注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

現在40歳、妻子持ちの公務員です。世間的には高学歴の部類に入ります。 自分の幸…

回答10 + お礼0 HIT数 386 あ+ あ-

匿名さん
22/05/16 16:32(更新日時)

現在40歳、妻子持ちの公務員です。世間的には高学歴の部類に入ります。
自分の幸せに感謝して生きていれば何も問題はないはずなのですが。昔から、人の何倍も深刻に悩んでしまう性格で、つらいです。ずっと苦しかったです。
いろんな人に悩みを話してきましたが、理解してもらえませんでした。病院やカウンセリングも行きましたが、無駄でした。
周りの人間が、(0ではないでしょうが)たいして悩まず、ストレスもなく、苦労せず、楽しく、人生うまいっているのをみるのがつらいです。出さないだけといいますが、バカでくだらない会話でいつも笑っていられるのが信じられません。
みんな悩みはある、苦労はある、乗り越えている、努力しているといいますが、私も努力しました、でもダメでした(理想がかなえられなかったという意味で)。
人付き合いが嫌いで、人が嫌いで、世間とあわず、人間関係がどこへいっても作れなかった(いじめ、パワハラにもあいました)というのもあると思います。
努力できること、鈍感で、楽天的で、ストレスを感じないこと、これらも持って生まれたものではないでしょうか。
世の中の奴らがなぜ、くだらない娯楽とか、流行とか、くだらないことを考えてストレスフリーで生きられるのは不思議です。テレビとか流行をみててよく思う。
身体的なコンプレクスも強く、身長が168ほどしかないため、高身長の人間が(特に女)が嫌いで、仕事関係はもちろん、街中ですれ違うだけでもいやで、苦しいです。自身と優越感で生きてるんだろうなと思います(ネットやメディアの情報で高身長ほど価値があり、幸せだそうで)。
自分の人生を取り戻したいです。閉じこもって他人を見なければいいのですが、家庭もあり、仕事もあり、そうはいきません。
身長を伸ばす手術なんかも経済的に無理です。他人をどうこうすることもできません(犯罪)。悩まない性格にもいまさらなれそうにない。病院へ行っても無駄でした。
助けてください。悩まないで自分の人生を生きたいです。気にするなと言われても無理です。

タグ

No.3542015 22/05/16 13:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/16 13:17
匿名さん1 

167以下の男性👨も、沢山います!

No.2 22/05/16 13:34
匿名さん2 

40歳の公務員の悩み事?…
実態が至って普通なので、だから何?って感じです。だからどこで相談しても気持ち次第と思われないし役には立たないでしょうね。まぁ当人にとっては真剣な悩みなんでしょうけど…
根本的な解決は無理です。本当に普通の人だから…人嫌いも何もかも解決法なんて本当に本人の気持ちひとつだけ。あと、ストレスのない人なんて本当にいると思いますか?多分ストレスのない人なんていないと思いますよ。この悩みと同じように主さん以外は誰にもわからない辛さや悩みはそれぞれに必ずひとつはあると思いますよ。
あとひとつだけ、背丈については出来ることはシークレットシューズ履くくらいかな?って思いますよ。

No.3 22/05/16 13:38
匿名さん3 

高学歴、妻子持ち。

低学歴の男性
結婚歴ない、異性と付き合ったこと
すらない男性

結婚はしたものの子供を授かれ
なかった男性

このような人達からあなたは
羨まれるでしょう。
贅沢な悩みと言われるでしょう。

すべてが揃った何の不満も欠点も
ない人間なんていない。

どんな環境下にあってたとしても
その中で楽に楽しく生きたもん
勝ちです。

皆、唯一、他にない特別な存在
なのです。
あなたもその特別な価値ある一人です。

他人と比較し一喜一憂するのは
終わりありません。

夢中になれるものを、
これがあるから頑張れる!
そういうもの見つけましょう。

外見は変えられませんが
内面と未来は変えられる!


No.4 22/05/16 13:44
匿名さん4 

あなたはいまだに奇跡を信じているんでしょうね、心のどこかで。
だから「あきらめる」ということができず、自分のコンプレックスの元である身長という「変えようがない物」を受け入れられずにいる。
たんに諦めが悪いだけなのかもしれませんけどね。

どうにもならないことはどうにもならないんだと開き直れるようになりましょう。

それが自力でできないのならカウンセリングを受けることをお勧めします。
ただし「相性の合うカウンセラー」に会えるまでが大変かもしれませんが。
そして「カウンセラーが何とかしてくれる」と思うのではなく「自力でできない部分をサポートしてもある」程度のつもりで受けましょう。
最終的に自分の性格を変えるのは自助努力によるものなので。

皆そうやって苦しみや努力を経て気楽な人生を手に入れてるんですよ。
大変なのはあなただけじゃないんです。
あなたも努力して自分を変えて、気楽に生きられる人生を手に入れましょうね。

No.5 22/05/16 13:44
匿名さん5 

高学歴という割には、悩みについて学んでないのが問題。
仏教でも、哲学でも、主より先駆者がいるのに、なぜ、学ばないのか。

No.6 22/05/16 13:57
匿名さん6 

大事なもんいっぱい抱えてるからだね。

No.9 22/05/16 16:31
匿名さん9 

まず、私の主人は168㎝ですが、自分が大好きです。ご両親に愛され過ぎて育ったせいでしょうか
?大して容姿も頭も良くないけど、自分に自信を持ってます。
私の息子は、164㎝しかありませんが、自分に自信を持って、信念を持って生きています。
息子も私や祖父母に愛され大事にされて育ったからだと思います。

身長のコンプレックスをお持ちのようですが、日本人男性の平均は170㎝

私は、両親から酷い虐待を受けて育ちました。生きている価値がない、早くいなくなれと気が遠くなる程、言われ続けました。身体的な暴力や言葉の暴力を受けて育ったので、20代前半は、自分に自信もなく、自分が嫌いで、早く死にたいと思ってました。

そんな私が、自分に自信が取り戻せたのは、仕事で評価されるようになってからです。
主様と違って、高学歴ではありませんが、転職癖があり、色んな仕事をしました。
承認欲求が高いので、仕事は人一倍努力しました。努力する事で、認めてもらう事で自信を取り戻しました。

私は元々、あれこれ思い悩む性格だったのですが、スポーツジムやキックボクシングのジムへ通い体を動かす事で、余り悩んだり考えなくなりました。
嫌な時があった時ほど、少しハードに走ったり、ジムのレッスンを受けていると、もう悩みなんて、どうでも良くなります。体も疲れて、ぐっすりと眠れます。

朝起きて、朝日を浴び、30分以内に体を動かすと、脳内のセロトニンが良く出るそうです。
ご存じだと思いますが、セロトニンは幸せホルモンとも呼ばれています。

まずは、体を動かしてみませんか?ハードな運動でなくても、散歩からでも良いと思います。

No.10 22/05/16 16:32
匿名さん9 

ちょっと、気になったのですが・・・
公務員でいらっしゃるのですね?

日本は言わずと知れた敗戦国。アメリカ人は、朝鮮人を使って日本を支配しています。
公的機関の主要ポストには、朝鮮人を置いてます。彼らは日本名を名乗っているので、見抜くのが難しいのですが、慣れてくると良くある通名と見た目で分かるようになります。

私は若い頃に、元国営で今は民営化されている電話の会社にいたのですが、その時は、本当に上司に、朝鮮人と朝鮮人が多く加入している宗教団体の方が多いのに驚いた事があります。
彼らは普段はいい人をやっていますが、定めたターゲットに対してだけ攻撃をします。
目障りな日本人に対してやっているようです。

そんな彼らに攻撃(いじめ・パワハラ)は、徹底して無視してください。
出来れば、「無」になって、攻撃を交わすのが一番かと、私は思っています。

テレビでの流行りですが・・・ テレビは完全に朝鮮人に乗っ取られてます。(アメリカ人がそうしました)テレビは、朝鮮人が日本人を洗脳したいように、操作された情報が流れてます。
単なる、洗脳です。流行らせたいものを流行らせるのです。
それを証拠に、興味ない韓国や北朝鮮のニュースがやたらと多いと思いませんか?
日本人は、本当に韓国好きでしょうか?本当に、韓国ドラマが世界で流行ったと思いますか?

具体的な表現が書けないので、詳しくはネットで調べてみてください。
ネットは真実と嘘が入り混じる世界なので、上手く情報を見極めてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧