関連する話題
体の関係は求めて来ず、ただずっとデートしたり仲良くできたら良い、と言ってくる男性ばかりで、気持ちが理解できません。 23歳女子です。私には最近になって疑問
子供は欲しくないけど結婚したいと言う願望は変な事なのでしょうか? まだ恋人が出来た事すらない20代前半です。 私は「結婚」と言う事に対して大きく憧れ
始めに言っておきますが、性格が悪いかもしれません。なので不快になった方は許して下さい。単刀直入に言うと彼女のスッピンがキツいです。 最初に彼女を見た時すごく可

連休に彼氏の実家でBBQをすると言うことで私も誘われました。 メイクして髪も整…

回答51 + お礼17 HIT数 8927 あ+ あ-

匿名さん
22/05/07 14:09(更新日時)

連休に彼氏の実家でBBQをすると言うことで私も誘われました。
メイクして髪も整えて服も着替えて彼氏にこれで大丈夫かな?と聞いたら
似合ってるし可愛いよ、大丈夫と言ってくれました。
いざ、実家についてまず両親にあいさつ。
こんにちは~ってご対面したら彼氏が
「こいつ本当ブスだけど中身はいいやつだから~」と両親に私のことを紹介しました。
さらに、兄弟姉妹には
「本当ドジだからさー」「こいつ気が利かなくてごめん」「元カノと比べると仕事も見た目も下」みたいなことを平気で言っていて、途中で用事思い出した、ごめんって帰ってきてしまいました。
ひどくないですか?
本心はそんなこと思ってたんだと思うと悲しくなります。
その後無事帰れた?と連絡来たのですが、どう返せばいいかわかりません。アドバイスお願いします。

タグ

No.3533820 22/05/05 09:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/05 09:50
匿名さん1 

彼にとっては、自分の彼女がいちばん身近な人なので、家族に対しては謙遜してるつもりだったんじゃないでしょうか。あるいは、元カノと比較するようなことを言われるのを防ぎたかったか。
そんな執拗に下げる必要はないと思いますが、どう言っていいのかわからなかったのでしょう。

No.2 22/05/05 09:51
三好けんじろー♂ ( 0wKUCd )

自分の彼氏が言うの?

No.3 22/05/05 09:52
匿名さん3 

私は別れていいと思いました

No.4 22/05/05 09:55
匿名さん4 

家族が交わると急におかしくなる彼氏なんですかね?家族との関係に何かあるのかもしれない

傷ついた事を、はっきり彼氏に返信するべきです 
どう思ってるのか聞いてください。

No.5 22/05/05 09:57
お礼

>> 1 彼にとっては、自分の彼女がいちばん身近な人なので、家族に対しては謙遜してるつもりだったんじゃないでしょうか。あるいは、元カノと比較するような… ありがとうございます。謙遜ってどういうことでしたっけ??私にはどうしても家族の前で思ってもないことを言っていたようには聞こえませんでした。。

No.6 22/05/05 09:57
お礼

>> 2 自分の彼氏が言うの? はい。私の彼氏が言いました。

No.7 22/05/05 09:57
匿名さん7 

怒ってください

No.8 22/05/05 09:58
匿名さん8 

アホな彼氏だな(笑)笑ってしまってごめんなさい。照れ隠しもあるんだと思います。でも言っていい事と悪いことはあります。相手がどう思うか?そこを考えてから発言しないとね。
そこは傷付いたことをちゃんと伝えましょう。今ちゃんと言っておかないとモラハラな彼氏のままです。

No.9 22/05/05 09:59
お礼

>> 3 私は別れていいと思いました ありがとうございます。どう返事したらいいかわからなくて、その返事に対してはシカトでいいと思いますか?結局1日たってしまって、ブスと思われながら付き合うのも申し訳ないし何より冷めてしまいましたので別れるしかないですね

No.10 22/05/05 09:59
匿名さん10 

それはひどい。特に元カノと比較するところ。
家族や友人の前でそう言う言い方する人いますよね、まるで自分の所有物かのような。将来的なことを考えてる相手なら尚更今追わないと一生続きます。
自分の気持ちを伝えるなどして話し合うべきだと思います。
毎回思うけど、こう言う人って自分が同じようなことされて嫌だと思わないのかな。もしくはその発想に至らないのかな。

No.11 22/05/05 10:02
匿名さん10 

10です。
誤)今追わないと→正)今言わないと
誤字です、すいません。

No.12 22/05/05 10:05
お礼

>> 4 家族が交わると急におかしくなる彼氏なんですかね?家族との関係に何かあるのかもしれない 傷ついた事を、はっきり彼氏に返信するべきです  … ありがとうございます。家族が交わるとおかしくなる人なんて存在するんですか??何故なんだろう??やっぱり言うべきですかね??何て言えばいいでしょうか…正直今話もしたくないんですよね。確かに私はブスだけどそんなこと言われてまで付き合わなくてもいいかな、みたいな

No.13 22/05/05 10:07
お礼

>> 7 怒ってください ありがとうございます。今一人で怒り爆発しています。ここで話せて少しストレス減りましたけど…本人に怒った方がいいでしょうか?

No.14 22/05/05 10:12
匿名さん4 

話もしたくないのはわかりますが、そのことを考えさせられている時間も待ったないですから、

私なら、BBQのとき家族に、
ブスドジ気が利かない元カノより劣ってると言われた、傷ついたし、悲しく、、いまは辛いと話します。

どうしてそんな事をいったのと彼氏はそんな風に私の事を思っているの?とききます。
嫌な事はさっさと片付けてしまいましょう。

No.15 22/05/05 10:14
お礼

>> 8 アホな彼氏だな(笑)笑ってしまってごめんなさい。照れ隠しもあるんだと思います。でも言っていい事と悪いことはあります。相手がどう思うか?そこを… ありがとうございます。全然笑ってくれていいんですけど、私には照れ隠しに聞こえなくて本気に感じたんですよ。だから今まで私に可愛いとか言ってたのは全部お世辞のうそなんだなと思ったのです。言っていいことと悪いことありますよね?傷ついた事を伝える時に何て言えばいいと思いますか?

No.16 22/05/05 10:16
匿名さん16 

最低の彼ですね。

思いやりのかけらもない。

そういう人いますよ。
実際は思ってなかったはずです。
家族の前でちょっと上に立った自分を作りたかったのですね、たぶん。
本当は逆なのにね。

かわいそうに。
おそらく本心ではないから、しっかり説教しておやりなさい!

No.17 22/05/05 10:17
匿名さん17 

ちょっと頭が悪い彼氏ですね。
謙遜ではなく、それは侮辱です。
途中で帰って来て正解です。
紹介の仕方がけちょんけちょんじゃないですか?本心だと思いますよ、そこまで言わないです普通。
別れた方が良いです。

あなたには、もっと相応しい人がたくさんいます。

No.18 22/05/05 10:17
マトイユウ ( 8WRHCd )

確かに日本には謙遜する文化はあるけれど、それはただのけなしで、謙遜とは言わない。
正しい謙遜の仕方は、
(自分の彼女を)褒められたら否定も肯定もしない

「本当にそう(褒めた相手の意見を肯定)、それなのに俺を選んでくれたんだよ(自分を下げて謙遜する)」

No.19 22/05/05 10:20
匿名さん19 

もし彼が無意識にそのような言動をとっているなら、ちゃんと注意してあげたほうがいい。
照れ隠しや謙遜で自分のパートナーをあえて下げて紹介するということは日本ではよくある(うちの愚妻が、、とか)ことですが、スレに書かれている内容はその範疇を超えてます。ちなみに海外ではそのような文化はなく、もしそのような言動をしたら一発退場です。
彼、これまでもそれらの言動で失敗してきてるんじゃないかな。その都度注意されてれば直してきたと思うけど、元彼女たちからは何も言われずフラれて、何が悪かったのか分からないままなんじゃないかな。多分彼は普段の生活の中でもここまで極端じゃないにしても似たような言動をしてるんじゃない?これも何かの縁だから、これからの彼氏のためにもあなたがしっかり注意したほうがいいです。善かれと思ってやってるなら間違っていること、容姿を卑下するような紹介はしてはいけないこと、元カノや女友達と彼女を比べる発言はしてはいけないこと、あなたがモヤモヤした点や傷ついた点をちゃんと伝えましょう。
それでもし彼が怒ったり、あなたの方が違うなどと言われたら別れた方がいいです。

No.20 22/05/05 10:29
通りすがりさん20 

彼氏がおバカ。

彼女を親に紹介するのは緊張したんだろうけど、ものにはバランスという物がある。

テンパってナチュラルハイになったとしても、言われる方のことは1ミリも考えられない人なんでしょう。頭の部屋が少ない人なんだよ。

たぶんこれからも、テンパったらおバカな行動するかも。

そのおバカを許せるか許せないかですね。
人生を共にするには頼りないかな。

No.21 22/05/05 10:29
お礼

>> 10 それはひどい。特に元カノと比較するところ。 家族や友人の前でそう言う言い方する人いますよね、まるで自分の所有物かのような。将来的なことを考… ありがとうございます。彼氏のお姉さんに仕事何してるの?って聞かれてからその話題になりました。
元カノは看護師さんだって言ってて、確かに私は言い方悪いけど資格なしの誰でも出来る仕事をしています。
まぁ、仕方ないかなとは思うけどもう別れた人なのにいつまでそんな話家族でしてるんだろう…って思いました。
所有物としてそんな言い方されてるのでしょうか?
シカトして別れようかな、と思っていたのですがちゃんと話し合った方がいいと言ってくださる方も何人もいるので、話し合ってみようかな…
正直将来はこの件で考えられなくなりました。

No.22 22/05/05 10:31
お礼

>> 11 10です。 誤)今追わないと→正)今言わないと 誤字です、すいません。 あ、ご丁寧にありがとうございます。意味は伝わってました( ´∀` )b

No.23 22/05/05 10:34
匿名さん8 

8です。返信ありがとう。
私の元カレも悪気なくそういうこと言っちゃう人だったので分かりますよ。傷付きますよね。私の作った料理食べながら「そういえば元カノの作る手料理も美味しかったんだよな〜」とか平気で言ってくる。思い出に浸るな!って感じ。その他にも色々あって別れましたけど。
本題に戻りますが…伝え方としてはあなたの気持ちそのままでいいと思いますよ。

元カノと比べるような発言や家族の前で「ドジ、ブス、気が利かない」は傷付きました。

長々と説明するより単的に伝えた方が良いと思う。
自分が彼女を傷付けたことを分からずに保身の言い訳ばかりしてきたり謝って来なかったら要注意です。

No.24 22/05/05 10:51
お礼

>> 14 話もしたくないのはわかりますが、そのことを考えさせられている時間も待ったないですから、 私なら、BBQのとき家族に、 ブスドジ気が利… 何度もこんな話に付き合ってくれてありがとうございます。助かります!!
わかりました!さっさと片付けるために言おうと思います。LINEとかより電話にするか迷います。話したくないけどここはがんばります。

No.25 22/05/05 10:57
匿名さん25 

昔の人は自分の妻を「愚妻ですが」と言うこともあったみたいですが、今はもう暴言であり失言だと思います。

そう紹介を受けた彼のご家族が彼をたしなめもしなかったのならば、そういうのを常識として育てたんでしょう。
よそ様の大事な御嬢さんを人前で馬鹿にし、それを受け入れる家族なんて怖すぎます。

縁切りで良いと思いますよ。
失礼一家の人間性が垣間見えましたね。

No.26 22/05/05 10:57
お礼

>> 16 最低の彼ですね。 思いやりのかけらもない。 そういう人いますよ。 実際は思ってなかったはずです。 家族の前でちょっと上に立っ… ありがとうございます。最低と言って頂けて私の心が救われました!!
これって本心ではないのでしょうかね?
私には本心に聞こえたんです。
もし、本心じゃないとしたら思ってもないことを家族に言うとか怖いですし、私がいない所で何言われてるかわからないですよね…

No.27 22/05/05 11:02
通りすがりさん27 

おバカな彼だね。
彼は多分亭主関白な自分をアピールしたかったんだと思う。
家族の前で見栄を張りたかったんじゃないのかな?

でも大きな間違いをしています。
亭主関白は夫婦の間だからできること、人前で威張っても二人になったときに信頼関係や優しさや労りがあって、妻が許してくれるから出来ること。

主さんたちは夫婦じゃないし、そこまで深い関係も築けてない。
彼はカッコつけたかったんだけど、大失敗だね。

モヤモヤは隠しちゃダメ。ハッキリ言いましょう。

まだ親しくなれてない義実家の前でバカにされたのは、とても傷ついた。これから親しくしたいのに、こんなこと言われたらもう行きたくない。
こんなに見下されてるとは思わなかった。
元カノまで引き合いに出すなんて、バカにするのもいい加減にして!

で、彼の出方を見て今後を考えてはどうでしょうか
彼の家族は誰も彼を止めなかったんですか?
うちの息子がそんなこと言ったら、その場で叱りますよ「何て失礼な言い方するのっ。謝りなさい!」私も謝る「こんなバカでごめんなさい」て。

何もしなかったのなら、その家にそんな風潮があるんだと思いますよ。彼もそれを見て(カッコいい)て思ってたからやったんだと思います。
それも含むて今後のことを考えた方が良いですよ。

No.28 22/05/05 11:28
匿名さん28 

うっわ、最低。家族の前だけイキってるとかダサすぎるし。

家族も頭おかしいよ。弟がそんなこと彼女の前で言ったら張り倒すよ。

No.29 22/05/05 11:51
匿名さん29 

いやエグすぎるでしょ。
照れ隠しとかあったと思うけど、
無茶苦茶デリカシーなさすぎて
わたしならサヨナラ決定ですわ。
だって結婚したらそれが
ずっと続くんでしょ。ナシだわ。

No.30 22/05/05 13:12
お礼

>> 17 ちょっと頭が悪い彼氏ですね。 謙遜ではなく、それは侮辱です。 途中で帰って来て正解です。 紹介の仕方がけちょんけちょんじゃないですか?… ありがとうございます。謙遜の意味がいまいちわからなかったのですが、確実に言えることはこれは侮辱ですよね…。もうけちょんけちょんで、彼氏の親の前で泣きたくなりました。
でも両親共にブスのワードで笑ってて、あー、この家族無理だって思いました。
本心ですよね、私もそう思います。
中には照れ隠しだって優しいこと言ってくださる意見もあるのですが、絶っ対あの顔、声、話し方で本心と思いました!!

No.31 22/05/05 13:21
お礼

>> 18 確かに日本には謙遜する文化はあるけれど、それはただのけなしで、謙遜とは言わない。 正しい謙遜の仕方は、 (自分の彼女を)褒められたら否定… ありがとうございます!!なんとなくだけど意味理解しました。
例えば向こうの両親から
「あらかわいい彼女ね」と言われたとしたら、彼氏が「いやいや…」「そんなことないよ」
みたいなやつで合ってますか?
でもそんなことないよだと否定になるから違うのか…
ややこしいですね。

No.32 22/05/05 16:17
お礼

>> 19 もし彼が無意識にそのような言動をとっているなら、ちゃんと注意してあげたほうがいい。 照れ隠しや謙遜で自分のパートナーをあえて下げて紹介する… レスありがとうございます。
なんて優しい方なんでしょうか!!人間出来てるなぁって思います。だって私なんて正直この人が過去で失敗していようがこれから新しい彼女で失敗しようが知ったこっちゃないって思ってしまったからです。ただただ今自分が悲しいってしか思えない、自分のことしか考えてませんでした(^_^;)
傷ついたこと、夜にでも連絡してみようと思っています。どうやって連絡するかはまだ決めてないのですが…怒りで泣くかわめくか心配だからLINEにしようかな?応援よろしくお願いします。

No.33 22/05/05 16:28
お礼

>> 20 彼氏がおバカ。 彼女を親に紹介するのは緊張したんだろうけど、ものにはバランスという物がある。 テンパってナチュラルハイになったと… 怒り狂っていて笑顔を忘れている中、頭の部屋が少ないと言う言葉で笑って元気出ました。ありがとうございます。
あー、なるほど??テンパったりすると変になる人なんですかね?
前にレスして下さった方の意見で家族を交わると変になるって意見があってなるほどと思ったのですが、
あの人は家族を交えてさらにテンパると変になる人なんだと言うことがわかりました。ちなみに私はこの発言、許せないです。いくらほんとの事だとしてもブスと言われながら付き合うのはつらい。
BBQでお箸を間違えて落とした時にみんなの前でドジとか言われ、手土産買ってくると言ったらそんなことしたら逆に迷惑だからしなくていいと彼氏が言ったので信じたら気が利かないと言われ…
この人と付き合うには一体どんな行動をしたらいいかわかりません。

No.34 22/05/05 16:33
お礼

>> 23 8です。返信ありがとう。 私の元カレも悪気なくそういうこと言っちゃう人だったので分かりますよ。傷付きますよね。私の作った料理食べながら「そ… 度々話を聞いてくれてありがとうございます。えー、元カレさん同じような感じだったんですか??
てかなんでわざわざ作ってあげた料理食べてる時に元カノが出てくるわけ?って感じですよね?
比べないでほしい。本当に本当にうざいですよね。
なるほどですね?もう少ししたら、LINEで簡単に言います!
危ないです、、今怒りがヤバすぎて長文で送るところでした

No.35 22/05/05 17:26
匿名さん35 

それが本音なんでしょうね
あなたより 良い女が現れたら 速攻切るタイプです

No.36 22/05/05 18:04
通りすがりさん20 

もう別れても良いかもね。

最低。
前の彼氏は、容姿の事も言わず、前の恋人と比べたりしなかったわ。

ぐらいは言っても良いかも。

結婚しても味方になってくれそうにないしね。
捨てなよ。

No.37 22/05/05 18:09
匿名さん37 

すみません。ちょっと気になったので ご両親や兄弟とは初対面ですよね?こんにちは~。もいいですけど 初めまして◯◯◯◯◯と言います。宜しくお願いします。と言って 手土産を渡しませんか?もしかして手土産無しですか?

No.38 22/05/05 18:58
匿名さん38 

主さん途中で帰ったなら家族は彼の言葉に傷ついて帰ったとわかると思う。
特にお姉さんは。
いくらなんでも酷い言い方で主さんが途中で帰るのも無理ないよ。
私も元カノと比べられて家族の前でそんな言い方されたらショックだし彼がそう思ってるなら自慢できる彼女を探してくださいって言って別れる。

No.39 22/05/05 20:40
匿名さん39 

それを聞いてた、ご両親やご兄弟は、そんな事言っちゃダメでしょうとか、そんな事ないでしょう可愛いわよとか、ホロー無しですか?
そこも、問題かと‥。

No.40 22/05/05 20:48
匿名さん40 

うちの旦那に似てる気がします。

学生の頃から付き合っていて、卒業後何年かして結婚しました。
初めて旦那の家に遊びに行った時に、(20才頃です)私と2人きりの時との態度の違いにびっくりしました。なんていうか、謎に上から目線の話し方をするし、やけに私の扱いがぞんざいでした。
旦那の子供の頃からの友達に紹介してもらった時も同じで、本当に居心地が悪かったです。

旦那の親が厳しい人達で、失敗を責めたてるタイプだから予防線を張る癖がついていたのかな、と今なら思います。
(「なんでこんなどうしょうもない子を選んだの?」に対する予防線です)
あと、若かったので気恥ずかしさもあったかもしれません。

結婚して20年近く経ち、ようやく旦那の両親の前での態度が普通になりました。
でも、相変わらず色んなことに予防線を張ってますね。そういう癖は抜けないんだと思います。

あなたが、一生添い遂げたい!という気持ちがなければ、そんな男とは別れたらいいと思います。

本当に嫌な気持ちにさせられるだけですから。

No.41 22/05/05 21:06
匿名さん41 

照れ隠しだったとしても最低。よその人の前で相手をたてられない奴は男も女も無理だし、そんな奴と結婚したら嫁姑問題起きても絶対庇ってくれない。それをその場で家族が咎めたりした?それもしないなら尚更無理。
普通に「たとえ冗談でも家族の前でも、あんなふうに貶す人とは一緒にいれません」ってはっきり言って別れた方がいい。そういう奴は変わらないしね。

No.42 22/05/05 21:20
匿名さん42 

うわー最悪。
じゃあ逆に、ブサイクで気が利かなくて
元カレより劣ってるて言われたらどんな気持ち?て聞いてみな
あんたが言った事を、そのまま返したんだよと。
書いてるだけで、嫌な気持ちなるよ。
そんなメチャクチャ褒めなくても
いい子なんだよ。とか余計な事言わなくていいのに

No.43 22/05/05 22:08
匿名さん43 ( ♀ )

別れようでいいと思う。
理由聞かれたらあの日の態度は許せないから。で!

きっと難しいこと言っても彼の頭じゃ理解できないから、シンプルに簡潔に。

今まで複数の人と付き合って、何人もの両親に紹介されてきたけど、これは最低すぎる。そんな男さすがにいなかったってレベル。
主さんに非はない。

No.44 22/05/05 22:21
匿名さん44 

なんか理解を示すコメントもあるけど個人的にはダメだと思うよ。酷い。そう言って良いと思うよ。

No.45 22/05/05 23:52
通りすがりさん45 

最低の彼氏です。
同じことをしてやらないと彼は自分の愚かさに気が付かないでしょうね。主さんの親族や知りあいの前で彼氏を思いっきり貶してやりましょう。それで怒れば貴方と同じ事をしただけでしょう。って言えば良い。

No.46 22/05/06 00:38
匿名さん46 

私が彼氏の親なら怒ります
自分の大切な彼女をコケにして下げる、相手を傷つける事を軽々しく言うなって叱る
言われた方は何も楽しくない
次は彼の同僚に紹介された時、また同じように下げるのでは?
人前だと弾ける変な人って居る
何かのスイッチでも入るんじゃないの?

私なら「調子に乗るなバーカ」って言って別れる

No.47 22/05/06 04:55
匿名さん47 ( ♂ )

う~ん 同性でも彼の言動が理解出来ない。
もし彼が俺の兄弟だったらシバキ倒したいぐらい腹が立つ。(嫌!他人でも腹が立つ)

大体彼の家族も家族だし(この親にしてこの子あり)、彼は何かしらの性格異常だと思う。こんな一家とは関わりを持たない方がいい、別の彼氏を探して下さい。

理由も言わずに一方的に貴女から別れた方が彼に悩ます時間を与えて、多少でも腹いせが出来るのでは?
わざわざそんな彼に別れる理由を言って改善させる切っ掛けを与える必要もない。
彼は今後も一生振られ続けば良いのさ。
(自分の行いは自分に帰ってくる・・ってね)


No.48 22/05/06 05:01
誰にも言えないさん48 ( 20代 ♀ )

謙遜みたいな感じだったんだろうけど
元カノと比べる言い方最悪だし

向こうの家族がそこで
「彼女さんに失礼でしょ!」
ってなってなかったのなら付き合いやめた方が良さそう…

元カノの方が良かったならそっちと付き合えば
ってなります

No.49 22/05/06 07:33
お礼

>> 37 すみません。ちょっと気になったので ご両親や兄弟とは初対面ですよね?こんにちは~。もいいですけど 初めまして◯◯◯◯◯と言います。宜しくお願… 両親に名前言おうとした瞬間に彼氏からこいつブスで~みたく言われてオタオタしてしまい何も覚えてないです。
急遽行くことになったのですが、彼氏の運転する車で実家に行く途中に何か手土産買っていきたいからどこか寄ってほしいと伝えると、いや、いいの一点張りでそのまま来ちゃった感じです。ですが、やはり飲み物とかでもいいから手土産は持っていくべきでしたね。
ブスな上に非常識じゃ救いようがないですよね。今後この出来事を結婚出来る日が来たらのあいさつの時に活かせたらなと思います。彼氏一家とはこれっきりだと思うので、まぁいいや。次回から気を付けようと思います。
きっと私の行動に対してご意見があったのだと思います。ありがとうございました。

No.50 22/05/06 07:39
お礼

みなさん、一括のお礼で失礼します。
昨日の夜に彼氏にLINEしました。

ブスとかドジとか元カノと比べられてつらい。もう無理です

って感じで送ったら電話がかかってきて話しました。
でも、そんなこと言ったっけ?って言われてしまいました。
彼氏の親がまた連れてきなよ~って言ってたーとか言われたから、もうこんな思いまでして行きたくないと正直に伝えました。
今はまだ話し合いの途中なのですが、別れ話に発展しています。向こうは別れたくないの一点張りです。
何が怖いかって、裏表があってしかも自分で言ったこと忘れちゃうんだ…って思うとすごく怖いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧