関連する話題
33の男です。 彼女にLINEをブロックされたり解除されたり連絡が二週間来なかったりを繰り返されて疲れました。 元々、自分から告白して一回目は振られたの
キープされてる気がします。 30代女性です。 気になる人とデートに何回か行きました。 いつも誘ってくれるしもしかして自分を好きなのかな?と少し期待して
37歳のイケメン高収入の男性が45歳の女を相手にしてくれてるだけ、有り難いと思わないといけませんか? 私は、年齢より5歳は若くは見えますが特別可愛い訳でも

彼氏に「私と付き合い続けるか考えるから時間をちょうだい」と言われました その間…

回答21 + お礼2 HIT数 1928 あ+ あ-

匿名さん
22/05/19 16:46(更新日時)

彼氏に「私と付き合い続けるか考えるから時間をちょうだい」と言われました
その間LINEしてもいいか聞くと「こっちからするまで何もしないで」と
このパターンはこのまま別れの可能性大ですよね…?

タグ

No.3539251 22/05/12 17:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/12 17:53
通りすがりさん1 

・・・って言っておきながら、まさかのサプライズ プロポーズ大作戦とか!?

No.2 22/05/12 17:55
通りすがりさん2 

こういう相談するなら、前後に何があってそういう話になったのか詳細を言ってくれないと。
きついこと言いたくないがほんとこういう情報出さない相談増えましたね。

No.3 22/05/12 18:16
通りすがりさん3 

このパターンってのは、考えさせて欲しいってやつ?それとも、考える間に主さんからの連絡は受け付けないってやつ?

考えさせてのパターンなら五分五分ですね。ただ、今まで周りの相談受けてきた経験から言うと、考えさせて→連絡してもいい?→ダメ、のパターンは別れの可能性は確かに高いです。

考えさせて→うん、分かった待ってる、のパターンは逆に継続の可能性が高いんですよ。

たまたまかもしれませんが、その追い打ち掛けるのが普段からの関係性に影響してんのかな?と感じることは多々有ります。

No.4 22/05/12 18:30
お礼

すみません
頭がいっぱいいっぱいで説明不足でした

前から「結婚するときはまず同棲してからだね」って会話は彼からしてくれる関係でした
彼の部屋で「掃除しなよ」と言ったらいつもと違って怒り出して
冗談で笑ってです。真面目に叱るような言い方じゃ全然ないです
でも彼は「相手のそういうこといちいち変えたがる女性は嫌い。今まで笑って流してたけどしつこい!これもう変わるまで言うだろ?俺は主にここを変えろってこと言ったことないはずだ。なんで主は言うの?相手を変えたい人とは一緒に暮らしたくない」と
謝ってもう言わないと言ったんですが、そのままスレの会話になりました

No.5 22/05/12 18:47
匿名さん5 ( ♀ )

リプ見たけどそんなの捨ててやれよと思ってしまった、、、
意味不明だしモラハラ予備軍だと思う
主もなんで謝っちゃったのか。いやなんでそんなキレるんwて正直に言ってほっとけばよかったのに
すでに上下関係できてるので回復はきついと思いますよ。

No.6 22/05/12 18:58
通りすがりさん2 

主さんの言葉足らずさを考慮すると、彼の台詞から、主さんが言ってたのは掃除の事だけじゃないと仮定します。
男性でも女性でも、相手を否定する人は早晩振られますよ。
いちいち駄目出しされて更生か教育されてるような気持ちになる相手は、一緒にいて落ち着く恋人ではないからです。
多くの人は恋人には安心、癒し、安らぎを求めます。
彼の台詞のまんまですね。

その流れでその会話なら、彼は別れたいと思います。
いきなり別れ話だと粘着しそうなのを見越してクッション入れてるだけかと思います。

なぜこうやって相手が嫌がる口出しばかりする人ほど、振られるのを病的に嫌がるんでしょうか。
どうも自分の事しか考えられないように見受けます。
恋人は人形じゃないんですよ。

No.7 22/05/12 19:03
匿名さん7 

うん掃除しなよはだめですねえ しかも一回じゃない 

No.8 22/05/12 20:53
匿名さん8 

男女逆なら、掃除しろとしつこく言う男はモラハラって話になりそう。
だが言うのが女ならなぜか怒る男がモラハラって意見が出るんだよね。

相手の態度が優しいうち笑って流してくれてるうちは、嫌がってないと思う鈍い人は男でも女でも人間関係うまくいきにくいですね。
普通いくら相手が笑っててもしつこく言ったら空気が変わることぐらい予測できるのに。

No.9 22/05/12 20:55
匿名さん9 

彼氏さんが怒りっぽいのか、主さんが冗談めかしてここやめたらとかこうしたらっていうことが多くて彼氏さんが嫌になった。その他にも否定したり彼氏さん的に主さんの思い通りにさせたいと感じるような言動もあったのか。
彼氏さんは連絡自体拒否してるけど、そもそも彼氏さんの琴線にふれたのがなんなのか、どこをどう直すとか歩み寄るとか具体的に主さんがわかってないと連絡しても聞いてくれなさそう。

No.10 22/05/12 21:15
匿名さん10 

主さん余計なお節介を口うるさく言っちゃったなーって気持ちはあるの?
正直、相手のためを思って当然のことを言ったまで。そんなに言われるほどしつこく言ってない。って思うならもっと主さんに会う人を探した方がいいと思う。
世の中には同じように言われても
「そうだよねー。掃除しよう。手伝って〜」と返答する男もたくさんいるよ。そういう男性の方がきっと主さんには合うよ。

No.11 22/05/13 03:30
匿名さん11 

これが逆で主さんの方がちょっとだらしなくて掃除が苦手過ぎるとかなら
彼の立場も理解出来るけど、、
もしも仮に今回は主さんと交際続ける判断したとしても
今後も何かにつけてそういう態度を取る人だと思うんです。彼は。
その都度、不安を与えられる関係ですが、耐えられますか?

共に結婚まで考えてやっていくなら
問題があるなら2人での話し合いが必須だと思うんです。
一方的過ぎますよね。
彼だけが決定権を持ってると思ってるんですもの。

私は、交際はこの機会にきっぱりやめた方が良いと思います。

No.12 22/05/13 07:17
匿名さん8 

彼が怒ったのはそれが初めて?

彼の方は主さんに注文つけないというのが本当なら、単純に合わないんです。
掃除ごときのこと何も言わない女性なんて普通にいますから。
しかも何度もなんて、個人的には主さんの方がモラハラっぽいんですよ。
いくら笑いながらでも、そういうの嫌な人は本当に嫌です。
彼にはお互いのことに口出さない関係の人が合うんでしょう。

家決めるとか結婚式とか子供のことみたいな重大なことまでその調子なら問題ありだけど。
私はこういう人かーと受け入れてしまうタイプだから、小さなことで相手に口出しすぎる人の気持ちってわからない。
彼のセリフじゃないが、相手を変えたがる人ってなんで?と思う。

No.13 22/05/13 14:05
お礼

怒ったのは初めてです
彼が私にこうしろって言うことはありませんでした
私は掃除以外でも言ってました
覚えてるのは「こういう服着てみたら」とか
彼の服装がだらしないとかダサいとかじゃなくて、ただこういうの似合いそうと思って言っただけでした
もしまだ付き合ってくれるならもう二度としないけど、それを伝えることもできないで彼の連絡待つしかないです
愛してるんです

No.14 22/05/13 17:44
匿名さん14 

自分も経験がありますが多分主さんは変わらないと思うし彼とは合いませんよ。「掃除しなよ」をAとするとABCDがあったとして彼にしたら全部同じことで、主さんには違うことでいくら意識しても次から次に出てきます。彼にしたら止めてくれって言ってることをなんで繰り返すのって思うし、主さんも指摘されてその都度謝ってもまた繰り返すと思います。彼がスルースキル上げるしかないです。

No.15 22/05/14 05:48
匿名さん15 

仮に戻っても、これから一言一言、神経使いそう。これ言ったらダメかな、嫌われるかな、黙っとこうの連続。

No.16 22/05/14 15:03
匿名さん16 

理由によるけど別れたいだろうから、今代わりになる人と浮気中かもね。

No.17 22/05/14 15:08
匿名さん17 

掃除しなよ、が引き金になって

こちらが連絡するまでLINEもしてくるな
という男性に対して

>もしまだ付き合ってくれるならもう二度としない

>愛してるんです

という女性

これハタから見たら
上下関係成り立ってますし

>二度としない

というより、多分もうビビって二度としない、できない、言えない、になりませんか?

私さえ我慢すれば
私がこれをのみこめば、というように

主さんが自ら自身の神経すり減らす日常になりませんか?

私からみたら
モラハラオと耐えぬきタエコですけどね。

外野が何言っても
>愛してるんです

と言われたら
それでは今のままのあなたでいて下さいとしか言えなくなってしまう
早く連絡くると良いですね、しか言えなくなってしまう。

けど、こういう考え方もありますよ程度に
聞いてほしいのですが

>相手を変えたい人とは一緒に暮らしたくない

という彼の言葉だけど

今、まさに
彼はあなたを変えようとしていますよ。

掃除された部屋で過ごしたい主さん
掃除しなよと笑顔で言った主さん

気にいらないから

うるせー黙れ俺といたけりゃ二度と指図するな連絡してくるな主導権は俺にある、俺が連絡するまでお前は待機しとけ

と。

俺の心地のよいように、お前が変われ、と。

変えようとしてくる女はいらないけど
二度と口答えや指図、意見してくるお前が変わるなら考えてやってもいいけど?、と。

主さん周り見えてなさそうですが
自分が耐えればまだ一緒にいてもらえるかもしれないという恋愛で良いのですか?

No.18 22/05/14 15:39
匿名さん18 

>>17
男女が逆になったら、当たり前のように女性が男性にやってることですよね、全部

女性の気持ちに気を遣って言葉に気をつけろ
別れ話突きつけて本気で反省するなら許してやる
既婚なら出ていって嫁の有り難みを思い知れ
女性を思い遣れ、女性に気を遣え、神経使え、自然体でいるな

この彼氏がやってることは、普段女性が男性にやってることと何ら変わらない
彼氏は主さんにこう変われと言わないのに主さんは言い続けた
なのにこれで怒ったらモラハラ?上下関係?
彼氏が笑って耐え続けたらよかったんでしょうか?
男女逆なら女性にそんな男は一度キレてわからせてやれと皆言いますよね

女性が当たり前にやってることと逆のことされるのはそんなに駄目なんですね
女性ってこういうところがすごく卑怯なんですよ

No.19 22/05/14 15:43
匿名さん17 

>18



女性の気持ちに気を遣って言葉に気をつけろ
別れ話突きつけて本気で反省するなら許してやる
既婚なら出ていって嫁の有り難みを思い知れ
女性を思い遣れ、女性に気を遣え、神経使え、自然体でいるな

普段女性が男性にやってることと何ら変わらない

コピペ↑ここまで


あなたの言う、普段これらを男性に言ったりやったりしてる女性を

私は知らない。

私と話たいなら
どうぞスレを作ってください

No.20 22/05/14 20:15
匿名さん20 

まあ、そうですね
と言うより向こうからそういった提案をしてきた時点ですでに八割ぐらいはもう答えが出ているのだと思います

No.21 22/05/14 21:11
匿名さん21 

考える時間は付き合いながら決めるか、不安や疑問があれば話し合うもの。
そのどちらもせず、答えは俺が決める。待っとけ。という態度のような男はこっちから願い下げ。捨てていよ。そいつ。

No.22 22/05/15 13:44
匿名さん22 

結構、主さん覚えてないだけで、日頃から、ゴチャゴチャうるさくて、気づいてないだけで言い方キツイんじゃないですかね?
多分、もう嫌われてる可能性が高いですね。
結構、ゴチャゴチャうるさい人って、自分の今までの発言を棚に上げて、相手が言ったことの揚げ足とって、自分は悪くない、私、かわいそうって、事実を変換しちゃう人多い気がします。

No.23 22/05/19 16:46
匿名さん23 ( ♀ )

うーん…彼の言い方もきつすぎるけど、主さんも細かいこと何回も言ってたのかもね。
1回言われた程度じゃ彼もそんなに怒らないだろうし、俺が変わるまで言い続けるよね?!って事は何回も何回も言ってたんでしょう。

別に主さんが悪い訳じゃなく、単純に合わなかっただけ。それでも別れたくないなら気になるあなたが掃除をすればいい。
あなたの部屋の汚さが気になるレベルと彼の気になるレベルが違っただけです。
彼にとってはまだ汚くないのに掃除しろ掃除しろ言われてうるさい!ってなったんじゃない?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧