注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

不器用すぎて可愛いお弁当が作れない 最近の女性は自分の子供や旦那さん、…

回答4 + お礼0 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
22/05/17 11:18(更新日時)

不器用すぎて可愛いお弁当が作れない

最近の女性は自分の子供や旦那さん、そして彼氏さんにもキャラ弁作ってあげるひとがたくさんいますよね

みんな可愛くキャラクターもそっくりで、あと卵焼きでハートを作ったりハムをりぼんみたくしたり、いなり寿司やオムライスででリラックマを作ってみたりと、完成度が高く見惚れてしまいますし、もちろんおいしそうです。

やっぱりそれができる彼女や奥さんをお持ちの男性は自慢だとおもいます。

でもわたしは普通の平凡なお弁当を作ることしかできません。緑の野菜(ブロッコリーやピーマン炒めなど)を焼いて入れたり唐揚げやハンバーグ、焼き魚や卵焼きを普通に詰める。
ご飯ものの部分もおにぎりにぎってつめたり白いご飯に梅干しやふりかけをかけるだけのお弁当です。

バランス良く詰めるのも試行錯誤だし、とにかく普通すぎて、もっと可愛いお弁当が作りたい、手先が器用になりたい。卵焼きをハートにしたいけど他のおかずの盛り付けのバランスが分からなくなって見映えが…

こんな状態です…

手先が器用なあんなおしゃれで可愛いキャラ弁が作れる女性が心からうらやましいです

ご飯にピンクのふりかけとか桜でんぶをハートに形作って上で海苔で「LOVE」と飾る←こんなことも手先が不器用でできません泣

友達のお話ですが、彼氏にお弁当を作ったところ「なんで他の女の子が作るような可愛いお弁当が作れないの?」と言われ、それからお友達は努力して彼氏が愛してくれるようになったそうなので、

キャラ弁作れない女の子に魅力はないと男性は思っているってことですよね

動画をみたりして研究中ですがなかなかうまくいかないです。

将来生まれてくる子供のお弁当も可愛いほうが子供の笑顔を見ることができますし、でないと肩身の狭い思いをします。

友達もみんなほとんど結婚して子供もいて、みんなキャラ弁やキャラご飯です。

男性に質問です。やっぱり彼女や嫁にはキャラ弁作れるようになっていてほしいですか?

女性に質問です。わたしみたいに不器用な方はどのくらいでキャラ弁作れるようになりましたか?

タグ

No.3542480 22/05/17 01:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/17 01:52
匿名さん1 

俺はおいしければいいな。
100均にある海苔パンチを使えばハートとか簡単にできますよ。

No.2 22/05/17 07:02
匿名さん2 

普通の弁当で上等
昔、彼女がせっせと弁当作ってくれたけど、
いわゆる、主さんが目指すLOVEだのハートだのが沢山の弁当を、職場で開けた時の恥ずかしさ…。
いつも裏返して食べてたなぁ。
俺的には、主さんの普通で旨い弁当が食いたいす。
てか、弁当作ってくれるだけで、感謝しかないす。

No.3 22/05/17 08:08
匿名さん3 

私は料理自体が苦手。
なので、お弁当に対して いちいち
可愛いく作って?とか言ってくる人とは
結婚したくないです。
俺が稼ぐから専業主婦で料理に時間をかけて?って男気ある人だとしても
私は働きたいですし
ライフスタイルが合わないので
結婚相手に選びませんし
私を選ぼうとしないでしょう。

子どもの為になら、自然と
頑張れるようになりましたよ!
難しいのは挫折するので、簡単なのを。
ご飯を、キャラのおにぎりにする
(すみっこぐらしのしろくまとか)
あとは、型抜きしたハムやチーズを
彩よく配置したおかずの上に置くだけで
結構可愛く見えます。
同じオカズでも
配置や並べ方を少し変えるだけで
全然違って見えて面白くなってきますよ。
ネットで、見栄えするお弁当
でググってみて下さい。

No.4 22/05/17 11:18
匿名さん4 

お弁当なんて食べ物が詰まってればそれでいいんだよ。
凝ったお弁当はそれはそれで嬉しいけど、作ってくれる側の手間を考えたら、残り物や冷食が入ってるだけでも全然OKです。

うちの奥さんも料理苦手だけど、時々お弁当作ってくれます。
白米と、昨日の残り物と、冷凍の唐揚げです。苦手なのに頑張って用意してくれて感動ですよ。

子供のお弁当だって同じと思いますよ。 作る側が苦痛だとどうせ続きませんから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧