注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

職場でミスしました。 派遣で工場勤務です。 派遣先支給の印鑑の紛失 …

回答11 + お礼10 HIT数 941 あ+ あ-

匿名さん
22/05/21 22:38(更新日時)

職場でミスしました。

派遣で工場勤務です。

派遣先支給の印鑑の紛失
個人ロッカーの鍵紛失
派遣先支給の作業着破損
人間関係のトラブル3回以上
製品に傷を付け客先に迷惑をかけた

などですが、どれくらいマズイでしょうか?

無責任ですが、派遣だからこのくらい許して下さい、という感覚が無きにしも非ずでいます。

やっぱり解雇相当でしょうか?
働く資格も無いでしょうか?
お願いします。

タグ

No.3540286 22/05/14 05:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/14 05:57
匿名さん1 

派遣だから?
派遣だろうと社員だろうと、パートだろうと、仕事に対する責任は同等。
失敗は、誰でもやらかす。
問題は、失敗後の責任の取り方。
その辺りの甘い考えが、次の失敗を呼び寄せてると思う。
なんとかならないか?その無責任さ。

No.2 22/05/14 05:59
知りたがりさん2 ( ♀ )

すごいですね。どのくらいの期間で?

紛失は悪気ないし、同僚とのトラブルも喧嘩両成敗だけど、
一番は客先への迷惑ですかね…
でも特に何も言われてないのなら普段は真面目に働いていることで温情で許されてるのでは?

No.3 22/05/14 06:04
匿名さん3 

わぁ~かなりやりましたね・・
どのくらいの間でしたことですか?

ちなみに今の会社で、10年間の間に個人ロッカーのカギをなくした人は、300人から400人のうち何人かいると思いますが、ほとんどの人はなくさないと思います。

>無責任ですが、派遣だからこのくらい許して下さい、という感覚が無きにしも非ずでいます。

逆に派遣だからこそ、気を付けなければいけないのでは?
派遣先に迷惑かかるだけでなく、派遣元にも迷惑がかかるのですよ。

何でそんな甘えになるのか、意味わからないです。

No.4 22/05/14 06:08
匿名さん4 

>派遣先支給の印鑑の紛失
>個人ロッカーの鍵紛失
>派遣先支給の作業着破損

これはまあ自己負担なら平気だけど、3回もあると管理能力がないとは思われるね。

>人間関係のトラブル3回以上
>製品に傷を付け客先に迷惑をかけた

人間関係のトラブルはどこにでもあるし、人も多いとこなら会話する機会も多いから
仕事に支障がない範囲なら全然OK 仕事に支障があるならOUT

客に迷惑かけてクレームの対応を偉い人がしてたらやばい
でも製品に傷つけるってわざとじゃないでしょ?ちゃんと謝って今後を無くせば大丈夫。
ただし、次はやばい。

とりあえず派遣でもちゃんとやってくれ
主さんの態度次第で他の派遣さんにも被害がでるかもしれないしね。

No.5 22/05/14 06:09
お礼

>> 1 派遣だから? 派遣だろうと社員だろうと、パートだろうと、仕事に対する責任は同等。 失敗は、誰でもやらかす。 問題は、失敗後の責任の取り… 派遣と社員は同じだ、とは良く聞くのですが、普段から派遣と社員は区別されています。

待遇以外で仕事内容だったり、提出物だったり、ミーティングだったり、区別というか差別はされていると思います。

何かやろうとするとやらなくていい、やる必要が無い、やるだけ無駄、などと言われています。

言われ続けていると、そういうものかな?やらなくていいか、となり、気持ちもダラけて責任なんかどうでも良くなって来ます。

違うでしょうか?

No.7 22/05/14 06:28
お礼

>> 2 すごいですね。どのくらいの期間で? 紛失は悪気ないし、同僚とのトラブルも喧嘩両成敗だけど、 一番は客先への迷惑ですかね… でも特に… やっぱりすごいですよね。
短期間でやらかしました。
自分でも何でこうなるのか信じられないです。

客先様へのご迷惑につきましては、特に何も言われず、社員さんによる教育不足があった事が発覚しました。

それからは、自分でも社員さんに確認を取る事はもちろんですが、ベテランの派遣の方に作業のポイントを教えてもらうなどして、ミスしないよう注意しながら作業しています。

ただ、紛失はうっかり過ぎるし、人間関係のトラブルは何でそうなるのか意味不明です。

回答頂きありがとうございました。

No.8 22/05/14 06:33
匿名さん8 

一つ一つの作業に対する責任の大きさでその仕事をさせるかどうかを判断しているだけです。

それは、社員であろうと変わらないですよ。ぺーぺーの新入社員に重大な仕事やらせないですよね?それと一緒。より、その仕事させる範囲が狭いだけ。

貴方がそういう気持ちで働くなら別に構わないとは思います。極端な言い方すると。

ただ、あなたも覚悟しなければなりませんよ。自ら、自分が使えない派遣社員だと思わせているわけですから、あなたの働ける仕事がどんどん無くなるだけです。ただそれだけです。任せられる仕事が減っへ、要らないと判断されたら契約終了になるだけ。派遣元も、クレームをならないようにあなたへの次の派遣先も絞られていくでしょう。
仕事無くすのも貴方が次第だから私としては別に構わないと思います。
無職に追いやるのも結局、貴方次第ですから。無くすのは簡単ですからね。増やすのは困難だけど。
ご自由にどうぞと、私は思います。

No.9 22/05/14 06:42
お礼

>> 3 わぁ~かなりやりましたね・・ どのくらいの間でしたことですか? ちなみに今の会社で、10年間の間に個人ロッカーのカギをなくした人は、… やっぱりかなりですよね…
そして期間も問題になってくるのですね。

印鑑は受け取ったはずなのにどこかへ紛失してしまい、ロッカーの鍵は紛失と言うか、実は別の悩みで相談済みなのですが、ロッカーにある隙間に鍵を落としてしまい、そのまま取れなくなってしまいました。

そして仰る通り、派遣元には肩身の狭い状態を作ってしまい、他の派遣会社さんより評価が下がってしまったらしく、派遣会社の一覧を見ると、所属する派遣会社が一番下になってしまいました。

自分最悪です。

No.10 22/05/14 06:44
匿名さん10 

やるだけ無駄 とか既に信用なくしてて草

俺も派遣だけど、何故か社員とほぼ同じ仕事してるぞ。
違いがあるとしたら電話対応と涼しい部屋での事務処理がないくらいだな笑

No.11 22/05/14 07:07
お礼

>> 4 >派遣先支給の印鑑の紛失 >個人ロッカーの鍵紛失 >派遣先支給の作業着破損 これはまあ自己負担なら平気だけど、3… 管理能力?う〜ん…それって何だろう?という感覚である事が今、分かりました。

管理能力??管理能力???
管理能力って何だろう?という思いでいっぱいです。

自分には管理能力が全くありませんでした。
大変申し訳ございません。

人間関係のトラブルは最近だと新しく入った派遣さんが、社員さんの言う事は聞くがこちらの話は全くの無視だったので、現場のリーダーに報告し、自分はその態度にムシャクシャしたままだったので愚痴をこぼしたら悪口扱いされ、派遣先の上司にこっ酷く注意を受けた、です。

管理能力の無いヤツの話しなど聞けませんよね。

自分情け無いです。
申し訳ございません。

No.12 22/05/15 13:04
匿名さん12 

危機管理能力とかの問題じゃなくて、何かの障害かと感じました。

普通に働いていて、そこまでやらかす人は見たことない。

No.13 22/05/15 13:21
お礼

>> 12 そうですよね…

実は自分でも不安に思っていました。

ですが、相談しても「個性」と言われ取り合ってもらえず今現在に至ります。

それで転職を繰り返している状態で、派遣会社側もさすがに怪しんでいるのが分かって来ました。

生活の為なので、今暫くは気付かないフリをして解雇されるまで続けようと思っています。

No.14 22/05/15 13:39
匿名さん14 

>派遣と社員は同じだ、とは良く聞くのですが、普段から派遣と社員は区別されています。

>待遇以外で仕事内容だったり、提出物だったり、ミーティングだったり、区別というか差>別はされていると思います。

主の評価が派遣の人たちの評価を下げた結果ですよ。
派遣のAさんは変な人だ。派遣のBさんは問題児だ。派遣のCさんは休みが多い。など
総合的に派遣は劣っている人だって考えになります。
そして実際あなたは劣っています。
派遣元もあなたを商品として紹介するのが大変でしょうから、気を引き締めてミスを減らさないと働き口がなくなります。

No.15 22/05/15 13:58
匿名さん15 

すべての問題に共通ですが、特に紛失や人間関係は派遣というより社会人としてどうかということだと思いますけど。

No.16 22/05/15 14:15
匿名さん16 

他の方もおっしゃるように、申し訳ないけど障害があっての事の様にしか思えないんですよね。
ここまでくると。
相談したのは、病院ですか?
保健所などですか?
いずれにせよ、他の病院でまた今回の事を説明してもう一度相談してみた方がいいように思うんですよね。
このままだと色々とご自分も大変だし、周囲も大変だと思います。

No.17 22/05/15 14:15
お礼

>> 14 >派遣と社員は同じだ、とは良く聞くのですが、普段から派遣と社員は区別されています。 >待遇以外で仕事内容だったり、提出物だ… 言い訳になりますが、
客先様へのご迷惑に関しては、派遣先の社員さんによる教育不足、伝達不足が一因で、自分以外の人も同じミスを繰り返しています。

確かに仰る通り、紛失や破損は自分の落ち度だと思います。

人間関係のトラブルについても、相手の態度が悪くても自分が気にしないでスルーすれば良かったのだと今は思います。

現場や派遣会社によってカラーが違い、どんなに遅刻欠勤早退が多くても、製品に不備を付けても、嘘や不真面目な態度が多い人でも、許されている社員さん派遣、双方に見受けられます。

だからと言ってミスして良い訳では有りませんが、気持ちの緩みはありました。

自分としては仕事内容については真剣に取り組んでいると思っていて、本来の仕事の部分でクレームを付けられた事は無いので「劣っている」というコメントにつきましては、納得出来ない部分がありました。

ただ、今回の現場に関してはミスの連発で、派遣元と同じ派遣会社のメンバーには迷惑をかけてしまった事に間違いは無いので、今後気持ちを改め、ミスをしないよう努力したいと思います。

長くなり申し訳ございません。

ご指摘頂きありがとうございました。

No.18 22/05/15 14:36
お礼

>> 16 他の方もおっしゃるように、申し訳ないけど障害があっての事の様にしか思えないんですよね。 ここまでくると。 相談したのは、病院ですか? … …確かに仰る通りだと思います。

相談は、病院、クリニック、保健機関、電話相談、こうした掲示板、など、思い付いた所にはひと通りしています。

ただ特に病名も付かず、話しは聞いてもらえるが解決はせず、の繰り返しで来ました。

もう一度改めて病院に相談してみようと思いますが、今の現場はそういう人は雇わない、と事前に言われて入職したので、病院へ行った事がバレただけで雇い止めになりそうです。

それも仕方ないですね。
ミスの連発ですから。

精神的に一番キツイのは、あの人オカシイ、と周りから思われる事です。

これも仕方無いですね。

参考になりました。

No.19 22/05/21 22:21
お礼

>> 8 一つ一つの作業に対する責任の大きさでその仕事をさせるかどうかを判断しているだけです。 それは、社員であろうと変わらないですよ。ぺーぺー… 返信が遅くなり申し訳ございません。

仰る通りです。
自分で自分のクビを締めています。
やってしまった事実は事実として残ります。
消そうにも消えない事実です。

問題は「どうしてそうなるか」なのです。

ミスしようとしてこのような事態を引き起こしたつもりは全く無く、にもかかわらず、何故か短期間のうちにこれだけやらかしているので、自分でも自分が信じられません。

派遣元もはじめは好意的に見て下さっていましたが、さすがに今では警戒している様子です。

故意のミスは無いですし、注意もしていてこの状態なので、自分が壊れているのかな?と思います。

見離されても仕方が無さそうです。
諦めます。

No.20 22/05/21 22:28
お礼

>> 10 やるだけ無駄 とか既に信用なくしてて草 俺も派遣だけど、何故か社員とほぼ同じ仕事してるぞ。 違いがあるとしたら電話対応と涼しい部屋で… あ、イヤ、こちらの現場では誰も他人の事は信用していないので、大丈夫です。

自分だけで無く、派遣同士でも派遣と社員間でも上辺だけの付き合いですから。

あと、仕事の内容も普通に社員さんと同じですので、変なご心配お掛けして申し訳ございませんでした。

回答ありがとうございました。

No.21 22/05/21 22:38
お礼

>> 15 すべての問題に共通ですが、特に紛失や人間関係は派遣というより社会人としてどうかということだと思いますけど。 社会人として、紛失に関しましては自分でもまさか!の驚き以上の驚愕の出来事でした。

人間関係につきましては、元々が人付き合いが苦手で、そのため工場勤務なら人間との関わりも少なくて済むだろう、という安易な考えで派遣業を選びました。

この結果はかなりマイナスです。

派遣のヤツ等はやっぱりヤバイ、というイメージそのままなので、自分以外の派遣の皆さまにも迷惑をかける結果となりました。

情け無く、お詫びするより他にございません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧