注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

会社がすごく緩いです。辞めるか悩んでいます。私は入社1年のフルタイムアルバイトで…

回答25 + お礼9 HIT数 1939 あ+ あ-

匿名さん
22/04/30 23:03(更新日時)

会社がすごく緩いです。辞めるか悩んでいます。私は入社1年のフルタイムアルバイトです。25歳の、私より半年先に入った女がいます。毎日1時間ほど遅刻です。
ですが上司が緩いので、定時に来たことにしてあって給料もちゃんと出ています。上司にも先輩にも誰にでもため口です。仕事内容が事務でスマホもいじれるのですが、ずっと男性陣にちやほやされてしゃべっていて仕事をしていません。
うるさくて邪魔です。同じ給料なのも嫌です。上司に何回言っても、うちは緩いからみんな働きやすいからさ~、厳しくしちゃうとみんながタバコにも好きに行けなくなるし、働きづらくなるだけだと思うんだよね。
それに寝坊の遅刻も、病院行ってから来る遅刻も全部同じでしょ?
だから時間は変えないんだよ。変えたら逆に差別でしょ?
と言われます。
その女は定時過ぎてから、遅れまーすという電話をしてきて、すみませんの一言もなく偉そうなんです。

女性は私とその女しかいなくて、私が最近話しかけたりしてあげてないので、女も嫌われてきていることはわかっているかもしれません。

正直辞めたいけど、その女も飽きっぽい感じでそろそろ辞めるんじゃないかって上司は見通し立ててます。

我慢して辞めるの待つのがいいでしょうか。上司も結局デレデレで注意しないからむかつきます。

No.3529085 22/04/28 12:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/28 12:53
匿名さん1 

厳しい会社よりいいけど、、、。

No.2 22/04/28 12:56
匿名さん2 

自分なら給料次第で考えます。
給料が安いなら、緩いというよりだらしない会社な感じがして、それに慣れたらスキルアップの為に何かしたり、転職したりの気持ちもなくなるし、転職したら新しい場所で苦労するから。

でも給料が良ければ緩くてラッキーと、自分もある程度好きにやって過ごす。

No.3 22/04/28 12:59
匿名さん3 

そんな会社、私は無理です。真面目な人間が馬鹿を見る会社は碌な会社じゃないと思います。怠け者だらけになって経営者が困らないと変わらないでしょうから、真面目な人はとっとと辞めてあげる事が優しさだと思います。

No.4 22/04/28 13:00
お礼

>> 1 厳しい会社よりいいけど、、、。 真面目に働くのが損な気がして。

No.5 22/04/28 13:01
匿名さん1 

最近10年前から流行の損害賠償などのような仕事ですか?

東北の方の。

楽~な事務です。都心の方にある。

No.6 22/04/28 13:05
お礼

>> 2 自分なら給料次第で考えます。 給料が安いなら、緩いというよりだらしない会社な感じがして、それに慣れたらスキルアップの為に何かしたり、転職し… 東京丸の内の会社で1150円の時給です。私は週6働いてなんとか20万を維持していますが、社長が2社に分けて雇用しているので、社会保険などの対象にもならないですし、メリットは仕事が楽なことだけです。

好きにやることはできますが、その女がストレスすぎて最近本当に行きたくないです。

No.7 22/04/28 13:06
匿名さん7 

たぶん、主さんの中で

●もっと意識高く仕事を頑張りたい

●綺麗な女の子に対しての劣等感

この2点がごっちゃになってるのかなって
感じました。

その女の子が辞めてまた入ってくる子も
似たような子だったらどうでしょう?

そして主さんが先に辞めたとして
次入った所も同じような方がいたら…?

主さんにとって何が1番大事なのか
考えてみたらいい時期なのかもですね。

  • << 12 その女は綺麗じゃないです。太ってるしばかです、とても。ただ天真爛漫な感じでちやほやされていますが、見た目は私の方が上なので妬いてはいません。 ただ、うるさくて迷惑だしちゃんと仕事しろと思うのです。 世間を舐めている世間知らずな女です。
  • << 14 また入ってくる人が同じようなタイプということは起きません。上司も私へのラインでは、困ってるけど辞められると人手不足で困るから甘やかすしかないしと言ってきます。 長期休みをしょっちゅう取るのもいい加減困ってると言っています。 でも注意はしないんです。 だからこの会社だめな会社だなって思っています。 どこの職場にも嫌な人のひとりはいると思いますが、こんなに社会を舐めきった女はさすがにいないと思います。

No.8 22/04/28 13:16
お礼

もうひとつ忘れていました。その女は長期休みをしょっちゅう取るんです。1ヶ月とか平気で来ません。人手不足なのに。自由すぎます。

No.9 22/04/28 13:18
匿名さん9 

緩いなら楽でいいんではと思ったけど、時給が安すぎます。

職種によりけりとはいえその時給はない。都心ならもっとマシな時給のところで社保完備のところいくらでもありますよ。

主さんがお若いなら尚更あります。もったいないです。

No.10 22/04/28 13:18
お礼

>> 3 そんな会社、私は無理です。真面目な人間が馬鹿を見る会社は碌な会社じゃないと思います。怠け者だらけになって経営者が困らないと変わらないでしょう… 社長はなにも知りません。上司が全部隠してます。
私も、真面目に働くのがばかを見る会社だと思っています最近は。

No.11 22/04/28 13:19
お礼

>> 5 最近10年前から流行の損害賠償などのような仕事ですか? 東北の方の。 楽~な事務です。都心の方にある。 いえ、普通の会社の事務です。

No.12 22/04/28 13:20
お礼

>> 7 たぶん、主さんの中で ●もっと意識高く仕事を頑張りたい ●綺麗な女の子に対しての劣等感 この2点がごっちゃになってるのかな… その女は綺麗じゃないです。太ってるしばかです、とても。ただ天真爛漫な感じでちやほやされていますが、見た目は私の方が上なので妬いてはいません。
ただ、うるさくて迷惑だしちゃんと仕事しろと思うのです。
世間を舐めている世間知らずな女です。

No.13 22/04/28 13:28
匿名さん1 

10年前からの賠償の都心での事務の仕事

これはブラックだから一見あまり仕事もなくて緩そうだけど

そうじゃないみたい。

ブラック企業で時給1000円以下ではないので

そういう仕事でもなくて

素敵な職場だと思います。

No.14 22/04/28 13:30
お礼

>> 7 たぶん、主さんの中で ●もっと意識高く仕事を頑張りたい ●綺麗な女の子に対しての劣等感 この2点がごっちゃになってるのかな… また入ってくる人が同じようなタイプということは起きません。上司も私へのラインでは、困ってるけど辞められると人手不足で困るから甘やかすしかないしと言ってきます。
長期休みをしょっちゅう取るのもいい加減困ってると言っています。
でも注意はしないんです。
だからこの会社だめな会社だなって思っています。

どこの職場にも嫌な人のひとりはいると思いますが、こんなに社会を舐めきった女はさすがにいないと思います。

No.15 22/04/28 13:34
お礼

>> 9 緩いなら楽でいいんではと思ったけど、時給が安すぎます。 職種によりけりとはいえその時給はない。都心ならもっとマシな時給のところで社保完… やっぱりそうですよね。
私は29なのですが、まだ転職まにあいますよね?
この会社にい続けるのは結局無駄なんですよね。

No.16 22/04/28 13:37
お礼

>> 13 10年前からの賠償の都心での事務の仕事 これはブラックだから一見あまり仕事もなくて緩そうだけど そうじゃないみたい。 ブラ… 素敵な職場ではないですね。見たらびっくりすると思いますよ。暇だからって寝てる人も多数いるんですから。漫画読んでたり。本当に自由すぎます。
たばこもみんなしょっちゅう行くし。

No.17 22/04/28 13:40
匿名さん17 

その女も問題だけど、一番問題なのは会社だと思いました。
もっと普通の会社に転職を考えたほうがいいかも、、
その女が辞めたところで、また新しく変なヤツが入ってくるかもしれないですよね。

No.18 22/04/28 13:41
匿名さん1 

でも限界来て何かあったら怒られちゃうかもしれません。

今まで甘やかせ過ぎたとか なんたらかんたら。。。

本当は怒っているってあったので。

おすすめをしますが

都心の賠償の仕事 今でも応募をできますが

2012年からあります。

集団で雇われて 怒る上司みたいな人は居ません
民間ではなくて大企業です。
民間のアットホームの小さい会社での出来事とは異なり
大企業の言われた指示された以外の仕事は無く
仕事が無くなったら待機で自習時間が有ります。


チームリーダーの人も怒りません。

民間の小さいコミュニケーション重視のやる気重視のパワハラの横行をする企業の
ようではないです。

わからない場所は、
手上げをして質問をして着席をしたままで

仕事全体は穏やかな大人しい仕事で騒ぐのがいけません。

幼稚園の集団の集会のような仕事ですが

ここも緩いと言えば緩いです。ルールは一杯有りますが

マニュアル完備。席次も決まっている。

朝10時から夜5時台で終わります。

都内の求人ですので転職先はそちらがいいでしょう。1000円あるかもしれません。

No.19 22/04/28 13:43
匿名さん1 


素敵な職場ではないですね。見たらびっくりすると思いますよ。暇だからって寝てる人も多数いるんですから。漫画読んでたり。本当に自由すぎます。
たばこもみんなしょっちゅう行くし。

古い小さい民間企業でしょう。

有限会社? 株式会社ですか?

ちなみに聞きます。


でもブラックやパワハラの職場とこういう職場と比べたら

どちらの方がよりつらいですか?


主さんには転職をお勧めします。

No.20 22/04/28 13:48
匿名さん2 

その時給でその福利厚生で…なら転職を考えます。
単純に時給が安いから。
地方の小さな会社の事務でさえ時給1500円だったので。

ただ、いきなり辞めるのではなく、好き勝手な時間で資格取得の勉強したりして転職の準備してから辞めるかも。

No.21 22/04/28 13:53
匿名さん9 

29歳なんて全然ありますよ。都心は人手を常に求めてるし事務系は人気あるにはあるけど正社員を望んでないなら40代でも余裕です。

派遣が嫌じゃないなら派遣も給料はいいです。40代の事務系知人は2000円以下のところはやらないと言ってます。OAスキル以外特に資格は持ってないのですが選べるだけ募集が多いということなんだと思います。

私の身内は八重洲だけど時給1600円ですよ、なんと60代です。主さんは若いから自信持って!

No.22 22/04/28 14:13
匿名さん3 

>16
漫画読んだり、寝ている人がいる職場ですか…

それぞれの価値観があると思いますけど、私はその中の一員である事にプライドが許さないと思いました…
やるからには、達成感とか充実感を持ちたいと欲が出てきますから。

No.23 22/04/28 14:19
匿名さん1 

やる気を出すのが負けだと思ってる

とか

誰も注意しないってのはヤバいです。

言ってもらわないとダメでしょうって感じします。

釣りじゃないならいいけど

都内の私が言った賠償の仕事もルールからはみ出たら
マニュアルも読めないとかコミュ障とかあったり
仕事中休み過ぎたり トイレ立ちばかりだったり
ジュース飲み過ぎ

スキルのなさすぎ

やる気なさすぎ

自習課題があっても内容がわからないのがあれば

ゲームしかしない子がおりました。

その子 1ヶ月も待たないで派遣契約更新なし

までも待たず、20日で解雇をされていました。

自分は2012-2016年までだったのだが、

彼女は2013年3月~
20日までで終わりになりその後 もう二度と姿はあらわしていない。

派遣だって厳しいです。1000円だって仕事が超易しいとか思って馬鹿にしてはならない。

やっぱりどこもなんでも同じで できないなら辞めろってはなしでしょう。

身を以て分かります。30代男性からのレスです!

No.24 22/04/28 19:30
匿名さん24 

私はそんなだらしない雰囲気も嫌なので、とっとと見切りつけるな。

社会人としてダメでしょ。
そんな企業に未来もないし。

No.25 22/04/29 06:22
匿名さん25 

J●Bの求人見てみてください!
もっと時給よくて社会保険とか完備だし、29歳全然オッケー、むしろ若い方じゃないかなぁ?
転職考えてみてください!

ちなみに、旅行会社じゃない方です。

No.26 22/04/29 07:57
匿名さん26 ( ♀ )

私も同じ悩みを相談しようとしたところ、トピ主さんの、悩み相談を目にしました
私もトピ主さんと同じで、事務2人です
私は独身で、相手はシンママ
子供がいるから、遅刻は当たり前
遅刻すると、届け出さなければならないのに、しれっと出しません
私が出せと言うと、無視が始まります
それを上司に言っても、2人で何とかしてと言う感じです
今まで募集しても、給料が安い為、誰も入ってこなかったのもあるし、やはり人手不足です
ここはお互い、次探した方が、ストレスなくなると思いませんか?
2人しかいないから、揉める訳にもいかず、黙って相手の言いなりになってると、だんだん付け上がってきます
それを抑えるのは、最初の段階でしないと、手遅れです
会社全体が緩いと、真面目に働いてる方が、バカをみると思います
トピ主さんの悩みをみて、回答していくうちに、私は辞めよう、次探そうとと思いました
お互い頑張りましょう

No.27 22/04/29 11:05
通りすがりさん27 

フルタイムでその時給はないでしょう。
しかも社保もないなんて、他探した方が良いよ。
主さんだってその会社居たらスキル磨けないだろうし、今後歳をとってアルバイト(主要な業務経験なし)でスキルもないんじゃ転職できなくなるよ。

No.28 22/04/29 19:55
匿名さん1 

誰か怒る人でもいないとダメかなあ、、、

こういう企業は 真面目な人や出来る人 まともな普通の人が辞めたり選ばないような会社でしょう。

ブラックじゃないんだけども。

普通の人は三日で嫌になるような会社でしょう。

溜まり場ではないですか?

時給一〇〇〇円位の会社は溜まり場です。学歴が悪いと言うより
仕事できなくて頭が悪い人 発達障害みたいな人やいじめっ子でも
雇われちゃう 正社員じゃない会社です。

No.29 22/04/29 20:34
人生の先輩さん29 

私だったら辞める。
・このままそこに居ても何も見い出せない
・生産性が無い
・勤務態度の悪いスタッフに誰も注意しない。
デメリットばっか。根無し草になりそう。「シゴトはゼニや!」って人にはいいかも。私は嫌。

その女のやってることが許されると、「あ、遅刻や謝罪しなくていいんだ」と、だらけた雰囲気が蔓延し、悪影響。人間、良い習慣より悪い習慣は簡単に身に付くから、その伝播はあっという間に広がり、「テキトーに仕事して、仕事ナメて、金貰えればそれでいいや」になり、悪循環。「あの会社はダメだ」と口コミでも広がる。
>寝坊の遅刻も、病院行ってから来る遅刻も全部同じでしょ?
は?何言ってんだその上司は。
いえ、違います。それは幼稚園児でもわかってる事です。寝坊は怠慢。通院は体調不良でやむを得ない。

「一般人はイチローや大谷翔平や藤井聡太にはなれないが、左記の人たちが一般人になる可能性はある」。つまり、人間なまけると、あっという間に下降線をたどる。上記の人達はたゆまぬ努力をしているのだ。

昔、勤務先に、よそから転職してきた人が、”前の会社は廊下でゴルフの素振りをする人や、机に足投げだして堂々と新聞読む人や、経費のタクシー券をしょっちゅう私用に使う等、そういうのを見てきて、嫌になって転職してきた”と話していた。

私も昔、あるスタッフAに悩まされた。Aは父親が重役をしててコネ入社し、苦労を知らないオジョーサマで育ったのか、「私の言ってることや、していることは正しいんだ、言った意見はそのまま通るんだ」と考えているフシがあり、許可や確認を得ないで勝手にいろんな事やっていて、注意しても、反省するフリをするか、黙秘を決め込んで巧みに逃げる。そして後日、何もなかったかのようにまた勝手にやる。
凄かったのは、Aが会社の金を横領し、それが発覚して、皆の前で吊るし上げられたが、「〇〇さんからお金貰えたからびっくりした~」と甘ったるい声で言って罪をなすりつけようとし、謝罪なし。それ以外は黙秘。注意しても「それがどうした」の態度。図太い神経で親のコネで「虎の威を借る狐」。
私はAに嫌気がさし、そうこうするうちに、他県で過ごすべき事情が生じ、そこを離れた。気がセイセイした。
あまり関係ないこと書いてすみません。主さんが転職出来て、気持ちよく働けますように。
川柳「誰か来て あいつを叱ってくれないか」。

No.30 22/04/30 08:36
匿名さん30 

転職をしても、また違うタイプの嫌な人間に遭遇します。
いい人しかいない職場あるなら私が行きたいくらい。
その女性がいなければ働きやすい、やりがいがあるというなら辞めたらもったいない。
厳しいところに行けば、厳しすぎると嘆くでしょう。

まじめに取り組むあなただから、いいかげんな人間が許せない。
それはとてもよくわかります。
ふざけんなよ!って思いますよね。
しかし、残念ながらそんな人が多いのも事実。

嫌いだとその人のことばかり気になりますが、気にしないようにしましょう。
そして気になるということは、少しうらやましい気持ちもあるのでは?
だからって同じようなこと性格的にできないですよね。
私もできません。
その彼女、今の会社だからそんなことできてるけど、他の会社では通用しませんから。
そして今後大変な思いをするのも彼女です。

かわいそうな女、と思って無視しましょう♪

No.31 22/04/30 17:46
通行人 ( 30代 ♀ vj2NCd )

普通に考えて

時給1150円の都内最低賃金で、
フルタイムのアルバイト、福利厚生なし

なら、超ゆるい仕事環境じゃないと割に合ってないよ。

みんな好き勝手できるから
その賃金と待遇でも離職せずに働いてくれる職場なんだよ。

もし、これが普通の職場みたいにキッチリやりだしたら、皆不満で退職するか、時給上げたり福利厚生ちゃんとしてくれ!って話なんだと思う。

なので、主さんは、
転職してもっと待遇の良い職場に転職したら良いよ。

No.32 22/04/30 21:42
匿名さん1 

こういう職場の合う人 仕事がしたくない人 お金だけ いじめられたくない

やる気ない ボンボン じょうちゃん。

普通の職場の方がいい人 やる気のある生活を回すしかない普通の真面目な人

いじめとか嫌な人にもはねのけて言い返せる

上記のように情けない学校のいじめられっ子の子みたいなのがなあなあで働く

誰も注意をしない ぬるま湯 今時そんな企業があるのかな

もしかして釣りかしら と思ってます

知ってるのは都内の賠償のしごと  マニュアル完備 1000円

自習だけ静かにすればいいが ハウスルールは多い

だからとっても静かで声がない そういう派遣 幼稚園生でもできます

ここに転職をすると都心でいい空気の吸える大企業で誰でもできるので

(でも甘い事はなく体力には使わないからいいけども、

ハウスルールとマニュアル徹底。)

だらけてはいないのでお勧めです。


ネットに書いてあり どこだか分かると思います かなりの大企業です。

10年前からある仕事で 比較的あたらしいよ。

No.33 22/04/30 23:00
匿名さん1 

>時給1150円の都内最低賃金で、
フルタイムのアルバイト、福利厚生なし

昔都内は1000円

千葉は800円

だったですよね。

10年前位かなあ。



>超ゆるい仕事環境じゃないと割に合ってないよ。

10年前からの都心の損害賠償の仕事は一見ゆるい。
書類の審査や入力更新業務が済んだら黙って待機をして
モニターでマニュアルを読む
ファイルで読むってだけで19時まで待てばいいんだもの!



No.34 22/04/30 23:03
匿名さん1 

>みんな好き勝手できるから
その賃金と待遇でも離職せずに働いてくれる職場なんだよ。

それでなぜか正社員より離職をしていない。
PCが好きか嫌いかで別れる。
事務に適性のない人はそういう場所も嫌。

19時の定時以前に帰っちゃうか昼食のままばっくれる。



最低、四則演算ができ、漢字が読めて、
パソコン嫌いじゃなかったらいい。
そんなにスキル(excelのエキスパートとかそんなの)要らない。

集計作業もない。計算は電卓だけでいいexcelも3級程度(Sum)


総合的に、インターネット掲示板で毎日書いてるとかで手慣れていて(

そういう掲示板は1995年から有りました。)


入力だけ速くて 字が綺麗で 高卒程度でいいなんて誰だって行きたい。
座っているだけでいい。発達障害まで雇われちゃう大量募集。

ネットに載ってます すぐ分かると思います。

ブラック企業なんだけどね。職場環境は大企業で落ち着いてていい。

食堂まで弁当やコンビニや駅中にも有る。

都心。零細企業の汚い古い感じもなくウォシュレットも有る。

病院なども娯楽や学校(大学)も揃っている。

>もし、これが普通の職場みたいにキッチリやりだしたら、皆不満で退職するか、時給上げたり福利厚生ちゃんとしてくれ!って話なんだと思う。
パワハラとかできないとかべそを掻いてはタンカ切って甘い会社に慣れていれば

離職でなかったことにして仕事までそっくり辞めちゃう人も出そう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧