関連する話題
実母の事で悩んでいます。 我が家は、私、私の主人(共に40代)、娘(中学生)息子(小学生)私の母(60代)で暮らしています。 昨日の昼食時、娘が食品の袋
結婚10年以上は経っている子なし夫婦です。 80手前になる姑の話なんですが、旦那の兄家族が遠方に住んでおり年に数回義理実家へ来ます。(私の自宅からは2時間
不妊治療してやっと授かり、産まれた子なのに 夜泣きにイライラしてしまいます…自己嫌悪です… 41歳で第1子を出産して、今は実家に里帰りしています。

起業を予定していた30過ぎの息子。 コロナ禍になり起業を断念、起業のために修行…

回答1 + お礼0 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
22/05/11 06:54(更新日時)

起業を予定していた30過ぎの息子。
コロナ禍になり起業を断念、起業のために修行していた修行先(塾に行くような感じなので給金なし)も辞めました。
バイトと並行して通ってましたが、起業資金はありません。
起業を断念してから2年経ちましたが、転職しても、高卒の自分の稼ぎなんてしれてる、と言って転職しません。今もアルバイトです。
親としては、さっさと転職して、正社員として、働いてほしいです。
育てた恩も返さないでフラフラしているとイライラします。
今も実家に住むことを許可しましたが、お金は食費として4万を入れるだけです。
遠方に彼女がいるようですが、その彼女のもとへ行こうか悩んでもいる様子です。
私達の老後のことは考えていない様子。

まだ起業自体は、諦めてないみたいです。
そもそも資金も無いのに起業したいなんて無謀なんです。
さっさと転職させるにはどうすればよいですか?

タグ

No.3538172 22/05/11 06:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/11 06:54
匿名さん1 

個人起業設立なら、開業手続きだけなので無料です。
例えばキッチンカーなら、300万円の初期費用で始める人もいます。
アルバイトで資金を貯めた人も多いです。
親の老後は親の問題ですので、子供を当てにするのは どうなんでしょう?
主さんが実家や義理親を大切にしている姿を見せていれば、多少は言わなくてもしてくれると思いますが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧