注目の話題
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

親の孫への扱いって同等ではないんですかね? 期待してはダメなんでしょうか。なん…

回答2 + お礼2 HIT数 273 あ+ あ-

り( dq0UCd )
22/05/11 21:37(更新日時)

親の孫への扱いって同等ではないんですかね?
期待してはダメなんでしょうか。なんか少しモヤモヤします。
シングルマザーの妹には息子がいます。誕生日には毎年一万以上のすごく良いものをうちの親は買ってあげてるみたいです。でも妹自体は父の日や母の日に何かお返しするようなことは一切してません。
私には娘がいますが親に誕生日プレゼントは一度も買ってもらったことがありません。ですが育ててもらった恩もあるので父の日と母の日と誕生日にはプレゼントを送っています。
妹は親の近くに住んでいて私は飛行機使わないといけないところにいるのでそれもあるんでしょうか。シングルマザーが気の毒だと父はいってましたが周りからみてもバカ高いものを買い与えまくってます。それなら一回でも娘になにかしてもらえないのかなとおもいます。
妹にはしてやりたい。私にはしてもらって当たり前。な感じをすごく感じてます。この前は父の誕生日のプレゼントをリクエストされました。
私たち家族は夫婦仲もいいしお金も困ってないし旦那の親も優しいし周りからみると幸せそうらしいです。それでこんなに差をつけられるものなんですか?
うちの娘の誕生日プレゼント一度もくれたことないしお父さんとお母さんの誕生日も私たちからあげるのやめるね。でも父の日と母の日は変わらずするからね。っていったら角たちますか?
確かに金銭的には全く大変ではないしそれを親も知ってると思います。でもなんか、私的にはそういう問題じゃない気分です。1000円のおもちゃでいいんです。なんかしてやる気持ちにならないものなんでしょうか。長々すみません。

タグ

No.3538667 22/05/11 21:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/11 21:18
匿名さん1 

言った方がいいと思います。不満があることを伝えないと、老後の介護まで主さんにのしかかるかもしれません。

良い子にするのは損な時があります。

No.2 22/05/11 21:27
お礼

>> 1 ありがとうございます。そういえば前に、仕事やめたら○○(私たちの住んでいる場所)にいって店でも開こうかなぁとかいってました。
いい子は基本的に損ばかりです。

No.3 22/05/11 21:29
通りすがりさん3 

同じ空間に一緒にいれば、平等に扱うと思いますよ。
だけど、近くにいてシングルマザーだと、援助はしちゃうのは、仕方がないと思います。
それで、親も余裕がなければ、なおさらになります。
平等は、厳しいかもしれませんけれど、気持ちは、同じように持つ必要はありますよね。

No.4 22/05/11 21:37
お礼

>> 3 親目線の意見ありがとうございます。
やっぱり仕方ないんですね。妹のほうは余裕ないといってるわりには高級車買ったりよくわからないです。気持ちは同じだと思います。よく孫と私の声を聞くために電話はきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧