注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

中学二年生女子です。 自分は、去年から性別に違和感を持ち始めました。 小学生…

回答4 + お礼3 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
22/05/14 20:46(更新日時)

中学二年生女子です。
自分は、去年から性別に違和感を持ち始めました。
小学生の時は何も感じていなかったんですが…。
中学校に上がってから、気づくきっかけになったのは、制服でした。
制服を着るのが本当に嫌で…。どうしてもこれは自分が着るものではない、と
思ってしまいます。いつしか自分の性認識は、「男」へ変わっていました。
そんなこともあり、もしかしたら自分は性同一性障害なのではないか…と薄々感じています。
親にこの事を知ってほしいとは思っているのですが中々言い出せません。
今は制服ではなくジャージ登校なのでまだ良いのですが、また戻るとなると、
本当に憂鬱です。

タグ

No.3540735 22/05/14 20:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/14 20:17
匿名さん1 

よく聞きますね

No.2 22/05/14 20:24
匿名さん2 

制服以外、普段着はどうでしょう?

身近な人の理解は早めに得ておいた方がいいと思います。親御さんや信頼できる先生(プライバシーは守るよう約束を)がいましたら、相談してみるか、または性同一性障害を扱うNPO法人などでの電話相談を試されてもいいかも知れません。

認定NPO法人
虹色ダイバーシティHPです。よろしければ
https://nijiirodiversity.jp/513/

No.3 22/05/14 20:25
匿名さん3 

主さんは
女子が性的な欲求の対象になりますか?

単純に性別ではっきり見た目を
区別されている制服を強いられるのが
イヤなだけなのかどうか
の見極めはそこの有無で
変わってくると思います。

社会から女性というレッテルを
明確に貼られたり、女性としての振る舞いを
強いられることに抵抗を感じるとか
そっち系だったら
性同一性障害というよりは
思春期ならではの自我の葛藤とか
フェミニスト思考とか
そっち系な気がします。

No.4 22/05/14 20:37
お礼

>> 2 制服以外、普段着はどうでしょう? 身近な人の理解は早めに得ておいた方がいいと思います。親御さんや信頼できる先生(プライバシーは守るよう… 普段着でも同じで、普通の女の子が着ているような服は、
男の子が女の子の服を着ているような感覚で着れません…
本当にありがとうございます!タメになります。

No.5 22/05/14 20:39
お礼

>> 3 主さんは 女子が性的な欲求の対象になりますか? 単純に性別ではっきり見た目を 区別されている制服を強いられるのが イヤなだけなの… 勉強になります!
本当にありがとうございます

No.6 22/05/14 20:42
匿名さん6 

北海道は、高校の場合なんですが女子のスラックス等を認めた
高校が139校あり、実際に着用した生徒は1700人程います。

今後も、増える傾向にあると思われます。

No.7 22/05/14 20:46
お礼

>> 6 そうなんですね。
確かに、最近は自分もそのことをよく聞きます。
回答ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧