあいましたか?

No.26 22/04/29 01:22
匿名さん26 

学校は結構多い
うっかり財布なんかカバンに入れてたら盗んでくれと言うようなもん

常に身に付けられるような物で持っとくか必要最低限だけ持っとく

No.27 22/04/29 04:59
匿名さん27 

事実は1万円盗まれたってことだけなのに、飛躍と妄想がすごい。

この掲示板だいじょうぶか?

No.28 22/04/29 07:51
匿名さん28 

主さんが、まだ、疑われたかどうかも分からないのに、気にしすぎな様に思われます。
何か、本当に疑われたら、私はそんな事しないと怒ればいい話だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧