注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

※長文申し訳ございません 関係をもって半年になる曖昧な関係の男性について相…

回答6 + お礼4 HIT数 509 あ+ あ-

匿名さん
22/05/17 22:26(更新日時)

※長文申し訳ございません

関係をもって半年になる曖昧な関係の男性について相談させてください。
関係をもって3か月後くらいに彼の居心地の良さと優しさで好きになってしまいました。
先日前もってお出かけの約束をしていたのですが、
当日になって「今日は家でゆっくりしたい」と言われ、そのまま家デートになってしまいました。
(家デートと言っても、彼は途中で寝てしまう&ゲームしたりします)
以前から楽しみにしていた気持ちも伝えたのですが、そもそもあまり外に出ないからという
意味の通じない言い訳をされました。
そこで私の気持ちも下がってしまい、その日は泊まりましたがそっけない態度と携帯を触ったりしてました。
その日は背を向けて寝たのでエッチもしてません。

以下それまでの状況です
・彼は仕事の環境が変わり、ストレスが溜まって身体に不調が出ています
 会う当日も病院に行っていました
・ご飯に誘った際、ストレスが溜まってるから今日は1人で飲みたい
 と言われ、前回断られています(その時は謝罪がありました)
・彼とは95%会うたびに関係を持っています
 わたしがコロナにかかっていたこともあり、彼から飲んだ後に連絡が来て
 迎えに来てもらい、そのまま彼の家に行って次の日彼が休みだとそのままわたしが彼の家で在宅勤務をすることもあります
・既読スルーの期間もありましたが、1か月前から毎日ラインをしていて、
 彼から電話があったりもしました(飲んだ後で夜ですが、、、、)
 (ただお出かけの件から連絡を取っていません)
・エッチがわたしの趣向やどうして欲しいかを毎回聞かれます
 あそこも舐めてくれます、ただ子供の話になったときに
 わたしが子供ほしいは意外だった、そういうのじゃないと思ってたと言われました、、、

日にちが経つとやはり自分の気持ちを伝えることなく、終わってしまうのが嫌な気持ちと葛藤しています。
①皆さんだったらこの状況で思いを伝えますか?
②1日中家にいさせてくれたり、ご飯も作ってくれ、エッチも優しいですがやはり都合が良い女でしょうか?

No.3542163 22/05/16 18:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/16 18:23
匿名さん1 

明らかに都合がいい女じゃないですか。
思いなんか伝えないです。
外に出かけたりもっと楽しいデートとかあるのに毎回家とかっておかしい。

No.2 22/05/16 18:31
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
そうですよね、、、、
飲みに行ったりはよくしてたのですが(向こうが支払ってくれる)、最近はしてないです、、、
3か月前に、海辺を散歩しカフェに行ったのですが結局飲んでしちゃいました、、
そこからお昼にデートはしてないです。
(彼がシフト制でそもそもお休みが合わないというのもあるのですが)

No.3 22/05/16 19:06
匿名さん3 

①伝えません。
横柄な言い方になってしまいますが
男性から伝えて貰う。男性が気持ちを伝えたいと想ってくれるくらいの関係性でないと、付き合わない。
その為に、彼に彼女になって欲しいと
思って貰えるように色々とします。
追うより追われる方が主観ですが
お互い幸せなので。

②彼のインドアな性格と、職場が新しくなったことを踏まえると、都合が良い女だと
断言は出来ない。
只、子どもが欲しい=結婚願望があるあなた
そんな風に思ってなかった=結婚前提のお付き合いはしない彼
とでは、価値観が違うのは明白。

No.4 22/05/16 19:30
お礼

>> 3 コメントありがとうございます。
①友人からも言われました、、
恐縮ですが、私は告白されることが多く自分から言ったことがないので、その辺りの概念が欠けているのかと思います、、、
ちなみに、追われる様にされるにはどうされますか?
彼を諦めようと思って他の男性にも会いましたが、彼を超える人はおらず、他の男性にも行けないので伝えてしまった方が諦めれるのでは?と思いました、、

②彼は飲みとタバコでストレスを発散している人で、飲みにはほぼ夜行ってます、、
飲みの誘いならOKしてくれそうですが、毎回は嫌なのでお昼のデートに誘いました、、
やはり結婚願望はない感じでしょうか、、
エッチ中ですが子供も欲しくないと言ってました、、

No.5 22/05/16 20:22
匿名さん3 

今から好き勝手に言うので
気分を害されたらすみません。
あなたの目に映る彼は、
とてもじゃないですが
あなたの人生のパートナーとして
生活を共にする(結婚生活を築く)
には、合わないと思いませんか?

あなたも同じように、毎晩飲み歩き
休日は外出せずゲームを楽しめる方で
あれば、最高のお相手だとは思いますが
そうじゃないですよね。
もしも子どもが出来たとして、
その生活を彼は手離すと思いますか?
そういう意味で、自分の生活を
乱されたくないから子は要らないのでしょ

質問の答えにはなっていませんが
まずはお相手に告白させたとして
そこに未来は無い気がしてなりません。

No.6 22/05/16 21:52
匿名さん6 

同じような経験があります。

告白してダメだったら縁を切るが1番スッキリすると思いますよ。
わたしはそうしてダメだったので、じゃあ終わりにするねってさよならしました。

保留のままだらだらしていたら、都合のいい女が加速してしまいますよ。

No.7 22/05/16 23:46
お礼

>> 5 今から好き勝手に言うので 気分を害されたらすみません。 あなたの目に映る彼は、 とてもじゃないですが あなたの人生のパートナーとして… コメントありがとうございます。
そうですよね、、、
わたしも頭のどこかではこの人は付き合うべき人じゃないとわかってるのですが、好きになってしまいました、、、
彼はマイペースで、束縛されるのが嫌いなタイプだと思うので、やはり結婚願望自体がないんですかね、、。

No.8 22/05/16 23:47
お礼

>> 6 同じような経験があります。 告白してダメだったら縁を切るが1番スッキリすると思いますよ。 わたしはそうしてダメだったので、じゃあ終わ… コメントありがとうございます。

そうですよね、、
ちなみにきっぱり諦められましたか?
わたしは以前会ってから連絡が来なくなったので、もう連絡来ないんだろうなと思ってます、、

No.9 22/05/17 00:34
匿名さん6 

けっこうきっぱり諦められましたよ!
同じく半年ぐらいでした。
最終的には連絡が無くすのが縁を切るという事だと思うので、そのまま諦めるのも手だと思います。

そのあと悪い縁を断ったからか、良縁が巡って素敵な彼氏ができたので、本当にそのままずるずるしなくてよかったなと思ってます。
応援してます!

No.10 22/05/17 22:26
匿名さん10 

主さんなりに、気持ちは伝えたんじゃないですか?
それに応えてくれないのは、関係を今のまま変えたくない証拠ですね。
主さんは、お相手のことを色々と考えて我慢されてるんでしょうが、少し休みましょう。
好きだから、好きになってしまったから、分かります。
でも、少しでも、前に歩けるように、
立ち止まることも大事です。
主さんの人生まだまだっすよ!
今のお相手は、主さんのタイミングにはあってなかっただけ、あう方は必ずいます。主さんのように、相手を考えて思うことができるなら。
明るく好きと言えることができるよう、
ご期待してます。
赤の他人ですが、頑張って下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧