関連する話題
混んだ電車で母子の後ろにばあがいてばあのカバンがお子さんの顔に当たっててお子さんが何も言わずに顔を離そうともがいてました 背中合わせじゃないので当たってること

自分は高校2年生、男です。 過去に、塾でいじめの罪を着せられたことがあります。…

回答4 + お礼0 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
22/05/17 09:02(更新日時)

自分は高校2年生、男です。
過去に、塾でいじめの罪を着せられたことがあります。それについて、意見をお願いしたいです。

(自分が中学一年生の頃 塾で)
自分がAさん(同級生女子)をいじめた
という事を、第三者が告発したらしいです。

当時は殆ど男子としか関わっていなかった自分、心当たりは全くありません。

Aさんの言い分としては、
「日常的に「死ね」「ブス」などの暴言を浴びせてきた」というものです。

当時、自分の男友達や、あまり関わりのなかったクラスの女子に
「自分が客観的に見ていじめをしていたかどうか」という事を尋ねてみたら、
「そんな事はしていない」という意見しか出なかったそうです。

まず「日常的に暴言を浴びせているならば客観的にこの事実に気付かない筈がない」という点でおかしいですよね。

あと、なぜ認めたのかと言えば、
「信頼のある先生に役3時間説得され続けたから」
これも22時前まで残されたんですよ。
中一の子供がこれで意地を通すのは難しいと思います。

まあ、馬鹿キャラって感じの僕なので先生も俺が嘘を付いていると思ってそうしたんでしょうね。

それで自分がやっている事になり話が進みました。
先生曰く
あまりにも大事になりすぎてしまった らしい。

後日 校長、自分、A母、A父
の4者で面談。
初っ端から睨まれ怒鳴られ、こっちは只管謝りました。

Aさんは学校でもいじめられていたらしく、そこの関連性も疑われ
「○○君知ってる?」
「知りません」(本当に知らない)
という問答を只管繰り返す。こんな感じでした。

その後、校長からこの話について聞かれた時、
「僕は本当はやっていない」
と言ったら、「わかった」とだけ言われ、その話は終わりました。
謝罪の一言もなしです。

それから数年後、高校2年になった自分のクラスに偶然Aさんの一緒になりました。

相手はこっちと関わるのを拒絶しているらしいです。先生を通じて知らされました。

この件は忘れていましたが、今後2年
間、Aさんとは同じクラスです。
彼女が誰かに俺の事を話しているかもしれないし、彼女からはいじめ加害者として見られると思うと、流石にイラッときてます。

これについて名誉毀損で民事訴訟が可能だと思いますか?
また、思うことがあれば何でも言って頂きたいです。よろしくお願いします。

タグ

No.3542586 22/05/17 08:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/17 08:46
匿名さん1 

いじめてないのに加害者にされてしまったそうで
酷いなと思います。

No.2 22/05/17 08:47
匿名さん2 

ざっと読みですが、言ったもの勝ちなので無理です。

No.3 22/05/17 08:54
通りすがりさん3 

いじめをやっていないのであれば、Aさん自身が何かをすることはないとは思うんだけど、別に現状のままくらいでも問題がなければ、1番良いのは二人きりで話し合いをして、今後はお互いに干渉しないよいに約束することと思います。

No.4 22/05/17 09:02
匿名さん4 

Aさんの名前は出さずに過去にそういった冤罪を受けたことを知らぬ振りをして友達に漏らせばいいと思う!他校にも広めて貰って破滅すればいいんだ!
ァハハハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

おっと、本心が漏れちゃいました。
統合失調症の可能性もあるので精神障害の場合は訴えても.....

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧