注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

あなたならどうしますか? ご観覧有り難うございます。34歳2児の兼業主婦で…

回答4 + お礼2 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
22/05/11 08:26(更新日時)

あなたならどうしますか?

ご観覧有り難うございます。34歳2児の兼業主婦です。

私は今、同族経営の小さな会社で働いており、同じフロアに別会社が有り、事務員は私を含め3人になります。私が一番の古株で勤続10年以上になります。

経営者は会長と社長で社長は会長の息子で私の直属の上司になります。

私は会長がとても苦手で正直嫌いです。多分相手も私の事嫌いだと思いますが、これまで私だけ冷たい態度など散々取られてきましたが、社長が良かったので続けられていました。

しかし、最近その態度がキツくなってきており、精神的にしんどいです。辞めたいですが、生活が有り、正社員のためなかなか踏ん切りがつきません。

社長は機嫌が悪い時もありますが、私は全然気になりません。今さら会長に気に入られるのは無理だと思っております。

皆さんなら我慢しますか?それとも転職しますか?

タグ

No.3538013 22/05/10 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/10 22:51
匿名さん1 

会長から何で嫌われているかによりますね。
一番の古株で10年っていうのも短い気がしますが
普通は古株ならベテランで頼りにされると思うんですが。
次があるなら転職すればいいでしょう。

No.2 22/05/10 22:58
お礼

>> 1 ご回答有り難うございます。私の会社では結婚・妊娠で退職された方が多かったからです。産休育休の実績がない会社でしたので私は産休のみ取らせてもらいました。

なぜ嫌われているかはわかりませんが、長年居る割にあまり事務の仕事に向いていないのか自分でもわかるように仕事が出来ないと思ってます。

転職先は決まっておらず、出来れば正社員がいいですが、採用してもらえる自信がなく踏み切れません。

No.3 22/05/10 23:24
匿名さん3 

コロナで転職も不安。
我慢できるなら居座る。

No.4 22/05/10 23:56
お礼

>> 3 ご回答有り難うございます。そうですよね、早く引退しないか待っているのですが、78歳でまだ若いので引退しそうにないです。

No.5 22/05/11 00:27
匿名さん5 

体調を崩すほど嫌だったら辞めるしかありませんが
嫌な相手が会長のみで10年以上耐えてるなら
やっていけるかなと思いました。

人間だから合わない人もいるし、
違う会社を選んでも皆んなが仲良し
嫌な人が誰もいないなんて会社は
なかなかないと思います。
複数人で嫌がらせしてくるなんてこともありますし
会長1人でも仕事が成り立つのであれば
私なら我慢するかなぁと。
とりあえず仕事をこなして
周囲を味方につけて
78歳なら後2年でいなくなるかなぁと。

でも体調に出るほどなら辞めるべきです!
家族もいますし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧