注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

親友が嫌いになりそうです。長文注意。 私は今高1で、遠くの高校に行った親友がい…

回答5 + お礼3 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん( 15 ♀ )
22/05/15 15:21(更新日時)

親友が嫌いになりそうです。長文注意。
私は今高1で、遠くの高校に行った親友がいます。(親友をAと表記されて頂きます)
Aは物事をはっきり言う性格で私も何度かきつい事を言われたことがありますがずっとスルーしてました。ですが最近本当に気に障ります。
私なりに頑張って30分掛けて苦手な髪のセットしてるのに「高校生にもなってアイロン使いこなせないのダサ」「朝起きて髪そのままでしょ」とか言われたり、中学の頃先生が私にAが分からない所あったら教えてあげな、と言わらたのですが「あんたは教えるの下手だから嫌」と皆の前で言われました。教えないよ、と私が言うと「別に良いよ、(私)と違って教えてくれる友達多いし」と言われたのはショックでした。また、中学最後の席替えで自由席でしたが彼女は決めた時いなかったため1番前になり仲良い私達と離れてしまいました。それを伝えるとほぼ毎日のように文句を言われました。私は席替えするから来ないと決めれないよ、と何度も言いましたし、リーダーの子にも交渉しました。仕方ない事なのに毎日愚痴を聞かされました。学校は違いますがメッセージは毎日沢山来るし距離が置けません。

タグ

No.3540855 22/05/14 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/14 22:38
匿名さん1 

学校も違うなら、メッセージをスルーしてたら自然消滅するのでは?

No.2 22/05/14 22:43
匿名さん2 

学校違うならメッセージ無視していいし、中学の時点で親友ではないですね。

No.3 22/05/14 22:44
おしゃべり好きさん3 

そのひとの良いとこ何個ある?
それは酷いことをも許せるほど??

そんな人親友とは言わないよ。自分もそう言う人いて
親友だと思ってたけど、ただの八つ当たりする人形みたいな
扱いだった。結構前にそれ気付いてあらゆる手をつかって距離
置いたらもうそれから人生楽しくなったわ。心も体も軽い軽い。

LINEは返す必要ないよ。
直で来たりしても勉強や部活が忙しいんだと言えば良い

No.4 22/05/15 00:54
匿名さん4 

あなたにとって人として成長し合えないような関係なら切ってよし

No.5 22/05/15 02:06
匿名さん5 

すっごい貴方のこと見下してそう。
そんなの親友じゃないよ、そういう子LINE無視したらすっごい怒りの返信とか電話送ってきそうだけどこれからはブロックなりして無視した方がいいですよ。

それでもしつこいようなら今いる友達に頼りましょう。

No.6 22/05/15 15:18
お礼

>> 3 そのひとの良いとこ何個ある? それは酷いことをも許せるほど?? そんな人親友とは言わないよ。自分もそう言う人いて 親友だと思ってた… 少し既読つけなかっただけで死んだとか言われて怖いです。あんまり返信しない方がいいですかね

No.7 22/05/15 15:20
お礼

>> 5 すっごい貴方のこと見下してそう。 そんなの親友じゃないよ、そういう子LINE無視したらすっごい怒りの返信とか電話送ってきそうだけどこれから… 友達の殆どがそのAと仲良いんですよ、、、
しかもそのAと絶交した子がいてその子曰く電話や長文が毎日来て終いには家まで来て待ち伏せされたらしいです。それ聞いたら怖くて仕方ありません。

No.8 22/05/15 15:21
お礼

>> 1 学校も違うなら、メッセージをスルーしてたら自然消滅するのでは? 1日に50件近く来るんですよ、ほぼグループLINEなので仕方ないと思いますが私が既読付けないと「死んだ」って言われてめっちゃしつこいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧