注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

蛙化現象についての悩みです。 私には3年片思いしてた人がいて今年の バレンタ…

回答3 + お礼1 HIT数 314 あ+ あ-

匿名さん
22/05/11 07:51(更新日時)

蛙化現象についての悩みです。
私には3年片思いしてた人がいて今年の
バレンタインに告白をし、OKをもらって付き
合うことになりました。そこからLINEを交換
して2人で遊びに行ったりもしました。しかし、
前まではLINEが返ってきたりすると嬉しくて
それだけで舞い上がったりしてたんですけど
最近はそれが無くなり、更に相手からLINEが
来たり好意を向けられるとちょっと気持ち悪い、
ウザいと思ってしまうようになりました。そして
初めてこれが蛙化現象なのかなと思いました。
まわりから放課後一緒に帰れば?などと言われる
のですが、全然帰りたいとも思わないし話したく
もありません。
これってやっぱり蛙化現象なのでしょうか?
また、改善する方法などはあるのでしょうか?

No.3538189 22/05/11 07:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/11 07:23
匿名さん1 

蛙化現象ってありますよね。
相手にしてみればはた迷惑ですが、どうしようもないかと。
うざい、気持ち悪いなどと感じてしまったらもう手立てはないかな。
一回ちゃんとデートしてみて、相手のひととなりをみて、やっばり無理と感じたらお別れすることも視野に入れたほうがいいかもですね。

No.2 22/05/11 07:47
匿名さん2 

私も恋愛経験が浅かったころに経験あります。

恋に憧れていただけかもしれませんね。
相手のことが本当に好きなのではなく「恋愛している自分」に憧れていただけなので、安全なところでアイドルを見るような目で相手を見ていて、相手を意思や欲望のある同じ人間だと見ていなかったのかもしれません。
だから、いざ振り向いてくれても、相手の恋愛感情や欲求を感じると「生々しくて気持ち悪い」と感じるのかもしれません。
(私はそうでした…)


残念ながら彼のことは一度敬遠したら、同じ気持ちには戻れない可能性が高いです。好きだった頃のテンションを思い出して、どんなところが好きだったか整理してみて、それでも気持ちが戻らなかったらお別れしましょう。



・恋愛は人間同士でするもの
・相手も感情がある同じ人間


これを覚えておくといいと思います。
主さんの悩みも経験の一つですよ。



No.3 22/05/11 07:47
匿名さん3 

おそらく、
彼を好きだったのではなく、恋(片想い)してる自分に酔ってただけだったんじゃないかな。

恋に恋するお年頃の子に、よくある事ですよ。

No.4 22/05/11 07:51
お礼

>> 3 3年間も自分に酔っていたとは信じたくも
ありません、、w
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧