注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

友人に嫉妬する性格悪い自分が嫌です※愚痴です。 昔からよく遊ぶ友人の中で、お金…

回答1 + お礼0 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
22/05/11 20:48(更新日時)

友人に嫉妬する性格悪い自分が嫌です※愚痴です。
昔からよく遊ぶ友人の中で、お金持ちの友人がいます。
その子はずっと実家暮らしですが、ご両親がお偉いさんで、別荘も持っていて実家もタワマンです。
昔からお金持ちアピールなどはしない良い子なのですが、最近その子に対してモヤモヤしてしまう自分が嫌です。
私は低収入の正社員ですが一人暮らしをしていてます。
対してその子は、絵を描くのとお菓子作りが好きで、それらの好きなことをやりつつ、バイトを週1程度でやっています。裕福な家庭なのでご両親から月30万程度のお小遣いをもらっています(本人はそんなにいらないと言ってましたが、ご両親が厚意であげているらしいです)
なので、毎日好きなことをして好きなところに出かけ好きなものを買って…と自由な生活を送ってます。
大学を卒業し2年経ちますが「ちょっとお菓子作り習おうかな~。親も行っていいよって言ってたし」と来年専門学校に行くみたいです。

その子の、毎日好きなように生きている生き方が羨ましいという気持ちでいっぱいで最近嫉妬しています…。
昔はこんなこと思わなかったのに。
その子は決して悪い子ではないのに、こんな気持ちになってしまう自分が醜い。
まぁ人と比べてもどうしようもないですがね。

No.3538642 22/05/11 20:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/11 20:48
匿名さん1 

嫉妬や憧れや飢えは、自分の向上心を燃やすための燃料になります
「いいなぁー」だけでなく、「今にわたしも」と、がんばって下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧