注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

最近、なぜ人は浮気をしたくなるのか解ってきた気がする。 無理な時は来るんだ…

回答12 + お礼8 HIT数 658 あ+ あ-

匿名さん
22/05/17 02:25(更新日時)

最近、なぜ人は浮気をしたくなるのか解ってきた気がする。

無理な時は来るんだなと。

普通、別れてからやるべきと思う。でも別れるという大きな事わざわざやるのも面倒くさい。

でも相方に腹が立ってセックスする気にも起きなくなってくると他の相手で一時的に済ませたくなってくる。

倫理とか無視してしまうんだろうなと思った。だから別れもしないんだろうと。

ちなみに浮気はしてないですよ。最近相方のダラシなさや自己中な所が酷くなってきて、頑張ってきたけどもうダメかもしれないと思ってきたので。でも別れるまでの決断力ができないので浮気したくなったというだけです。

ここの掲示板の人の多くはこちらの気持ちを聞くよりも、『浮気?ダメだから』で終わるだけが多いから何も参考にならないんだけど一応聞きます。

タグ

No.3537440 22/05/10 00:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/10 00:19
匿名さん1 ( ♀ )

ご自由に

No.2 22/05/10 00:22
経験者さん2 ( 40代 ♂ )

綺麗ごとしか言わない人が多い。

No.3 22/05/10 00:22
匿名さん3 

単純に性欲

相手が云々は言い訳

No.4 22/05/10 00:26
匿名さん4 

実際のところは半数程度が浮気経験あるが、そのさらに半数は数回程度でやめてることが多い。

結局、傷つくんやろうな。あ、女の子のデータな。男は入ってない。

主が女の子なら、性欲で満たされても後々傷つくから浮気ではなく体から始まってもいいが本気を探した方がええぞ。まあ、セフレスタートは上手くいかんが……

男なら性欲は本能やな。ただな、たまには1人でするのもええと俺は思う。気楽や。

No.5 22/05/10 00:26
匿名さん5 

そうですよ、浮気なんてそんなものです。
人ってわがままですよね、自分の思い通りにならないと、ほかで解消したくなる。

私が思うにもしバレた時の事を考えて、バレてもべつにいいやと思う相手なら浮気も仕方ないかなと思いますね、もうその時点でその人とはおわってるって事だとおもいます。

バレて嫌ならしないほうがいいとは思います。

No.7 22/05/10 01:01
通りすがりさん7 

浮気したことないけど、浮気したい気持ちはわかるよ。
それは誰でもそうだと思う。
いくら好きな人がいても、飽きるときもあれば倦怠期もある。
そういう時に限って、相手より好条件で魅力的な人が現れたりもすることもあったり。
けど、それ全部含めて、一線を越えるかどうかの判断力が、その人の人間の質だと思ってる。
肝心なのは自分の行動や結果で、言い訳なんていくらでもあるし、出来るもの。

No.8 22/05/10 11:07
お礼

>> 2 綺麗ごとしか言わない人が多い。 そうですね。

No.9 22/05/10 11:10
お礼

>> 3 単純に性欲 相手が云々は言い訳 自己中で腹が立つ人とセックスやるのにも心のスタミナが保たない。言い訳ではないです。それが言い訳なら自己中に振る舞い歩み寄ろうとしない相手の浮気された時の怒りの方が言い訳になると思います。

No.10 22/05/10 11:11
お礼

>> 4 実際のところは半数程度が浮気経験あるが、そのさらに半数は数回程度でやめてることが多い。 結局、傷つくんやろうな。あ、女の子のデータな。… 日本人は浮気してる人多いと思いますよ。厳しい言葉を言いつつ棚に上げるのが特徴です。

No.11 22/05/10 12:47
匿名さん11 

ダメかと聞かれたらダメな事だと思うからみんな言うんだよ
死にたいに死なないでというのが定型文みたいな感じ
でも結局は本人の自己責任なので勝手にしろという気持ち
ただ後悔したり周りにも賛同求めたりわざわざ分かってるのにダメなの?と聞いてくることがウザイのでバッシングを受ける
やるなら黙ってやってろよと思う

No.12 22/05/10 12:59
お礼

>> 11 そういう事ですね。

No.13 22/05/10 13:06
匿名さん13 

相手に腹たったら
その人とエッチをしなくなる
=誰ともエッチしなくなる
だけで、「じゃあそのかわり他所でしよか」
とはならないなぁ。普段から
性欲あんま強くなくてエッチを
それ単体でしたいと思ってないから。
この人が相手だからこそやる、
みたいな所あるし。
エッチなしだとしても、代わりを
誰かに埋めてもらおう、ってならない。
もともと一人でいることに耐性強いから、
こいつ嫌になってきたしもう
一人でいた方がええわ、てなっちゃう。
すぐに代わりを探そうとか作ろうとか
思わない。
これ読んでて
浮気に走る人と走らない人の違いは
性欲の強さの違い
一人でいることへの耐性の違い
なのかもなぁと思った。

No.14 22/05/10 13:13
匿名さん14 

別れてからやるべきっていうか、そんなに嫌な相手なら別れたらいいのに。
単純に時間の無駄じゃね?って思う。

現パートナーも好きだけど他もつまみ食いしたい人が浮気するんだと思ってた。

ちなみに、仮に相手が主さんへの愛情がなくなってて、主さんのために何もしたくないわ。別れるのは面倒くさいからとりあえず自分のことだけ考えよーってダラダラ自己中に振る舞うことにしてたとしたら、「愛情なくなってるんだからしかたないよね」って納得するの?

No.15 22/05/10 14:28
匿名さん4 

浮気したことないからな~。

多分、性欲薄いからかもな。

棚上げかどうかは知らんが、……後悔したからこそ言うやつも世の中にはいるんやと思うぞ。あまり、否定してあげなさんな。人間だから、後悔することも、辛いこともある。

そうやって、自分を追いつめたり、自分を守ろうと過度に守っても、意味は薄い。

自分の心と会話しんさい。

11さんの言葉が1番実態に近いと思うぞ。聞く側のな。

主が、ここで話すのも、そういうことなんやろう。でも、人間だからな、それはそれでええんよ。

だからこそ、自分と未遂とはいえ似た立場の人に過度に反応せんでええんよ。

動物か、人間か。本能か理性か。

一々悩まんでええ。結局、耐えても人間、耐えれなくても人間なんだからさ。

No.16 22/05/11 01:36
匿名さん16 

浮気。性欲だけでしょうか?
男性は性欲が先?。私は主人の浮気を感じ、不安になり、寂しさが募り何処か誰かに心の癒しを感じたかった。相手を必要な時居ない寂しさ不安。だから旦那のいない時こっそり逢うトキメキ。でも、心は変わらないんです。身体だけ。食事代やプレゼントを貰えたら単純嬉しかった。夫婦の営みも盆暮正月みたいな月一あったかな?1人の男性と10年付き合いました。3、4ヶ月に一度会う程度でした。その間、主人にも3回だれましたが。主人も飽きたり私にバレたりで何度も浮気をしてました。私は3回バレてからはしてませんが。浮気は遊びだと思います。だって魂はいかないもの。LINEでは表現良く❤️使ったりして。逢いたいもこちらが時間出来たからの表現で。夫婦にはないやり取りがある。本気になる人も居るかもしれないが殆ど人は浮気で終わるのではないかな。

No.17 22/05/11 16:39
お礼

>> 13 相手に腹たったら その人とエッチをしなくなる =誰ともエッチしなくなる だけで、「じゃあそのかわり他所でしよか」 とはならないなぁ。… その通りだと思います。私は1人で生きていけない状態です。そしてセックスできない関係を続けられない人間なのかもしれません。ただ裏切って良いとは簡単に思いませんが。

No.18 22/05/17 02:22
お礼

>> 14 別れてからやるべきっていうか、そんなに嫌な相手なら別れたらいいのに。 単純に時間の無駄じゃね?って思う。 現パートナーも好きだけど他… 前はそれはいけないし自分はそう考えないと思ってましたが、最近は無理だし少し面倒だなと思う様になりました。やってはないですが。理屈じゃないんだなぁと最近思ってしまいます。

No.19 22/05/17 02:23
お礼

>> 15 浮気したことないからな~。 多分、性欲薄いからかもな。 棚上げかどうかは知らんが、……後悔したからこそ言うやつも世の中にはいるん… ありがとうございます。何もしてないですが、もしそうなりそうになった時にまた思う所ができるかもしれないので自然な成り行きに任せてみます。

No.20 22/05/17 02:25
お礼

>> 16 浮気。性欲だけでしょうか? 男性は性欲が先?。私は主人の浮気を感じ、不安になり、寂しさが募り何処か誰かに心の癒しを感じたかった。相手を必要… 付き合う事自体がいつでもできる訳じゃないって皆解ってるから滅多な事じゃなければ関係を続けてしまうのではないですかね。だから浮気しつつ本当に天秤に掛けたらどう思うかも知りたいのかもしれないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧