注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

昨日、主人が強姦未遂で逮捕されました。 3歳と2歳の息子がいます。 警察から…

回答22 + お礼0 HIT数 1049 あ+ あ-

匿名さん
22/05/17 23:32(更新日時)

昨日、主人が強姦未遂で逮捕されました。
3歳と2歳の息子がいます。
警察から私への連絡で初めて知り、
突然のことで頭が回りません。
性犯罪者の嫁、みなさんなら離婚されますか?

まだ勾留期間中で面会すらしていません。

タグ

No.3538450 22/05/11 16:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/11 16:33
匿名さん1 

事実確認してからアウトなら離婚

No.2 22/05/11 16:35
匿名さん2 ( ♀ )

私なら即、離婚です。
痴漢でも未遂でも。性犯罪は一番卑劣な犯罪だと思うので。

冤罪ってことはないのでしょうか?

No.3 22/05/11 16:36
匿名さん3 

冤罪の可能性もありますし、本当かどうかを確かめてからの方が良いような気がします。

No.4 22/05/11 16:37
匿名さん4 

離婚は勢いでするものではありません。
状況的に勢いで離婚してもおかしくないですが
離婚しても生活できる環境なのかどうかって大切です。

ご主人は解雇されてしまう可能性が高いです。
今は色々とよくわからない状況でしょうが、
物事が少しずつ片付いてきた時に、離婚するなら離婚ですよ。

今じゃないです。

今は動揺して大変だと思いますが、お子さんもいるので、動揺を悟られないように
振る舞って警察の捜査を見守って下さい。

旦那さんの親にも話してますか?
主さん1人で思い詰めなくていいですよ。

No.5 22/05/11 16:44
匿名さん5 

混乱して不安の中お過ごしかと存じます。

私は独身なので部外者ですが、主さんの立場なら、事実関係を本人から聞いてから、弁護士さんのアドバイスを含め、考えると思います。
お子さんのことを考えると離婚一択なのかも知れませんが、愛情が残っているなら、
理由を含め真偽を判断したい。一応、私なら被害者の素性も調べます。

No.6 22/05/11 16:50
匿名さん4 

追記です。
未遂という事と、今はでっち上げ(冤罪)も多いので、事実確認は必要です。

それと、事実だった場合、相手はどう思っているのか?ですね。
出来れば弁護士さんを雇って相手への謝罪をして本当にうまくいけば、示談金払っての示談。

ここまでやってから
夫婦としてどうするか…だと思いますよ。

No.7 22/05/11 16:54
匿名さん7 

取り敢えず、本人から事実を聞くまでは離婚はしないけど、正直、会社にバレたら即解雇でしょ。

No.8 22/05/11 16:54
匿名さん8 

投稿主です。
早速の回答ありがとうございます。

誘ったのは主人の方ですが、
主人は合意のもとだったと主張しているらしく
双方の主張が食い違っているそうです。

被害者の方は成人しておりますが
相手の親御さんが被害届を出されました。
数ヶ月経って、証拠が揃ったので逮捕という形になり状況的にもかなり悪質な犯行であるとみなされているそうです。

被害者と私は知り合いなのですが、たしかに主人が言葉巧みに誘われた可能性(お金目当て)もあるような相手です。
これまでにも相手が分からない妊娠中絶を繰り返していたり、事件当日の夜、別の男性と飲み歩いたりもしていたりと…かなり奔放なイメージだったので。

まさか強制性交罪なんて適用されるとは思ってもいませんでした。
とはいえやはり被害者である事に変わりはないので謝罪は私の方からもしっかり行っております。

やはり誘ったのは主人なので冤罪とはならないとは思いますが、妙に納得がいかず…

とにかく早く帰ってきて欲しい一心です。
愛情なのか分かりませんが。
誰にも言えなくて吐き出させていただきました。

弁護士さんを挟み、今後の動き次第で落ち着いてから婚姻関係については考えるとするべきですね。ありがとうございます。

No.9 22/05/11 16:58
匿名さん8 

投稿主追記です。

ちなみに主人は経営者なので、解雇というよりもスタッフや顧客からの信頼、会社の存続に関係してきます。
その辺についても本人にしっかり責任とって父親として、旦那としての態度、行く末を見守るしかないのかと思っています。

正直面会もできず弁護士さんとのやり取り以外に動きが取れないのでソワソワして、、
とにかく、とにかくだれかにきいてほしかっただけです。みなさんこんな質問に回答ありがとうございます。

No.10 22/05/11 16:59
匿名さん10 

事実なのは間違いないの?
知り合いとかでなく全く面識の人をその辺の道路で襲ったの?
それとも部屋に忍び込んだとか?
本人と面会出来るようになったら事実を聞いた方がいい
本当なら離婚

No.11 22/05/11 17:05
匿名さん4 

あ~ハニートラップね。

ご主人がこれでお勉強してくれればいいですが、
本当に考え方次第ですが、これをキッカケにご主人をシモベのように扱う。
離婚しないであげるから、私の言うことを聞きなさい的な…

合意だったら平気で関係を持っているんだから、そこで主さんがどうするかですよ。

女は怖いんだから、浮気するなら命がけでやりなさい。もう助けてあげないよ。
でいく手もありますし。

色々な事が終わった後、もう無理と思うなら離婚だし。

そこは主さんの気持ちや離婚しても生活できる環境とか色々出てきます。

主さん1人なら何とか生きていけますが、子供が2人もいるんだから、よ~く考えて下さい。

No.12 22/05/11 17:15
匿名さん2 ( ♀ )

主さん、大変な中、状況のご説明、お気持ちお察しします。
冤罪ではなくて、ご主人も一部認めてはおられるのですね。
相手がタチ悪かろうが、お金目当であろうが、正直、行動起こした以上は、引っかけられたと言っても悪あがきにしかならないと思います。

お子さんへの影響が一番心配です。
当然、周囲にも一気に伝わるでしょうし…。
決めるのは主さんですが、私なら子供達に、そんな主人と同じ姓を名乗らせたくはないですね…。

No.13 22/05/11 18:00
匿名さん13 

事実確認はきちんとされた方が良いとおもいます。

お子さんもいるということなので、今後のお子さんへの影響も考えるべきかとおもいます。

人のはなしはどこからともなく広まるものなのでこれからお子さんが成長していったときに人目をきにしながら生きるようなことにならないように。
よくご両親とも話し合って身の振り方を
考えたほうが良いとおもいます。

個人的には 冤罪でなければ上記のことを考慮して離婚をします。

No.14 22/05/11 18:31
匿名さん8 

投稿主です。

初めてこちらを利用するため「お礼」の制度など分からず…
登録せずに投稿してしまったためブラウザを閉じたら上手くいかなくなってしまいました。
せっかくご回答くださった皆様に申し訳ないです。

こんな質問にも関わらずたくさんのご意見をくださいまして、改めまして皆様にお礼申し上げます。

こうして誰かと繋がりを持てる場は救われます。
子どもを第一に、まずは私が、しっかりしなきゃと背中を押されました。ありがとうございました。

No.15 22/05/13 01:07
匿名さん15 

ハニートラップなどの可能性や女性の奔放さを引き合いに出してますが、その女性がその時に強姦と感じたなら、それは事実として見てあげてほしいです。
もちろんその上で旦那さんを支えていくのは悪いことではないと思います。

ご存知の通り現行犯ではない性犯罪の立証はかなり難しいです。
法的にもですし、被害者の負担も非常に大きいです。軽い気持ちで、復讐心で、できるようなことではないです。
奔放であったならば、それだけ男性に騙さたり軽んじられた経験もされてる方なのだとおもいます。
あなたの旦那さんに女性として馬鹿にする悪意を感じ取ったのではないでしょうか。
それは奔放に生きてきたその女性だけが悪いとは言えないとおもいます。
しっかりと謝罪されてるとのことなので常識ある方だとおもいます。
どうか旦那さんに2度と女性を軽んじる行動を取らさないようにしてほしいです。

No.16 22/05/13 03:23
匿名さん16 

「誘ったのは主人の方ですが」

ご主人から誘ったのは事実なんですね?
向こうは証拠が揃ってるというけど、何の証拠なんでしょうね。
悪質だと判断される証拠を向こうが持ってると言う事が非常に気に掛かります。

主さんは事実を客観視する必要はあると思いますが
幼い子が2人も居て、突然のことでパニックになりますよね。
ご主人は元々、結婚後も女性関係がだらしない方ですか?
それとも今回が初めての事?
こちらの弁護士は信頼出来そうですか?
あまりにも不可解な部分が大きいなら
頼りになる弁護士が不可欠だと思います。

取り敢えず、主さんのご実家にお子さん達と一時避難する事は出来ますか?
主さんが先ず優先すべき事は幼い子供達に余計な不安を与えない事です。
お母さんの不安はそのままお子さん達も感じ取ります。

No.17 22/05/15 17:37
匿名さん8 

投稿主です。

誘ったというと語弊がありますが
具体的に書くと身バレが怖いので
簡単にご説明します。

相手は私たちの顔見知りで、
何度か当人同士事件の前から
雑談のようなお話しはしてたみたいです。
普段から下ネタが好きな女性だったらしく
当日待ち合わせは主人からでしたが
「現場に向かうのは一緒に行った」
そして現場で最初に
「してみる?」との発言は女性から。
(これは被害者が第三者へ相談した内容より発覚しておりますが、警察の調書?にはこれらは書かれておりませんでした)

私はどうも警察の認識が偏っていて
不可解だなと思える点がいくつかあるように
思ってしまいました。
もちろん「怖かった」のは事実だからこその
被害届だと思います。が、成人しているのにも関わらず、届出を提出したのは親…

弁護士さんは信頼できるとても良い先生にご縁があり、私選弁護人として契約していただきました。
接見にも何度も、何時間も、足を運んでくださっており、私たち加害者家族へのサポートもものすごく手厚いです。

事実は事実で主人も認めるところは認め、
事実と異なる点が多々あるためそこはしっかり否認しているようです。
もちろん、事実に対する謝罪文も弁護士さんと協力して書いてみるとのことでした。

子どもたちは嘔吐下痢になったり、夜泣きが増えたりと、不安定になってしまっています。
しっかり家族を守ることを優先していきます。
時間が経過するにつれ、加害者家族の苦しみは日に日に増してきており、精神的にも限界を迎えそうですが、そんなこと、加害者側の人間は口が裂けても周りに吐露できませんし、余計こそつらいです。
本当につらいのはきっと被害者。そのことだけは忘れずにいますが、正直頭の中はぐちゃぐちゃです。

長くなりましたが、もし読んでくださっているかたがいらっしゃいましたら、ありがとうございました。

No.18 22/05/15 20:27
匿名さん2 ( ♀ )

主さん、大変な状況ですが、とても頼りになる弁護士の先生がおられるとのこと、少し安心しました。

私は、過去、被害に遭ったことがあります。全く面識のない相手で、逮捕にも至りませんでした。
そのため、何より、性犯罪の加害者に対しての嫌悪感は半端ないです。
ある意味、殺人より卑劣だと思うんです。
ですが、主さんに全く罪はありません。
共犯者ではありません。
ですから、主さんとお子さんがきちんとサポートを受けて、少しでも早く落ち着かれることを心から願っています。

事の真相はわかりませんし、知り合いとのこと、当事者同士でも、認識に食い違いはあると思います。
ですが、成人してようが、親にとっては大切な娘なので、被害届を親が出すのもわからなくはないですよ。

あくまでも私個人の意見ですが、被害者は一生傷が残ります。

ご主人のケースが本当のところ、どういう状況であったにしても、ご家族にまでつらい思いをさせていることも含めてきちんと償って欲しいです。

主さんも、納得いかない部分もあるとは思いますけど、くれぐれもご自分とお子さんを第一に考えていかれるべきかと思います。

No.19 22/05/16 02:56
匿名さん8 

投稿主です。

おっしゃる通りだと思います。

加害者家族であるという認識を忘れずに、あまり声を大にすることなく、責められて当然の立場であることを理解した上で生きて行こうと思います。
というより正直、罪状が罪状なだけに、生きてしまってもいいのかと悩むこともありますが。。

辛い思いをされた経験がおありなのにも関わらず、今回の投稿に関してご意見くださいましてありがとうございました。

No.20 22/05/16 03:30
匿名さん2 ( ♀ )

主さん

被害者の立場から、厳しい意見も言わせていただきました。

ですが、主さんは(納得しきれていない部分があるとしても)相手の方にきちんと謝罪され、お子さんのためにも必死で頑張っておられる…そのことを考えると、主さんもまた、被害者でもあると思います。(被害者、という表現がお気に障ったらごめんなさい)

ご主人は妻や子供までも巻き込んで苦しめていることを、よくよく考えるべきです。

主さんはきちんと食事はとれていますか?
眠れなくても、少しでも身体を休めるようにしてくださいね。

主さんのご両親等、事情を知った上で力になってくださる方がおられたら良いのですが。

No.21 22/05/16 04:47
匿名さん21 

私は専門家ではありませんが、早く解決するには行為には示談交渉し取り下げて貰うしかないと思います。
もしもハニートラップなら尚更騒ぎが大きくなる前にそうなら相手の目的は一つかと。
悔しいけど正義だけでは世の中済まないのよね。
後に奥様から逆に相手を訴えて相殺と言う形を取るのが良いとも思います。

今は取り下げて貰う為にお任せするしかないと思いますけど、こう言う時妻、母がしっかりし後に旦那さんに償って貰う事反省させる事が大切に思います。お子さんのケア大変だけど頑張って下さい。

No.22 22/05/17 23:32
匿名さん22 

「お前がさせないからだろ!」みたいな逆ギレとかあれば離婚です。猛省なら考えます。また相手との示談の感じも含めます。
とりあえず、相手に謝罪させるのが一番先ですかね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧