注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

人間関係が上手くいってなくて
悩んでます。  私は女子大学生です。春休み明けか…

回答3 + お礼0 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
22/05/16 00:06(更新日時)

人間関係が上手くいってなくて
悩んでます。
 私は女子大学生です。春休み明けから、友達(1人)が話しかけてこなくなり、避けられるようになってしまいました。避けられている人に無理に近づくと、余計に辛くなりそうだったので距離を置くことにしましたが、家でも1人なのに学校も1人だと、孤独すぎて辛くなります。その子に授業時に少し強めの口調で注意?されて、少し傷つきました。私はHSP気質が高いひとなので、傷つきやすいです。あと、病院には行ってないのでわからないですが、精神病のような症状があります。緊張や不安になると、手が震えるなどの症状です。友達や親にはそのことを話してません。なので、学校で1人でいると不安になるので、できれば1人でいたくないです。
 今週は休み時間に1人でいることが多く、孤独を感じてました。誰とも話さずに1日が終わることもあります。私は医療学生なので、文系(理系)の大学生とは違って、休み時間、特に実習の休み時間に1人でいる人はいません。なので1人でいると孤独を感じてしまって居心地が悪いです。私が所属している学部は女子しかいません。
 私の中学、高校の友人関係は狭く深いです。今まで仲良い友達と2人で一緒にいることが多かったです。あまり大人数のグループにいることを好まないです。大人数(4人以上)のグループに入ると、いつも聞き役に回ってしまいます。めっちゃ仲良くなったら話しにいける人ですが、仲良くなるまでが難しいと感じています。本当は色々な人と仲良くなりたいけど、人見知りでコミュニケーション能力がないので、なかなか上手くいきません。大学生になっても人間関係上手くいかず難しいと感じてしまい、どうしたらいいのかわかりません。
 今日、出席番号が離れているのでクラスは違うけど、1人でいる子がいました。先週、1人で席に座ってる子がいることに気がつき、今日も目で追ってました。1人でいる人を見つけると放っておかなくて、あの子ももしかしたら友達から距離を置いてるのか、仲間はずれにされたのか、気になってしまいました。見た目で判断するのは良くないですが、髪が明るめで、服がおしゃれで、おしゃれな眼鏡をかけていて、少し大人しそうな感じがします。友達がいないようには見えませんが、昼休みは顔を伏せて寝てました。出席番号順的に留年した人ではなさそうです。今まで気づかなかったけど、1人で過ごしてる人がいて驚きました。私は1人で孤独を感じていて、孤独が嫌いなので、その子と友達になりたいと思ってます。授業の席が自由な時に話しかけるチャンスだと思うのですが、いきなり隣の席に座って話しかけたら驚かれるんじゃないか心配です。もしかしたら1人でいたいのかもしれないし、休み時間に話しかけようとして顔を伏せて寝てしまったら話しかけられないし、何て話しかけたらいいのか、とか色々と考えてしまって勇気が出ません。

ずっと1人だと精神的に辛くなりそうなので、できれば1人でいたくないです。どうしたらいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

読みにくい文章ですみせん。誤字脱字があるかもしれないです。

タグ

No.3539934 22/05/13 17:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/13 17:23
匿名さん1 

頑張って話しかけて! 数打ちゃ当たる!

No.2 22/05/13 17:56
匿名さん2 

別に、ずっと一人でも、いいんやで。
なんか、常に誰かが回りにいるものやと思ってるようやけど、生まれた時も一人だったし、死ぬときも一人やぞ。

人間みんな最初も最後も一人。

避けられてるのも、勘違いかもしれないし、新しい子に声をかけてもいい。
ただ、それを孤独を埋める道具にしなければ、いいだけ。

No.3 22/05/13 22:02
通りすがりさん3 

まずは、その彼女がまた1人なら…
"隣 良いですか?" からで良いんじゃないですか? 笑

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧