注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

付き合って4ヶ月ほどの彼女が会社の飲み会で終電を逃し、家に泊めてと言ってきました…

回答32 + お礼5 HIT数 3292 あ+ あ-

匿名さん
22/05/18 14:52(更新日時)

付き合って4ヶ月ほどの彼女が会社の飲み会で終電を逃し、家に泊めてと言ってきました。

電話の声もものすごく酔っていて、
もともと彼女のことを可愛いとか言って狙ってる先輩もその場にはいるなど、心配させるようなことを言ってくるので、
大急ぎでその場所まで迎えに行きました。

すると、少しして彼女が出てきて、
そのあとその先輩と彼女が凄く楽しそうに話していて、お金の押し付け合い?みたいなことをする流れでハイタッチしてたりして、
彼女のまんざらではなさそうな姿に物凄くショックを受けてしまいました。

仕事が終わって、寝ようとしていたけど、
心配で好きだから大慌てで家から飛び出して、
迎えに行ったら、そんな姿の彼女を見てしまい、
物凄く複雑な気持ちになりました。
その後も彼女はずっと酔っていて、
ワガママがひどく、終始自分勝手でした。
自分的には、人を傷つけておいて、謙虚な姿勢やしおらしい姿にもならず、気に食わないことがあったらすぐ不機嫌になる姿に納得できませんでした。
翌朝、彼女を駅まで送り、一人になって色々と考えたら、一日中モヤモヤした気持ちになって、
なんだか別れたいと思ってしまいました。
彼女から謝りの連絡が来ていましたが、
普段は気遣いもできて、可愛くて、優しい彼女ですが、お酒に酔った姿を見て、
自分の知らない一面を見てしまって、今度も信用できないと思ったし、大慌てで迎えにきた彼氏に対する態度ではなく、物凄く不快な気持ちになってきて、別れたいと思ってしまっていることを彼女に伝えました。

彼女は何度も何度も謝って、もう一度チャンスがほしいと2時間近く電話で粘られましたが、
もう別れたいという気持ちが固まってたので、
もう好きじゃない、別れたいとハッキリ伝えました。
電話で終わらせるのじゃなくて最後に会って話したいと言われたので、友達としてなら会えると伝えた上で会う約束はしたのですが、
これは会う必要あるのでしょうか。。


というのも、彼女がそのときの別れの電話をしてるとき、「私はまだ好きだから、別れたって思いたくない」「会った時に判断して」「明日また、おはようってLINE送る」「明日も夜電話して」と言っていたのですが、
翌朝一日中彼女から何も連絡はありませんでした。

彼女も、もう気持ちが変わったのでしょうか。
その場合、会うかどうか彼女から連絡が来なかった場合、こちらかはもう何も言わなくて良いですよね。


また、彼女に言われたのですが、
私は不安な思いをさせられたりしても(付き合ったばかりのころ勝手なこっちの都合で振ってしまい、こちらから後悔して、チャンスが欲しいと言い復縁してもらったことを言ってると思います)、
チャンスをあげてもう一度付き合ったのに、
今回の私のたった一回の失敗にはもうチャンスもくれないの?冷たいね。と言われました。
あの1日のことで別れたいと思うってことは、果たして僕は冷たいのでしょうか、、?

意見を下さればありがたいです。

タグ

No.3541901 22/05/16 08:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 22/05/16 08:27
匿名さん2 

冷めるのは一瞬だったりするからね。
気持ちが離れてしまったのなら仕方ない。

会う約束してるんだよね?
主さんはそれは守って、やっぱり無理だと思うなら別れていいんじゃないかな。
彼女の気持ちが変わって別れる事に了承したから連絡がない、または会う気もないって事ならそれはそれで良いかと。

主さんから復縁を迫った事で、彼女の中で優位性を感じてた傍若無人な振る舞いが出たのかもしれないけど、まだ4ヶ月なら別れてもお互いの傷は浅いと思う。

少し冷たい気もするけど、仕方ないよ。

No.3 22/05/16 08:27
お礼

>> 1 削除された回答 僕は、わざと心配をかけるようなことを言う彼女に疲れましたし、酔った姿を見て恋人としては違うかなぁと思いました。
それに、過去に付き合ってた彼女に浮気されたことがあり、そういうことに関しては、
自分にとっては小さいことではなく大きいことです。

No.4 22/05/16 08:34
匿名さん1 

浮気されたのは過去の話だろ
昔の事をグズグズ言って何か得る物があるのか?
今の彼女が浮気したのか?
それじゃ誰も信用なんか出来ないよ

No.5 22/05/16 08:42
お礼

>> 4 浮気はされてないけど、職場のその先輩に好意を寄せられてるけど連絡先を聞かれても断った等と聞かされており、
その先輩とまんざらでもなさそうにイチャイチャやりとりをしている姿を見て、一気に信用できなくなりましたが、それは普通のことじゃないですか…?
そのことについて彼女は、あの先輩には指一本触れられてないよ!などと言っていましたが、
僕が見た姿では、思いっきり手を触っていたので、平気で嘘もつくんだと更に信用できなくなりました。

それに、眠くて寝てるのにずっと邪魔して起こしてくるし、朝起きたら何故か不機嫌になって、どれだけ俺に気を遣わせたら気が済むのだろうとイライラしました。

No.6 22/05/16 08:43
お礼

>> 2 冷めるのは一瞬だったりするからね。 気持ちが離れてしまったのなら仕方ない。 会う約束してるんだよね? 主さんはそれは守って、やっぱ… 少し冷たいというのは、どんなところがですか?
許してあげなかったからでしょうか。

No.7 22/05/16 08:55
匿名さん7 

酔った時が本性が出るから、本来の彼女の姿でしょ。
主さんの前では必死に可愛くいい子を演じてたの。
素の彼女のが良いか、主のために可愛子ぶっているのがいいのか。
まぁ、その様子だと彼女は酒の席では羽目を外すタイプなんでしょうね。

No.8 22/05/16 08:59
お礼

>> 7 僕のために禁酒するし、男の人がいる飲みの場にも行かないと言われたのですが、
そういう性質があると言うことが受け入れられないし、今後も信用出来ないのです。
冷たいと言われたことがショックでしたし、正直別れたくなって当然だろうと思ったのですが…

No.9 22/05/16 09:04
匿名さん9 

主さんが嫌と思うならそれはそれで仕方ないと思います。

ただ、なんというか、浮気でもなんでもないただの酔っ払った一度の失敗さえ許せない相手なら、この先もうまくいくことはないと思うので、別れるのも致し方ないのではと思いました。

No.10 22/05/16 09:08
お礼

>> 9 自分自身は、彼女がいるときは彼女だけで、女性とそういう絡み方は絶対にしませんし、線引きをしているので、
同じような考え方をしてくれる人でないと難しいのかもしれません。

もしかしたら、この一回を許せなかったのは、
そもそも彼女のこともそこまで好きじゃなかったのかもしれないですね。

No.11 22/05/16 09:23
匿名さん1 

彼女の為に別れてあげる方が彼女にとって幸せだよ

No.12 22/05/16 09:34
匿名さん7 

彼女から連絡が来ないのは「押して駄目なら引いてみろ」ですよ。
女性からしても、もし彼氏が酒の席でそんな態度なら引きますね。
旦那なら「みっともない。恥ずかしい。」で済みますが。
彼女さんは、まだ若いのかな?お酒との付き合い方が、まだ、分かっていないのかもね。
もし、20代後半なら救いようが無いのですが。

No.13 22/05/16 09:38
匿名さん13 

なんだか、“たった一回、これしきのこと”のような回答も目立ちますが
それまでの積み重ねもあった結果だと思います
つまり飲み会での彼女の姿はトドメですね

4か月という比較的短期間で見切りをつけられたのは良かったと思いますよ
私は冷たくもなんとも思いません
自分に置き換えてみて、ちなみに私は女性ですが
恋人が”俺実はモテる“アピールを頻繁にしてきたらそりゃ不安になるし
そこにそんな姿を見てしまったら、確実に信用無くすでしょう
別れを選択しても不思議ではないと思います

No.14 22/05/16 09:42
匿名さん14 

愛が冷めるのなんて、回数とかでなく一瞬の出来事で十分だと言ってやれば?
主は冷たくない
主に取ってはいけない態度、許されない態度を取ってしまったのだから自業自得でしょ
酒に飲まれる人ってだらしがない
たいして酔ってなくて、ヤキモチ焼かせるためにそんな現場を故意に見せたなら悪質
別れを決意して彼女にも伝えたのだから、このまま別れるのが一番いい

No.15 22/05/16 09:55
通りすがりさん15 

酔って本性が出ると言いますから。彼女に言い寄る先輩にシフト変更したから、主さんのことは諦めたのでしょうね。
理性失うほど泥酔するタイプは、男女の揉め事起こしそう。

No.16 22/05/16 10:07
匿名さん16 

仮に冷たいとしてそれが何なのって思うし、人によって許容範囲は違うから別れたいなら別れるでいいんだけど、主は自分からふったのにあとから復縁迫ったり、今回は酔った彼女にイラついて即別れたいって言ったり、なんだか一時の感情で後先考えずに行動してそうだから、感情的になってもいったん冷静になって行動する癖をつけたほうがいいんじゃないかなーって思う。

No.17 22/05/16 10:17
匿名さん17 

醒めちゃったものはもうどうしようもないと思います。

私も似たような経験があります。
その人とは今後も合わないと思いますよ。
上手くやっていけないと思います。

主さんの心の中に相手を好きな気持ちが残っていないのであれば、そのまま会わずに別れていいと思います。

No.18 22/05/16 10:27
匿名さん18 

冷める言動ってあるよ。
百年の恋も冷めるとかいう言葉もあるくらいだし。

酔ってるからこそ本性が出ると思う。
女にだらしない先輩とハイタッチとかイチャイチャしてたんでしょ?
真夜中に迎えに来てくれたあなたの前で戯れあってたんでしょ?
迎えに来てくれてどうもありがとう!でしょ。親しき中にも礼儀あり!だよ。
酔っていてもちゃんとお礼出来ると思う。

ヤリマンだよ、飲み会の度そんな感じでお持ち帰りされてた女なんじゃないの?

別れを告げられてすがってきたにも関わらず次の日には音沙汰無しって(笑)
元からキープの男が居たんじゃないかな。
キープ君と進展してんじゃないの。

会う必要もないよ、心を強く持て!
二度と揺らぐな!振って当然の女だよ。
酔って男とはしゃいでいた姿がその女の素なの。
悔しかったでしょ?せっかく迎えに行って男とイチャついてる姿見せつけられて!
忘れたらダメ!

No.19 22/05/16 10:37
匿名さん19 ( ♀ )

酒癖が悪いんでしょうね。。。
そう直るもんじゃないので冷めたなら別れた方がいいです。
実際に男女トラブル起きてからでは主さんの傷がもっと深くなります。

No.20 22/05/16 10:47
匿名さん18 

主の考えは間違ってないよ!
何人か彼女を擁護する回答してるけど、きっと彼女と同じだらしない女達なんだと思う。
自分に気がある男とイチャついてるのはもう浮気だよ。主が迎えに行かなかったらお持ち帰りされてたよ。
主の目からみて『まんざらでもなさそう』だったんなら彼女も好意を持ってるんだよ。
あたしはモテるんだアピールを常日頃から主にしてた訳でしょ?
連絡先聞いてきた先輩を触ってたんだよね?
それってかなり思わせぶりだよね。
もしかしたら、酔っていない時もその先輩(に限らず他の男性社員にも)に媚びて思わせぶりな事をしてるかもしれませんよ?

無邪気なフリして、天真爛漫なフリしてぶりっ子するしたたかな女
、実際にいますからね!

なにより、別れ話切り出されて付き合う前のやり取り持ち出してくるのもみみっちい狡猾な女だと思った。

地雷女だよ?主、自分の直感を信じて!

誠実な女って今どき少ないけど必ずいるからさ!

No.22 22/05/16 19:36
匿名さん22 

私も他の異性の前で自分をないがしろにふるような態度とる人は酔ってても嫌だから、主さんは冷たくないとおもう。

No.23 22/05/17 00:20
匿名さん23 

あっちこっちの男に酔って言い寄られてのチヤホヤが気持ちいいんでしょうね

そこに迎えに来る彼氏がいるって言う優越感に浸って、男におだてられるのがのが気持ち良いんでしょ

所詮主を愛してるんじゃなく、自分のステータス自慢の飾り要員では?

男に利用価値計算して使ってくる女は、金づるにも足にもなる男は、悲劇のヒロインに浸って亡き芸使ってでもすがりつい付きますよ

No.25 22/05/17 08:34
匿名さん25 

そっくりやん
すげー

No.26 22/05/17 08:43
匿名さん26 

>あの1日のことで別れたいと思うってことは、果たして僕は冷たいのでしょうか、、?
価値観だから。
他人が「冷たい」って言えば別れるのやめます?
人によってボーダーラインって違いますよね?
一度の浮気なら許すって人も世の中には存在します。
彼女がその先輩とベッドインしているところを見たとして「たった一度の過ちで別れるなんて冷たい」に対し、僕は冷たいのでしょうか?なんて御伺いを立てませんよね?

自分が無理だと思ったらそれでよくないですか?
迷いや未練があるかの様です。

No.27 22/05/17 08:49
匿名さん25 

いやん
回答してなかったわ

俺は同じような状況になって一週間で別れた
同棲してたから一週間かかっちゃった☆

No.29 22/05/17 11:54
匿名さん29 

そればかりは仕方ないんじゃないですかね。聖人君子じゃないんだから。
片方がもう無理と思ったらそこで終わりだとおもいます。

No.31 22/05/17 14:08
匿名さん21 

主さんが無理と思うならもう無理なので仕方ないと思います。

私も酔って好意を持ってくれる人と笑顔で楽しく話していたときありましたが、それは周りから見たらイチャイチャ、相手から見たら思わせぶりに見えるんですかね。
好意を持たれて断ったらクールに接するのが自分と相手のためなんでしょうね。

と考えさせるスレでした。

No.32 22/05/17 14:56
匿名さん32 

>もともと彼女のことを可愛いとか言って狙ってる先輩もその場にはいるなど、心配させるようなことを言ってくるので、

こういうことを自分から言う時点でロクな女じゃないな。気持ち悪いね。

No.34 22/05/18 07:18
匿名さん34 ( 50代 ♂ )

気持ちわかります。自分なら、会わない連絡も切ります。きっと八方美人な人とは気持ちが合わないって事なんじゃないですか?しばるつもりは全くないですが 、そー思いますよね。自分なら連絡消去して自分からも絶ちますね。君子危うきに近寄らず!

No.35 22/05/18 09:30
匿名さん35 

別れていいと思いますよ。

わたしは、逆に飲み会でベロベロに酔ってる彼を迎えにいきました。

迎えに行く約束を事前にしてました。


なのに迎えにいくともう飲み会終わってて彼は、同僚女性の車でふたりきりで帰ったそうで


すごくショックでベロベロになった男が一番気心知れた年齢的にも恋愛対象になる女性とふたりきりです。


なきながらさがして、結局自宅に彼はいたけどほんとうにベロベロでその状態でなにもないおまえだけと連呼されたけど手からは甘い独特のにおいがして信じれませんでした。


それからは別れなかったけどことあるごとにその女性との仲を疑いケンカばかり


冷めたならさっさとドロドロにならないうちに別れたほうがいいです。


あなたは、なんだかんだ、男性とのまんざらでもないやりとりが一番ショックだったのでは。


それは伝えるべきですね。 

No.36 22/05/18 13:22
匿名さん36 

さっさと別れましょう。

おそらく、どんな女性と付き合っても、あなたは絶対に束縛しますね。

外に出れば男性と関わることがたくさんあります。
そのたびにふてくされたり拗ねたりされても困ります。

美人だからモテる彼女。
そしてそれを自分でもわかってる彼女。
俺が彼氏だ!と自信を持っていればすむ話。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧