注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

上司について 上司は部下の愚痴をお気に入りの部下にするような人です。 な…

回答2 + お礼0 HIT数 214 あ+ あ-

匿名さん
22/05/09 16:22(更新日時)

上司について
上司は部下の愚痴をお気に入りの部下にするような人です。

なにか間違っているなら本人に指摘すればいいものを、人を使って指摘してきたり
指摘されなくともなにか愚痴ってるなというのがわかり辛いです。

普通に談笑する話しもできる上司ではありましたが、いつか話してたときに
自分に逆らってきたやつは潰すとか言っており実際に上司に反発した人はジリジリ追い込み辞めていきます。

反発する人のなかには、自分の愚痴を他の部下に言ってるのが聞こえたらしく
全部聞こえてますけど!と怒鳴ってました。

最近役職がついたのですが思うように自分が動けてないことや、元々低かったであろう期待値を上回ることができず。
おそらく私の愚痴もコソコソコソコソ別の部下にはなしてるのが見えて辛いです。

私がもっと努力が必要ですが、私としては間違ってるという認識がなく業務にあたってるため、そこまで影で悪く言われる覚えもありません

この職場にいたら自尊心が削られどんどん消耗していくと思いますか?
今年30でこれからの転職も不安です。。

偏見かもしれませんが、ゲイの上司でコソコソするあたり女々しいところが多いように感じます。

タグ

No.3536973 22/05/09 13:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/09 13:41
匿名さん1 

どう言ったらうまく伝わるのかわかりませんが、それもチャレンジの一つですよ。
役職が上のほうになればなるほど、自分の思い通りにはいかない環境やプレッシャー下に置かれるようになっていきます。そういう状況で、どれだけ自分のやるべきことをやっていくかというのが、さらに上に行くためのフィルタのようなものになっていくわけです。

特定の上司の個人的な問題点で消耗させられるようなら、その職場は合ってないのかもしれませんが、よそへ行ってまた別の障壁があった場合に、そっちなら乗り越えられるという確たる証拠もありませんよね。
自分がいまの環境で何ができるのか、そういう周囲にどう対応して業務を遂行するのか、そういうことをきちんと考えるのが、役職がついた会社員が考えるべきことです。
与えられた条件が悪いからパフォーマンスが発揮できないというのは、無役の新入社員の言い訳です。

No.2 22/05/09 16:22
経験者さん2 

うちの会社上司は独身女性の取り合いをしている。モテる女は羨ましか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧