注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

付き合って一年、彼が今年の二月に同棲するならと色々と話し合って、家を二人で探して…

回答9 + お礼0 HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♀ )
22/05/14 00:45(更新日時)

付き合って一年、彼が今年の二月に同棲するならと色々と話し合って、家を二人で探してら決めて、きちんと私の親に会うよって彼から言ってくれてたので、ちゃんとした人だと思っていたのですが

その後些細な事から喧嘩になり、喧嘩ばかりで、別れるとなりました。
話し合いの結果別れないことにはなりましたが、同棲は一応家はかりないで、彼の今の家に一緒に住んで、今後やっていけるのか様子を見ることになりました。

それで、私の親には会うのって聞いたら、別に会わなくても良いのでは⁉️と言われました。
理由は、前回の同棲は結婚も考えてたから、親に会う
でも、今は考えてないから、親に会わなくても良いと思うと言われました。

そうゆう問題じゃないですよね⁉️
同棲するなら、親には会うべきなのではないですか⁉️

皆様同棲するとき、彼女や彼氏の親には紹介しなかったですか⁉️

彼いわく、別れた時の事を考えたら、きまずいし、お母さんに悪いと言われました。
お母さんではなく、彼が気まずいと理由なのにと思いましたが

私がまちがっているのでしょうか⁉️

タグ

No.3539823 22/05/13 13:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/13 13:32
匿名さん1 

今はもう結婚はしないだろうという気持ちに傾いているんでしょうね。

同棲するのやめてしばらくは今のまま付き合っていた方がいいのではないですか。

同棲解消も結構な手間やコストがかかりますよ。

No.2 22/05/13 13:37
匿名さん2 

そこまで「正式な」同棲はしたくなくなったんじゃない?
彼の家で、同棲みたいなことをしてみよう、って感じ。
彼は、正式な同棲するなら挨拶する気でいたわけで、今はもう、正式な同棲が出来るかどうかをお試ししよう、ってくらいでは?

No.3 22/05/13 13:51
通りすがりさん3 

親に同棲の挨拶をすれば、それは正式に結婚に向けての同棲になる為 彼は嫌がってる訳ですよね?
彼の気持ち分かります。
ん?
今の段階では結婚は考えられないかも?
って事ですよね?
親に会う必要ありますか?
主さんの気持ち1つじゃないですか?

No.4 22/05/13 14:03
通りすがりさん4 

>今後やっていけるのか様子を見ることになりました。
様子を見るんだからやっていけない可能性もあるんですよね。そりゃその状態で親に挨拶なんてただただ面倒ですよ。

ちゃんとした人って言ってもちゃんとした流れであればそうですが、結果的にはちゃんとした流れではないですよね。

同棲をするんだから!で括る気持ちは分からなくもないです。ただ、前提に“やっていけるか分からない”状態となると、主さんの拘り過ぎというか押し付け過ぎに思えます。

これからのコトについての温度差もあるのでは?

No.5 22/05/13 14:20
匿名さん5 

同棲ってよりは、彼の家に転がり込むって感じじゃないですかね。
転がり込むのに、うちの親に挨拶するのが普通でしょって言ってるような。
別れなかっただけで良かったのか、結婚に向けて進まないと嫌で別れたいのか、主さんがどの基準かによるかと思います。

No.6 22/05/13 14:41
匿名さん6 

そんなのはその人次第だよ。別に親に会わなくても同棲した事なんて普通にあるよ。

ただ主さんの彼の場合はまだまだ結婚する気がなさそうだから同棲しない方がいいかもね。最初のようにちゃんとやろうとしないなら同棲しないと突っぱねるくらいの気概を持たないとさ。

No.7 22/05/13 17:41
匿名さん7 

本来だったら新しい家を借りていたのに、彼名義の家に主さんが居候。これで同棲だと言い張るの無理な気がします。
はっきり結婚を考えていないと言われているなら、嫌になったらいつでも追い出せるように状況整えてるだけだと思います。
親に紹介してほしいなら、ちゃんと対等な立場にならないと。
喧嘩ばかりで別れ話までしたのに、いきなり同棲ってハードル高すぎ。まずは喧嘩をしないで付き合えるか様子見るのが先なのでは?

No.8 22/05/13 18:05
匿名さん8 

うちはお互いの親に挨拶行きましたけど、結婚前提の同棲でした。もちろん当事者や家族によって挨拶する家庭もあればそうでないところもあるかと。
正直結婚は考えてないので正式に家は借りないけどとりあえず僕の家で同棲してみます、って状況で何て挨拶するのか…。お母さんからしたら、結局結婚はするの?何してきたの?ってなりそう。結婚を考えてるからお互いやってけるのか試してみようならわかるんですけど、結婚考えてないけど一緒に住むってそもそもどういう状況。

No.9 22/05/14 00:45
通りすがりさん9 

>私がまちがっているのでしょうか⁉️

またがってると思いますよ…

別れる一歩手前なんですよね…
今回の同棲って、結婚が目的ではなく 別れるか、付き合い続けるか?見極めるためなんですよね…

同棲の挨拶で

「彼女との別れを検討してるんですが、最後のチャンスをあげるために同棲します。」

とか

「結婚は考えてないんですけど、付き合い続けれるか見極めるために同棲します」

って挨拶するの?

親、どんな顔するよ…。

それとも

結婚前提で同棲します!って嘘つくの?

なら、同棲なんてすべきではないよね。

彼の家で暮らすって、

フラレたら、主さんが出てくんでしょ?
大丈夫?

めちゃくちゃ不利だけど…。

彼、渋々の同棲だよね。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧