注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

つい人と比べてしまいます。 何か複雑な思いですが、 超高いランチや、超高…

回答4 + お礼0 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
22/05/13 00:18(更新日時)

つい人と比べてしまいます。
何か複雑な思いですが、

超高いランチや、超高い美容室に行ってる人がいます。

憧れです。
わたしには、経済的に無理です。
お誘いありましたが、予定ありだから行けないという理由でお断りしました。

わたしは2000円レベルでも、贅沢で大満足です。
1食14000円ランチだなんて、無理。

もしお金出すなら、14000ランチには行かずに、安いランチを、年に回数分けて行った方が、何回も楽しめて大満足な私です。

行ってる人はSNSでアップしているので毎年行っていることを知っていますが、わたしには別世界で、あまりに高すぎていつも不参加です。

わたしは、1000円ランチでも、万歳です。

世の中いろいろな人いますね。

超高いランチや超高い美容室に行く人ほど、SNSにアップしている気がしますね。

お金持ちは、経済状況が知られるのが怖いからSNSにアップしないといいますよね。

贅沢な体験を皆に知らせるのが好きだから、SNSにアップしたいのだろうけど、

ほんとうに別世界の人がいますね。

一般的に、

友達同士14000円ランチすることは、あり?

14000ランチをSNSにアップすることは、あり?

あなたは、どう思いますか?

常識的な範囲?
それとも超贅沢?

いかがですか?

わたしの金銭感覚は、おかしくないですよね?

タグ

No.3539505 22/05/12 23:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/12 23:19
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )


人は人、自分は自分、ランチに1万4千円?笑止

病院内の社内食250円で満足している、
夜勤1回1万6千円、あと4回がんばるよ。


No.2 22/05/12 23:27
匿名さん2 

都内のセレブ妻はお昼ランチ、7000円くらい使う
ランチだけど服やバッグ、アクセサリー、ブランド物で決める
私とは別世界

今は友達とランチ行かないけど、以前使ってた店は1500円でコーヒーとミニフルーツ付き

No.3 22/05/12 23:36
匿名さん3 

私には無理。
だけど、その人たちにとっては全然負担じゃないかも知れないし、身の丈にあった行動ならなんとも思わない。
経済状況を詳しく知っていて、明らかに無理しているなら心配になるけど。
あと、強要されたら困るのでそこはちゃんと伝える。
正直、自分は自分のバランス感覚で幸せに生きていければどうでもいいかな。

No.4 22/05/13 00:18
匿名さん4 

自分的には贅沢だけれども、たまーになら有りかなとは思う。そんな空間で贅沢を楽しんでみたい。
頻繁にだと無理だけれど、たまになら払えなくもない値段というか、他のものを我慢すれば出来る値段。

でも、ワンコインランチとかも好きだから、理想は高いものも安いものも楽しみたい。安いから貧乏とか、高いものを無駄とか言う人にはなりたくない。

SNSは寧ろアップしてほしい。自分の知らない世界を見せてもらいたい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧