注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

投資にお詳しい方、おりましたら教えて下さい。彼氏がFXにハマり、預貯金10万・証…

回答39 + お礼41 HIT数 4570 あ+ あ-

心配性さん
22/05/15 01:48(更新日時)

投資にお詳しい方、おりましたら教えて下さい。彼氏がFXにハマり、預貯金10万・証券口座に75万と伝えられました。

あまりにFXにハマり、時間がないしお金も使うからと、会う日数を減らされるようになりました。

割り勘も出せないことが理由だと思いますが、預貯金10万て、FXやっていたら普通ですか???

タグ

No.3535182 22/05/07 01:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 22/05/07 11:44
お礼

>> 1 えーとFX、まぁ、どこの会社を使っているのかにも寄るのですが 基本的に10万円からでも可能です それこそ、別に千円でも出来ます … コメントありがとうございます。
FXの経験もないもので、大変参考になりました。
わたしも、余剰金を使用するなら分かるんです。それが彼の場合預金残高が10万って...正直、呆れてしまいました。

おそらく、毎月の給料でつぎ込める分全て入れているのかと...

No.4 22/05/07 11:53
お礼

>> 2 預貯金の額は年齢によるので、情報不足で判断しかねます。 ただ、FXに入れてる額と預貯金のバランスが悪いですね。FXは余裕資金でやるべきなの… コメントありがとうございます。
彼氏は20代後半です。
わたしも、バランスが悪いと思っています。普通、逆では???と思ってしまい...。本人は彼女と会うより何より夢中になっていると言うので、何も言わないようにしています。ただ私個人としては、FX始めて資金不足もあって会えないところがかなり大きい気がします。毎日毎日ハートマーク多用で連絡してくる人なので、すごく残念です。

No.7 22/05/07 20:25
お礼

>> 5 追加でですが、前のレスにも書いたのですが 投資は出来れば余剰金では当たり前なのですが、それより何より 最悪の場合でも、つぎ込んでた1… コメントありがとうございます。文末の箇所は特に共感できます。読んでいて、泣きそうになりました。ありがとうございます。
もしかして彼は、割り勘が厳しいだけでなく、FXで幾らか借金している可能性もあるのかな...と思い始めてきました。
どう考えても最近のFXへのハマり方が異常にすら感じます。
少なくとも株をやっていた頃は、給料をそのまま株につぎ込むタイプではなかったのです。
FXとは、そんなに中毒性の高い遊びなのでしょうか???

No.11 22/05/08 15:18
お礼

>> 8 あまり、言いたくは無いですけど…… ちゃんと説明した方が落ち着くでしょうね 株式投資は、前も言いましたが投資金額より-が無いですし、… コメントありがとうございます。
あまり言いたくはないところ、きちんとご説明してくださり本当にどうもありがとうございます。お陰様で落ち着きました。

匿名1様は、株やFXに相当お詳しそうです。しかも、リスクに関しても知識が相当お有りのようですが、企業などでご経験があるのでしょうか?
ここまでお詳しいと、何だか尊敬してしまいます。
株とFXの違いに関しても、お陰様でよく分かりました。ありがとうございます。

中毒性が高く、引けないほどに、ハマってしまうのですね...

結局、わたしの心が狭かったのだと思います。遠距離だし、たまの長期休暇くらい会いたいと思うわたしがおかしいのだと思います。ハマるなら株までにして欲しかったと今思う、わたしがおかしいんですよね、きっと。。。

No.12 22/05/08 15:21
お礼

>> 9 このところ円安が進み勝ってる人は少ないですね。一気にドルだてしてこの先勝てるか? しばらくは円安が続き勝ちが続きそうだけど… コメントありがとうございます。
に、日本政府の介入?!?

5000万やられて家を売った?!?

FX...相当ヤバいギャンブルですね...

No.15 22/05/09 01:23
お礼

>> 14 コメントありがとうございます。
いえ、お陰様でかなり落ち着きました。ただ、彼と続けられるかは分かりません。彼は別れは考えていないと言いますが、私自身が寂しさに勝てないと思うからです。

趣味程度とは、本当でしょうか?趣味程度にしては、まるで専門家並みにお詳しい気がします...!(笑)政府などに関する分かりやすいご説明も、ありがとうございます。

私の感性に関しましても、ありがとうございます。また、泣きそうになっています。同じように感じてくれる方がいらっしゃったなんて...

そんな風にフランクに、相談してくれるようなタイプであれば、色々もっと良いほうへ進んだのかもしれません...

No.17 22/05/09 12:52
お礼

>> 16 コメントありがとうございます。
とても貴重で有り難いお言葉、大変感謝しております。

彼には、友達に戻るという選択肢を打ち出してみたところ、了承されました。
最後に言われたことが、

「どちらにしてもFXに夢中なの」

という言葉で...
もう何も言えませんでした、そこまで言われたら。(笑)

わたしの幸せを願っていただいて、ありがとうございます。
個人的にと言いますか、株には以前から興味があります。
もし宜しければ、詳しく教えていただけませんか?(笑)

No.25 22/05/10 00:53
お礼

>> 24 すみません。そこはスルーの"そこ"はどこでしたか?エアーFXさん。

ヨリを戻す予定は、ありません。わたしはもう恋愛に関してはとりあえず絶望していて、仕事だけです頼りになるのは。あと少しだけエアーFXさん。
この絶望感はさすがのエアーFXさんでも〜です。

礼儀正しい大人のレディーですか。それはそれは。誠にどうもありがとうございます。(笑)

アナタ、ダイジョウブデスカ?(笑)コンナコジャナイノトカ、メチャクチャウケマシタ。(笑)

No.27 22/05/10 01:47
お礼

>> 26 コメントありがとうございます。
まさか、deathとか言われるなんて...ショックー!(笑)
けっこう怖い方かしら...(笑)
じわじわきますか。なかなかイケてるかと。イマジナリーは長いです。なんなら、エアーさんもいいですね。なんか在日カナダ人とかでいそうです。エアーさん。さすがにFXさんは回避したいです。

ありがとうございます。あと少しの間ですが、いろいろ株で質問させてください。

No.30 22/05/10 18:04
お礼

>> 28 怖くないです、エアーさんが軽く死にたくなっただけです 何故、あんな軽口を書いたのか、いつかタイムマシンが実現したら、直前に行ってハラパンし… コメントありがとうございます。
エアーさんがしにたくなったんですか?wちなみにエアーさんで検索かけてみたら、投資家の方?いらっしゃるみたいで出てきました。美容室は確実あるでしょうね!

わたしが今お聞きしたいことが、以下になります。

①株の売り買いは、例えばデイトレの場合に、銘柄を買って翌日売る場合、次に買う銘柄は全く違うもので問題ないでしょうか?

②株はマイナスになり、自ら支払う借金などは絶対に発生しませんか?

③NISAと積み立てNISAはどちらが良いと思いますか?w

④証券口座を作ったら、年会費などはかかりませんか?またおすすめの証券口座はありますか?

すみません、本当に。もし宜しければ、教えてください!m(__)m

そうなんですか。引きこもりでも稼がれているのなら、立派ではないですか?親しい方ではないですか?

No.31 22/05/10 18:06
お礼

>> 29 27歳の長男がFX?投資ばかりしています。 最近はそんな人も多いようです。 ただうちは貯金も数100万はあると思います。 投資額は知り… コメントありがとうございます。
そうなんですか!すごい、確実に増えて戻ってきたのですね。興味があるので、わたしもぜひ始めてみたいところです。

No.33 22/05/10 21:43
お礼

>> 32 コメントありがとうございます。とても分かりやすく、有り難く感じています。彼氏はここまで教えてくれませんでした。

すみません。②なのですが、

"株式投資への資本金を借金で作り出したのでは無い限り借金という概念は起こりません"

↑私の頭が悪く、ここが難しかったです。簡単に言いますと、どうなりますでしょうか?

③は私が株を初める場合に、40はどう考えても確実に超えると思います。

④ですが、例えば証券会社のセキュリティですとか、信用度から見るとどこになりますか?個人情報の流出等のリスクの低い口座にしたいです。

いろいろお尋ねしてしまい、申し訳ございません。
はい、そこはまたあとでとのこと、承知でございます。(笑)

No.35 22/05/10 23:37
お礼

>> 34 コメントありがとうございます。すごくわかりやすいです!まるでプロの方のようにお詳しく、尊敬します。本当にどうもありがとうございますm(__)m

②ですが、これは極端な例では、応援している企業が倒産でもしない限り、溶けることはないということです?

③は、NISAになるかなと思いますが、ぜ、税率そんなに掛かりますか?!?
。・゚・(ノД`)・゚・。

④の件、ありがとうございます。感謝致しておりますm(__)m

すみません。本当に有り難いです。教えたくない情報であると思いますのに、有り難いです。・゚・(ノД`)・゚・。

No.37 22/05/11 01:11
お礼

>> 36 コメントありがとうございます。
②の件大変参考になります!
東証一部への投資は比較的安全ということでしょうか?ちなみに稼ぎやすいのもこの順番ですか?w

③はわたしはNISAは絶対使います。使わないと大変なことに...。・゚・(ノД`)・゚・。笑

④の件承知でございます。いやいや、わたしのために、わざわざどうもありがとうございますm(__)m感謝させてくださいm(__)m
なりますなります。笑 そういう方って時と場合により、意外とすごい頼りになったり大切だったりするのかも?

No.41 22/05/11 16:51
お礼

>> 38 FXで多額の借金を作り自殺している人、とても多い 証券会社に勤務していた人がFXには手を出さない方がいいと言ってました 才能がないと難し… コメントありがとうございます。
わたしもFXは、一生やらないです。
怖いので...。
貴重なご意見、ありがとうございます。大変参考になります。

No.42 22/05/11 16:58
お礼

>> 39 ②は安全というか、うーん まぁ、大きな市場ほど基本的に聞いた覚えがある会社多いので、情報も揃いやすく相場が安定しているという意味では安全で… コメントありがとうございます。
②の件すごく分かりやすかったです!本当にどうもありがとうございますー!
名称変更後の名前に関しても、本当に分かりやすいです(*^^*)
エアーさん絶対に、金融機関出身だと思う。(笑)詳し過ぎます。(笑)

わたしはなかなか気に入りました、エアーさんwww

No.43 22/05/11 17:00
お礼

>> 40 損して得取れができない人にはFXは無理 ただの自殺行為 コメントありがとうございます。
そうなんですか...
FX、怖いですね、本当に。・゚・(ノД`)・゚・。
有り難い情報ありがとうございます。

No.45 22/05/11 21:57
お礼

>> 44 コメントありがとうございます。
あたしもあれは苦手です。なんか不快なんです。老人が特にお金持ってる世代というのを分かっていて、あの演出にしているんですよね。うーん、苦手です。ものすごい違和感、がありますあれは...。・゚・(ノД`)・゚・。

④の件誠にどうもありがとうございます!はい、手数料などから選ぼうと思います(*^^*)エアーさん、分かりやすいです!みんなにこんなアドバイスしてるんですね?すごいサービス精神(*^^*)

へえ〜おウチまで知ってるほど親しいのですねぇ(*^^*)...大丈夫、もしエアーさんがLGBT系でも、ここまで来たら受け入れますよ。・゚・(ノД`)・゚・。

No.47 22/05/11 23:02
お礼

>> 46 すいません、ノーマル〜あたりから〜ないよね?〜までがツボ過ぎて仕方ないですwww昼間仕事でコーヒー飲んでたら、吹き出していたかもしれないレベルで。

それと、手首とかは冗談でもアウトです。ダメですよ、ほんとに。お風呂上がって時間経つのに、汗吹き出しました。
料理好きなの素晴らしいです!男性で料理出来るなんて、最強ですね。

No.49 22/05/11 23:37
お礼

>> 48 ほんとに...何言ってるんですか!w
その手の子多いとかも本当にw
でも、それだけたくさんサービスされてるのすごいです。尊敬します。

その引きこもり投資家さん?はどなたなのでしょう?すごい気になります。エアーさんにここまで教え込んだってことでしょう?めちゃくちゃ気になってます。ハヤシライスならわたしも作れます!←

あ、すみません。そーゆう声は、あげていません。(笑)気持ち悪い声とか、言われたこと一度もない...。・゚・(ノД`)・゚・。エアーさんだから許します(*^^*)←

じわじわどころじゃないです。もう夢に出てきそうなレベルです...持ちネタプレゼント、ありがとうございます。仕事に活かせるか分かりませんが、活かせるようがんばります。・゚・(ノД`)・゚・。

No.51 22/05/12 00:34
お礼

>> 50 コメントありがとうございます。
そうなんですね〜人嫌いというのはすごく良く分かります。わたしも元カレさんがFXにハマり過ぎたこと?でもう疲れて、人嫌いが加速しましたw
エアーさんの大事なご友人ですもんね。あとはエアーさんに聞けば何でも答えてくれるはずなので、その方は大丈夫です(*^^*)←あとでボコボコにされそうなほどの生意気発言すみませんm(__)m
もうすぐ1週間ですね!別の板で株関係で話しかけても、絶対にいなさそうwww

No.53 22/05/12 12:50
お礼

>> 52 コメントありがとうございます。
なんとお優しいお言葉!誠にどうもありがとうございます。
そうなのですね。では、書き込んだ全ての方に優しいというわけでもないのですね。なんだかほっこりと、安心しました。

あら。それはそれは。誠にどうもありがとうございます...それはいわゆる、ぺったりと張り付くレベルでお気に召していただけた、ということでしょうか?
まさか私の株に関する唯一の師匠様でありますエアー様にお気に召していただけただなんて・・・!大変有難いことです。ありがとうございます。
わたしはエアーさんがぺったりと張り付く以上に隙間無くぺったんこにエアーさんに張り付いて、エアーさん以上にエアーさんのことが好きです。

私に少しでも笑って欲しい部分が大きく、そのようにお伝えして下さったのですよね。エアーさんは、充分過ぎるほどお役に立って下さっております。わたしのツボりやすいワードをポンポン出してくる。(笑)
ちなみに14日でわたしが書き込んで1週間になるので、エアーさんが書き込めるのは明日くらいまででは?www
でもなぁーやっぱ1週間くらいで終わるのが1番良いよなきっと。「エアー依存症」になったら、大変www

No.55 22/05/12 15:23
お礼

>> 54 私には、根源的な欲求が欠けています。性欲なんて、とうの昔になくしました。だから、睡眠欲と食欲を除き、何かに依存するということがありません。あるとすれば仕事です。きっと死ぬまで私を支えてくれるのは仕事だけ。仕事をするためだけに生かされているようなものです。あぁでも、エアーさんは・・・どうでしょうw今後株のことで、明らかにご相談させていただくことがあるとおもいます。。。大切にしなきゃ・・・!!!w

でもほんと、素晴らしいですね。何もこちらに求めることなく、与えてくれるだなんて。わたしはラッキーな人間です^^デイトレも、もし今の仕事よりも上手くいきそうな見通しが出来れば、シフトしようとおもってます。人嫌いなので。いろいろとどうもありがとうございます。エアーさんには正座をして床に付けた頭が上がりません、本当に^^

そうですね。これがもし、金融機関などでチームになって責任を背負っていた場合に、面白いとか、口が裂けても言えませんものねえ~~~♪^^kkkkk...

No.57 22/05/12 18:01
お礼

>> 56 コメントありがとうございます。
この数日、エアーさんのお陰様で楽しく過ごすことができました。エアーさんに多大なる感謝をさせてください。
生粋の善人でないことは、もう分かっています。(笑)

枯れてまへんアピール、ありがとうございます。
エアーさんて恐らく60代前半くらいでしょうか?
わたしはまだまだそこまではいきませんが、何故女性に生まれたのかも分からぬまま、この先もさらに仕事にのめり込んでいくことでしょう。人間は、ベニクラゲのようにはいきませんから・・・はははw(笑)

まだ、そこまでの意志はないです。臆病過ぎますので。
エアーさんの仰る通りですね。ゆっくり、考えてからです。きっと個人としてやっていく場合に、本当に一人きりだと思いますので、それはまだまだ考えなければいけません。また今の仕事が好きですので。。。エアーさん、いつも本当にどうもありがとうございます><

No.60 22/05/12 19:28
お礼

>> 58 気がついて良かったぁ……良かったです まって?ねぇ、ちょっとまって、いやホントにお願いします ん?んー?主さん、ねぇ今、私の事、エア… 初期段階で気がつきましたよ(*^^*)

wwwww
本当に面白過ぎるwww(笑)
うっそだろからエアーさんですまでが楽し過ぎてヤバいwww
ごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。えぇ〜〜〜あぁそうでしたか!!!それは大変失礼致しました。・゚・(ノД`)・゚・。

もうわたしにとっては株サイドから神的な扱いですので、プラスとても落ち着いた非常に綺麗な文章でしたので、そのくらいかとm(__)m

人生におけるさまざまなステージを経験し終えていて、仕事はしながら投資を行い、豊かな日々を送っていそうなイメージをしていましたw

No.61 22/05/12 19:29
お礼

>> 59 それはあり得ないですね 10万円も貯金するなんておかしいですよ。 わたしは貯蓄でゼロで全財産全て株式投資に注ぎ込んでいます。 赤字… コメントありがとうございます。
そうなんですね、参考になります。
貴重な情報、誠にどうもありがとうございますm(__)m

No.63 22/05/12 23:26
お礼

>> 62 コメントありがとうございます。
お膝何もなくて良かったです。笑
落ち着いていらっしゃるという意味ですよ?わたしは年上というか目上の方は本当に心から深く尊敬するタイプなだけで、とにかく人生経験が豊富なお方に感じられましたので。全く悪意などなく、お尋ねしてしまいましたm(__)m

寄り道、ですか。うーん、そうですね!師匠がそう仰るのであれば、そのように考えてみます。
また女性の件ですが、うーん、そうですね!(2回目w)わたしは元カレのことがあって、何かもういろいろなステージを諦めてしまったところはあります。でも、ありがとうございます。せっかくなので、捨てることはしないようにします(*^^*)

あのあの、エアー様、わたしも一応書籍1冊だけ読みましたので、分かってはおりますが、わたしのために誠にどうもありがとうございますm(__)mエアー様だけにエアーハグさせてください(*^^*)w
熱い!熱いお方!なんですね。良い意味で、意外でした(*^^*)

あのあの、"うちの子"は、もちろん良い意味ですもんね???エアーさんの弟子という意味でね???うんうん、きっとそうだ、そうに違いない!!!

No.65 22/05/13 00:36
お礼

>> 64 コメントありがとうございます。
いえ全然大丈夫です。説教だなんて、むしろかなり嬉しかったんですそこまで熱くなっていただいて。たぶん思考回路というか価値観?が、エアーさんに近いです。エアーさんならいくらでも説教してください。w 本当にどうもありがとうございます(*^^*)

女性として、ですか。うーん、そうですね。例えば見た目ハーフと間違われるような、そこそこ可愛く見える女がいるとします。料理も出来て、頭も悪くない。でももし彼女に根源的な能力やキャリアが欠けていたら、引きますね。わたしは仕事に打ち込むことで、生かされていると感じられます。責任の重い仕事ですが、その延長線上?わたしが今後生きる上で?女性であることの意味を知れたら良いです。ありがとうございます(*^^*)

もう。本当にここで、どれだけの女性と楽しんでるんですか!(笑)何ですか?"エッチな意味じゃないよ?"とか。(笑)舐めてきますの普通のワードで変な想像には繋がりません。

エアーさんはどうなんですか?モテ過ぎて困ってる?wなんか本当、女性に困ってない感がすごいからw

No.67 22/05/13 01:33
お礼

>> 66 コメントありがとうございます。
本当にその通りですね。外見はなんの役にも立たないです。でも、だからってさらっとすぐ好きとか言ったらだめですよ?私には良いですが。言葉にも責任が発生しますし、誤解する子もきっといます。

怪しい。wエアーさん究極的に秘密主義者だからなあーw
わーお素晴らしい演技w確かに面白いですが(笑)お気遣いありがとうございます(*^^*)

No.69 22/05/13 12:17
お礼

>> 68 コメントありがとうございます。

あの、全く怒ってはいませんwww
嘘つきではないですね。
でもそれだけ毎日いろいろな方と街でお話していたら、誰かエアーさんと真剣に向き合いたいと思う方が現れた場合に、エアーさんが面倒に感じちゃいそうwww
どうして、ここで相談に乗って下さったのかも、今なら何となく良く分かります。いろんな方とお話するのがお好きなんですよね?素晴らしいことです。
コミュニケーション能力もかなり高そうに思いますし、わたしとは大違い。(笑)わたしの周りにも、エアーさんがいたら面白いのにwww

コロナになってからは、酒場をフラフラはなくなりました?w
ちなみに、海外育ちとかでもないのですよね?

思考が、海外育ちの方に近い気がしました。(笑)
またまた~。好きではないけど好きなんですね。ありがとうございます。(笑)そうですね、あと少しです。でも、株関係でまた頼ってしまうかもしれないです、すみません><

エアーさんが他人を傷つけることなんてないでしょう。私はここまでお話してきて、本当に好きになりましたよ。連絡先教えて欲しいくらいにまで。(笑)秘密主義だから、絶対に教えてくれないのです。強固なガードでバリケードしてきます。そういう師匠だけど、わたしは好きですね、それでも。酒場で出会った他の方だってきっと思ってます。どこからも憎めない、それくらい素敵なお方であると^^

No.76 22/05/14 00:24
お礼

>> 75 連投ありがとうございます。
そこまで心配させてしまい、誠に申し訳ございませんm(__)m
でも守っていただいて、本当にどうもありがとうございます。すごく有り難いですし、恐縮でございます。・゚・(ノД`)・゚・。
落ち着きました!けれども、すぐにスレを立てるかどうかは考え中です。笑 エアーさんにもご心配おかけしてしまいましたし、うーん...考え中ですwww(笑)

No.79 22/05/14 01:11
お礼

>> 77 お?まだいけるですか? 謝らないでいいですし、悩んでいいです 良いですよw気が向いたらスレ立てたら、弟子のスレくらい見つけてやります… コメントありがとうございます。

も〜本当に。言っておいて自信はないとかwww
少なくともこの先株に関してはお尋ねすることになると思います。
まあ、今は考えておきますね!お時間下さりありがとうございますm(__)m
本当、遅い時間までお付き合いいただき、有り難い限りです。・゚・(ノД`)・゚・。

No.80 22/05/14 12:15
お礼

皆様、この度はたくさんの温かなコメント、誠にどうもありがとうございました。お陰様で元カレへの疑問を解消することができました。今後ご相談の恐れのある師匠を除き、またどこかでお会い致します日には、何卒宜しくお願い申し上げます。この度は、誠にどうもありがとうございましたm(__)m♡

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧