注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

地元で知り合った友人はマルチ商法をやっていました。 「貴方の幸せを思って進めて…

回答5 + お礼6 HIT数 472 あ+ あ-

匿名さん
22/05/16 23:23(更新日時)

地元で知り合った友人はマルチ商法をやっていました。
「貴方の幸せを思って進めているのに。なんで一度も試さずに断ろうとするの?」と言われて一時期商品契約してしまった時期がありました。

それ以降、彼女は私が休みのたびに会いたがって、私の家の車庫を毎日チェックして「今日ガレージに車あるから仕事休みなのかな?うち来てお茶しない?」と連絡されました。
休みのたびに「ガレージに車あるから仕事休みだよね?」の電話です。

今日は一人で家でゆっくり休みたい、と断ると「え?なんで?疲れてるの?心が疲れてる時こそ家に篭もってちゃいけないんだよ、うちおいでよ」と食い下がってきました。

時に新しい商品を進めてきて、断ると「買えない理由って何?」「そこそこ給料いいでしょ?今のお給料って月何万なの?実家暮らしだから家賃ないよね?家には何万入れて、娯楽費には毎月何万くらいお金使ってるの?」と、普通そんなこと聞く?と思うことを悪気無く聞いてくるので、いい加減うんざりしてマルチの契約も切り絶縁宣言しました。
割と家が近くだったので、関わりを絶つために引っ越しまでしました。

ここまでなら「単なるマルチ商法のカモにされていただけ」と思えたのですが、携帯に何度も着信が入り「貴方に私の気持ちが伝わらなかったのが残念です」「このままだと貴方は不幸になってしまう」「貴方は大切なことに気づけるはず。きっとまだ間に合う。待っています」とのメール…
怖すぎて携帯番号もメアドも変更しました。

彼女がこれからまた関わりを持ってくる可能性はありますか?
地元に帰るのが怖いです

タグ

No.3541521 22/05/15 20:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 22-05-15 20:41
匿名さん3 ( )

削除投票

一度 お客さんになると、名簿に載るので、他からの案内がたくさん来るよ
情報を全部更新したのは、正解だね・・あと、実家には「口止め」だね。

No.7 22-05-16 23:07
匿名さん7 ( )

削除投票

宗教じみてますね…
私も同じような経緯で絶縁した知り合いがいますが、10年ほど後になってから会ったときには結婚してもうア○ウェイをやめていました

本人が洗脳されちゃってるから、悪意とも言い切れなかったり
とにかく困りますよね
関わらないにこしたことはないですよ

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/15 20:07
通りすがりさん1 

「貴方の幸せを思って進めているのに。何で一度も試さずに断ろうとするの?」と言われた時点で、既に怖かったじゃん。

No.2 22/05/15 20:19
通りすがりさん2 

多分無いよ。

マルチやってる奴って一年チョイ位で、儲からないのが解って辞めるから

No.3 22/05/15 20:41
匿名さん3 

一度 お客さんになると、名簿に載るので、他からの案内がたくさん来るよ
情報を全部更新したのは、正解だね・・あと、実家には「口止め」だね。

No.4 22/05/15 21:51
匿名さん4 

彼女は洗脳されてますね。

もう絶縁した方が良いですよ。

私も主さんの様に、幼なじみから2泊3日のセミナー7万を誘われました。
お金無いと断ると貸してあげるとまで言われましたよ。

もう完成に洗脳されてます。
離れた方が自分自身のためですよ。

No.5 22/05/16 23:02
お礼

>> 1 「貴方の幸せを思って進めているのに。何で一度も試さずに断ろうとするの?」と言われた時点で、既に怖かったじゃん。 主です
レスありがとうございます
正確にはもっと遠回しに言われたのですが、そうですね、この時点でちょっとやばいかもと思っていたのに押しに負けた自分もダメでした。

No.6 22/05/16 23:05
お礼

>> 2 多分無いよ。 マルチやってる奴って一年チョイ位で、儲からないのが解って辞めるから 主です
レスありがとうございます
彼女は3年以上続けている感じでした。
仕事もやめ週数回のパートになって、「これ(マルチ)で暮らしていきたい」と、どっぷり浸かっている様子でした。

No.7 22/05/16 23:07
匿名さん7 

宗教じみてますね…
私も同じような経緯で絶縁した知り合いがいますが、10年ほど後になってから会ったときには結婚してもうア○ウェイをやめていました

本人が洗脳されちゃってるから、悪意とも言い切れなかったり
とにかく困りますよね
関わらないにこしたことはないですよ

No.8 22/05/16 23:07
お礼

>> 3 一度 お客さんになると、名簿に載るので、他からの案内がたくさん来るよ 情報を全部更新したのは、正解だね・・あと、実家には「口止め」だね。 主です
ありがとうございます
実家には一応ざっくり事情は話しているので警戒してくれていると思います。
というか彼女のマルチは最近、近所ではそこそこ有名になって距離を置いている方が増えているようです。

No.9 22/05/16 23:12
お礼

>> 4 彼女は洗脳されてますね。 もう絶縁した方が良いですよ。 私も主さんの様に、幼なじみから2泊3日のセミナー7万を誘われました。 … 主です
レスありがとうございます
4さんも大変だったんですね…

洗脳…そうですね
彼女の何が怖いって「マルチで儲けたい」とか以上に精神的な執着具合というか、メンヘラぽくなっている感じが怖かったです。

No.11 22/05/16 23:23
お礼

>> 7 宗教じみてますね… 私も同じような経緯で絶縁した知り合いがいますが、10年ほど後になってから会ったときには結婚してもうア○ウェイをやめてい… 主です
レスありがとうございます

ア〇ウェイ…すみません、それ系です、健康食品です。
確かに完全に洗脳されていたら「あなたのために進めているのに」というのは商売のためじゃなくて純粋な本心なのかも?と思いますが、だからこそ怖い
お金儲けのための詭弁である方がまだ良いです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧