注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

好きだけど別れるとか愛情はあるけど別れるってどういう気持ちなんですか? 好きだ…

回答13 + お礼11 HIT数 819 あ+ あ-

匿名さん
22/05/17 17:07(更新日時)

好きだけど別れるとか愛情はあるけど別れるってどういう気持ちなんですか?
好きだし愛情もあるけど疲れたから別れたいとか。疲れたなら、疲れを癒す様に距離を置いてやり直せば良いと思うし、自分は好きなら別れる必要ないと思うのですが。
そう言った感情で別れた方は、どうして別れるんですか?
またそういう気持ちになった時に、相手のどういう言動があれば別れるのを踏み留まりますか?
好きとか愛情がある人と別れるのは後悔するような気がするのですが。

タグ

No.3541981 22/05/16 12:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/16 12:14
匿名さん1 

恨まれたくないからそういう口実で別れ話します。
そういうふうに食い下がられたりするのが疲れるんだよ…ってなります。

No.2 22/05/16 12:20
匿名さん2 

根っから嫌いなら関わりもしないですよね。けど、人としては好きだけど友達止まりかなって人いたりしませんでしたか?そんな感覚なのかと。恋人としてはないなって事だと思います。

No.3 22/05/16 12:25
匿名さん3 

そういう時は大抵、好きと言いながらも付き合い続けるほどの熱意はない、愛はないのがほとんどだと思います

恋人以外に重要なことがある場合は別ですけどね。追いかけたい夢があるとか。
そこはもう比べるものじゃないと私は思います。

No.4 22/05/16 12:25
お礼

>> 1 恨まれたくないからそういう口実で別れ話します。 そういうふうに食い下がられたりするのが疲れるんだよ…ってなります。 返信ありがとうございます。
なるほど。
好きや愛情があるって言ってる事自体が嘘って場合ですね。
そういう場合は、もうその相手とキスしたり抱き合ったりはしませんよね?
キスとか抱き合ったりしたい相手だとしたらどうですか?

No.5 22/05/16 12:28
お礼

>> 2 根っから嫌いなら関わりもしないですよね。けど、人としては好きだけど友達止まりかなって人いたりしませんでしたか?そんな感覚なのかと。恋人として… 返信ありがとうございます。

友達止まりだと感じた相手には
もうキスしたり、抱き合ったりは
自分なら出来ないのですが
そういう気持ちもあるけど
疲れたから別れたいという場合です。

No.6 22/05/16 12:28
匿名さん6 

嫌いになったわけじゃないとか、キレイに別れたいから言ってるだけだと思います。
それなりの期間付き合ってたなら、悪い思い出にしたくないし。

あとは、良い人だし好きだけど、このまま付き合っていても結婚は出来そうにない(経済面や家庭の状況など総合的に見て)と思ったら、ズルズル付き合うのは時間の無駄。
愛情は大事だけど、それだけじゃ将来は描けないから。

No.7 22/05/16 12:33
お礼

>> 3 そういう時は大抵、好きと言いながらも付き合い続けるほどの熱意はない、愛はないのがほとんどだと思います 恋人以外に重要なことがある場合は… 返信ありがとうございます。
喧嘩が多くてそうなった場合です。
愛おしいとかは思うけど
喧嘩が辛いし、疲れたという感じです。
倦怠期もあって、自分を大切にされていないと感じた様です。

No.8 22/05/16 12:34
お礼

>> 6 嫌いになったわけじゃないとか、キレイに別れたいから言ってるだけだと思います。 それなりの期間付き合ってたなら、悪い思い出にしたくないし。 … 返信ありがとうございます。

愛情が残っていたら
戻りたいと思う可能性もあるんでしょうか?

No.9 22/05/16 12:48
匿名さん9 

主さん若くて世間知らずなイメージ。
世の中いろんな人いるよ。
悪い男も沢山いる。
男は子孫を残したい本能あるから愛情と本能は別物。
肉体関係に愛情いらない。

No.10 22/05/16 12:49
匿名さん1 

男なら好きじゃなくても性欲はあるから全然できるし、女でもまたギャンギャン怒られたり喧嘩になったらうざいから仕方なく我慢する場合もあるしなぁ…
とにかく別れたいぐらい疲れてるのは本当だから、こんな疲れるのは嫌だよって相手は思ってる。

No.11 22/05/16 12:51
お礼

>> 9 主さん若くて世間知らずなイメージ。 世の中いろんな人いるよ。 悪い男も沢山いる。 男は子孫を残したい本能あるから愛情と本能は別物。 … すいません。
相手が女性です。
付き合った事もほとんどなく、肉体関係に軽い人ではありません。

No.12 22/05/16 12:54
匿名さん12 

他人は知りませんが私は嫌いになって別れたくなかったからですね。
まだ好きなうちに別れました。
これ以上付き合っても彼とは未来(結婚)がないと思えたからというのもありますね。

素敵な異性ってたくさんいますよ。
1人と長年向き合うのも良いけど、どの道別れるなら早い方が良いと思う。

No.13 22/05/16 12:54
お礼

>> 10 男なら好きじゃなくても性欲はあるから全然できるし、女でもまたギャンギャン怒られたり喧嘩になったらうざいから仕方なく我慢する場合もあるしなぁ…… 相手は女で、別れたいとか離れたいとか言うけど、自分からスキンシップを取ってきたり、一緒にいると甘えたりする場合です。

確かに疲れるのは嫌だよってのは
そうなんだと思います。
お互いがと言うか、相手が冷静になるまで距離を置くとかなら分かるんですけど、別れたら後悔しないのかなって思うんです。

No.14 22/05/16 12:58
お礼

>> 12 他人は知りませんが私は嫌いになって別れたくなかったからですね。 まだ好きなうちに別れました。 これ以上付き合っても彼とは未来(結婚)がな… 返信ありがとうございます。

そうですよね。
世の中沢山の素敵な人がいるのは分かってるんですけど。
今の彼女に出会うまでこんなに人を好きになった事がなくて、大切にするって事を理解できてなかった部分があって。
彼女も、人を好きにならないタイプで、こんな感情は初めてだって言われて付き合ってたんで、簡単に次って思えないんですよね。
自分の悪かった所は反省して、ちゃんとその人を大切にしたいんです。
ただ、どうやったら
まだ愛情はあると言っているけど疲れたと言っている人の気持ちを、また向き合ってもらえるのか分からなくて、そう言う感情の人の気持ちを知りたかったんです。

No.15 22/05/16 13:07
匿名さん9 

女々しい文章だったから女性かと思ってしまった…
失礼しました。

No.16 22/05/16 13:10
匿名さん16 

好きだけど疲れた、本当の限界があると思う。もう付き合いきれない程の疲れ。
一緒にいても『結婚』未来が見えない相手とか。相手の為に別れるとか。

No.17 22/05/16 13:20
匿名さん1 

話整理していいですか?

主さんは男性で、彼女から「好きだけど疲れるから別れたい」って言われた。
疲れる理由は主に喧嘩。
現時点では別れ話の最中で体の関係やスキンシップを彼女はいまだに求めている。

こういう解釈でOKですか?

もしそうなら、もっと優しくしろよ、これ以上喧嘩ばっかりして疲れさせるなら別れてもいいんだぞ?って意思表示だと思います。まだ好きだからスキンシップ求めたり、なんなら主の機嫌をとろうとしてるのかも。

要は「これ以上私を疲れさせるな」って言ってる。

No.18 22/05/16 13:30
お礼

>> 15 女々しい文章だったから女性かと思ってしまった… 失礼しました。 はい。
自分から好きになった事がなかったので、こんなに女々しく悩むとは思っていませんでした。

No.19 22/05/16 13:31
お礼

>> 16 好きだけど疲れた、本当の限界があると思う。もう付き合いきれない程の疲れ。 一緒にいても『結婚』未来が見えない相手とか。相手の為に別れるとか… 本当に疲れていて
今は一回の衝突も我慢ができないみたいです。
別れるではなく距離を置く事を望んでいるのが1番の様です。
ただ、距離も置いてもらえないなら
別れたいと思うとの事でした。

No.20 22/05/16 13:38
お礼

>> 17 話整理していいですか? 主さんは男性で、彼女から「好きだけど疲れるから別れたい」って言われた。 疲れる理由は主に喧嘩。 現時点では… 整理して頂きありがとうございます。

そうですね。
彼女からは『一旦離れて自分の気持ちを整理したい。自分の気持ちがわからない。』と言われました。
一緒に住んでいたので、些細な喧嘩も増えたり相手がいて当たり前の部分が出てきたりしてました。
別れる理由は主に喧嘩に疲れたとか、生活の不満とかです。私に合わせ疲れたとも言っていました。前の彼女と比べられてる気がするとか。私はそんなつもりはなかったのですが。
喧嘩していない時は、彼女が求めてきたり甘えてきたりします。
ただ喧嘩をすると止められないくらい気持ちが爆発するみたいです。
1人の方が楽だし、感情を揺さぶられる事もないって言います。
彼女は付き合うまでずっと1人だったので。

No.21 22/05/16 15:43
匿名さん21 

後悔しないよ。好きでももう無理だと思うから別れるんだもん。

多分別れを切り出す前にその無理だと思う事をちゃんと伝えると思うからそれで何度も同じ事が繰り返され改善されなかったら別れるしかないじゃん?

自分が我慢してまで付き合っていこうとは思わないって事になるかな。

No.22 22/05/16 22:35
匿名さん22 

糖尿病になった人が
ケーキとお別れするような気持ち。

糖尿病治っても
ケーキとはお別れする覚悟。

No.23 22/05/17 12:08
お礼

>> 22 分かりやすいですね!笑

一緒にいすぎて
大切さがわからなくなったり
寂しいって気持ちが分からなくなったりすると言っていたので、距離や時間が解決する部分もあるのかなと思います。

No.24 22/05/17 17:07
匿名さん24 

別れるのは愛情がなくなったから

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧