注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

1年前までブラックで働いていて それ以来転職しても何もやる気が起きません。 …

回答1 + お礼1 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
22/05/10 12:29(更新日時)

1年前までブラックで働いていて
それ以来転職しても何もやる気が起きません。
たまに頑張れる時があるけど
残業はもうしたくないし、毎日8時間きっかり仕事も無理です、細かく休憩が欲しいです。

ブラックの時は
ほぼ終電で帰っていた、1日平均12時間
リモートワークになってからは朝方までやることが月に数回
毎日急いでやらないと終わらないものばかり
対人関係のストレス
など色々あり、常に気を張っていた状態でした。

それが辞めた時にぷっつり切れてしまった感じです。

でも、絶対残業しません、忙しくても私はゆっくりやります、なんて社会人として無理ですよね?
忙しい時は皆で協力しないとだし。

このままでは今の会社で使えない人間になってしまいそうで、でも本当に気力が出ません。

今は残業無いけど今後ありそうで、
今のうちに直せるなら直したいです
どうしたらいいでしょうか?

タグ

No.3537655 22/05/10 12:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/10 12:21
通りすがりさん1 

今、あなたの心は弱っていると思うので、このまま続けてもどんどん弱っていくだけです。ですから一度休職したり退職することをお勧めします。お金のことが心配なら短時間バイトでもいいと思います。心をしっかり休ませれば、また元気に働ける日が戻ってくる思います。
でも恐らくあなたは「そんなの無理〜」って言うと思うので、このまま弱って倒れて下さい。

No.2 22/05/10 12:29
お礼

>> 1 ありがとうございます。
転職してからまだ日が経っていないのですぐに退職休職は迷惑だし控えたいなと思っています。なら入社すんなよって感じだし。
幸い今は残業も無いしゆっくり業務が出来ているのでその間に少しでも回復したいなと思っています。
でも休職や退職をしても一生ブラックで働いたあの辛さは忘れられずに、二度とあのくらいの頑張りはもう出来ずにいると思います。
なので何か良い解決法は無いかなと悩んでいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧