注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

死にたくて死にたくどうしようもありません 今年で中一なんですけど前から死にたい…

回答7 + お礼6 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
22/05/16 21:38(更新日時)

死にたくて死にたくどうしようもありません
今年で中一なんですけど前から死にたいと思って1回死のうとしたこともあります それでも何かいいことがある!その日その日ちっぽけなことでも楽しみなことを作って生活していたのですが、最近は楽しみなことも無くなりました
前以上に辛くて精神が持ちません、家庭環境に恵まれ友達もいるのにこんなに幸福なのに死にたくてどうしようもありません、勉強のストレスや友達と話すのが前まで楽しかったのに今はめんどくさくて辛くなりました。学校に行くのが苦で仕方ありません、1回学校に行きたくないと親に言ったことがあります、どうしたの?と聞いてくれました、でもこんなに尽くして貰ってるのにこれ以上心配かけたくなくて嘘をついてしまいました。誰にも相談できません友達にも拒絶されるのが怖くてできません。辛いです、38歳までは頑張ろうと決めています。38歳になってもまだ死にたかったら死のうと、決めて生きています。でも38歳まで生きれる気がしないのです。リスカはしないようにしています親に心配をかけるのででも、腕を噛んだり指を切ったりはやめられません。もうどうしたら良いのか分からないのです。自分が嫌になります。ずっと夢の中に居たい…現実よりよっぽど良いと思った頃から学校がある日以外はずっと寝て夢の中にいます。助けて

タグ

No.3541640 22/05/15 21:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/15 22:00
匿名さん1 

お母さんに、伝えて。
リスカまで、しそうなら。
カウンセリング受けに
行った方がいいよ。

No.2 22/05/15 22:06
匿名さん2 

その38歳という年齢に決めた理由には何かあるんですか?

No.3 22/05/15 22:07
匿名さん3 

「ここは今から倫理です」っていう漫画読んでみてほしい。
君みたいな子の話もあるからオモロと思う。
あと「堂村璃羽」って人の曲とりま全部聴いてみてー。
聴いたことあるなら好きな曲とか教えてほしいな

No.4 22/05/15 22:11
匿名さん4 

アニメ観ようぜ

No.5 22/05/15 22:15
匿名さん5 

まず、お母さんは
心配させてあげて下さい。
話してくれてよかったと思うでしょう。

もしあなたが死んでしまったら。
お母さんは
何も話してくれなかった、自分は頼りにならなかった、何もわかってあげられてなかった、気を使わせてしまっていた、私のせいだ、と一生自分を責める事でしょう。

話してくれてよかった。
そう安心させてあげて下さい。
詳しくは書いてないので分かりませんが、病院に連れて行ってもらって下さい。

No.6 22/05/15 22:39
匿名さん6 

「ここは今から倫理です」
私も良いと思います。
話自体も惹き込まれるし、脳みその中を広げられると思います。ていうか好きです。高柳先生が…(倫理を教えてくれる先生です)

なんか長くなっちゃったんで、気が向いたら読んでくださいね。
読まなくてもいいと思います…笑

中学1年生、
おれも人生で一番戻りたくない時期ですね。
辛かった。
あのときはそうは思ってなかったけど、
おれは恵まれてるんだからって、思ってたしね。

俺も寝ちゃうな。しんどいときずっと寝てたくなっちゃう。仕方なく生活続けてるうちに気づいたら持ち直してるけどね。
たぶんおれはもち直せる程度だったんだと思う。

そうだね。
あんまり考えすぎないで、
この世はなるようにしかならないと思うんですよ。

分子とか原子とかってもう習ったかな。
頭が良さそうだから、そんなの学校で習わなくたって知ってるかもしれませんね。

俺たち全部そうなんですよ。
簡単すぎるほど簡単に言ってしまえば、全てはこの世の物理法則に従って動いているだけなんです。

木から落ちるりんごと大してして変わらないんですよね。きっと。

貴方が死にたいと思うのも、夢の中にいたいと思うのも、この世の理に沿って、ただそうなっているだけなんだと思います。

だからね、あんまり気にせず、脳みそはできるだけ楽しいことに使って。

どうすりゃ貴方が死にたくなんないかなんてわかんないけど、とりあえず美味しいもん食って、歯磨いて、風呂入って、寝てください。

俺も今から冷凍唐揚げチンして食べるんで。

No.7 22/05/16 21:33
お礼

>> 6 ありがとうございます。少し気持ちが楽になりました。同じ悩みを抱えてる人がいるだけで少し嬉しい気もします

No.8 22/05/16 21:34
お礼

>> 4 アニメ観ようぜ そうですね好きなアニメでも見て来ます

No.9 22/05/16 21:34
お礼

>> 3 「ここは今から倫理です」っていう漫画読んでみてほしい。 君みたいな子の話もあるからオモロと思う。 あと「堂村璃羽」って人の曲とりま全部聴… 読んで見ます!

No.10 22/05/16 21:35
お礼

>> 2 その38歳という年齢に決めた理由には何かあるんですか? 深い意味はありません、ただそれぐらいまで生きれたらいいなという目標です

No.11 22/05/16 21:35
お礼

>> 1 お母さんに、伝えて。 リスカまで、しそうなら。 カウンセリング受けに 行った方がいいよ。 勇気を出して相談してみます。ありがとうございます。

No.12 22/05/16 21:36
お礼

ありがとうございます。優しさで泣けてきます同時に心が暖かくなりました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧