関連する話題
空気が読めないで話しかけてくる部下に対してイライラします。 例えば、あと10分後に取引先に訪問する。仕事が溜まっており忙しくしている、電話対応の折り返し確
子連れ様の気持ちが理解出来ません。 なんとか優しくしてあげたいのですが、イライラしてしまいます。 どうして非常識な方が多いのでしょうか。 誤解してほし
仕事ができない人を見たり、同じ空間にいるだけでイライラしてしまいます。 ミスが多い、作業が遅い、いい加減、面倒臭いことはやらない、人任せ、責任感がない、向上心

ナメた態度をしているので腹が立ちました。 この程度で腹を立てるのは器が小さいで…

回答2 + お礼0 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
22/05/10 02:52(更新日時)

ナメた態度をしているので腹が立ちました。
この程度で腹を立てるのは器が小さいでしょうか?
内容は以下になります。 4年前中途入社してきた男が僕の職場へ異動になり、仕事の指導をしています。 20代のうちに2回転職した後、こちらへ中途入社したそうです。

相手は4つ歳上?(30歳?)ですが、社歴で言えば僕の方が上。歳上の部下となりますが、僕はさん付けで呼び、相手からは君付けで呼ばれています。

仕事の指導はまだ2日しかしていません。初日は仕事の合間に世間話や相手のことを色々聞いてみたりと、積極的に話すことを心がけていました。
2日目には「俺仕事教えて貰う立場なのに、昨日はフランクに話し過ぎたよね。だから今日は真面目な感じを演じるね、ははは笑」と言っていて「別に気にしてないですよ。」と返しましたが、内心イラッとしました。
別に言う必要のないことですよね。

一つ一つの動きが遅い、ボケーっとしてる、声が小さい。
僕より社会人経験あるのに、この程度なのか。随分ナメた態度だなと感じ、それ以降必要最低限のことは話さず、無理に愛想良く話さないようにしました。
話を聞いた限りでは、あまり努力をしようとしない人らしく、そりゃあ20代で2回転職することにもなるよなと納得しました。
これから仕事で関わることを考えると、イライラします。

今と変わらず、無理に愛想良く接さず、必要最低限のことしか話さないようにするのが無難だと思うのですが、どう思いますか?

タグ

No.3537469 22/05/10 01:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/10 01:21
匿名さん1 

>相手からは君付け
>真面目な感じを演じるね

友達じゃないんだから仕事としてちゃんとやってくださいね
って注意してあげないと分からないのかもよ。
ナメてると思われても仕方ないアホな行動
先輩を君呼びはありえない
真面目を演じる以前に常識的に考えろ

といいたい

No.2 22/05/10 02:52
通りすがりさん2 

適当でいいと思いますよ。

とりあえず指導する立場なら、やることだけしっかり教えて会社で使えるようにする。それが主さんの役目。

それさえできれば程よくお付き合いは範疇じゃないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました