注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

些細な事なんですが、6歳の子供の誕生日プレゼントに、ギターを与えようと思い、半年…

回答6 + お礼1 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/05/19 20:49(更新日時)

些細な事なんですが、6歳の子供の誕生日プレゼントに、ギターを与えようと思い、半年前から本人もギターギター!とその気で嬉しそうにしていましたが、土壇場で旦那が、ギターはデカすぎ、とりあえずウクレレだ、といきなりウクレレがいいって話をしてきて、困ってます。
子供なんてあっと言うまに大きくなるし、初めは全然指が届かなかったのに、徐々に指が届いて出来る様になる工程も込みで楽しみにしていたのでガッカリしました。今まで楽器屋に何度も足を運んでネットでも散々調べたのは私なのに、ここへきて口出しすんなよ、と思ってしまいました。来週誕生日です。まだ買えていません。ウクレレの音があまり好きではないし正直ギターの練習目的でウクレレは買いたくないです。ギターがいいって言ってるんだからギターでいいじゃん。なぜ遠回りさせる。本人もずっとギターを楽しみにしていたのに、なぜ?って感じです。

タグ

No.3542736 22/05/17 14:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/17 15:00
匿名さん1 

家庭の状況が可能であるなら音楽教室でギターを習わせてあげてもいいんじゃないかなと思います。

6歳でもギターは弾けますし、本人がギターを望んでいるならやりたくないウクレレにする必要はないと思います。

No.2 22/05/17 15:01
匿名さん2 

引ける楽器を手に入れることが目的じゃなくて、憧れの楽器を手に入れることが目的だから、ギターでいい。

旦那が文句言うなら、うるせー黙れでいいよ。

No.3 22/05/17 15:27
通りすがりさん3 

ギターとウクレレじゃ、全然弾き方が違う。

No.4 22/05/17 18:06
匿名さん4 

もっと小さいお子さんだと確かにギターに行く前にウクレからというのはあるようです。
音楽一家の息子さんがそうしていました。
でも6歳ならそこまでしなくても良さそうですよね。

まだ手が小さいのは確かなので、エレキならなるべくネックの細いものにするとか、アコースティックならミニギターとかもあります。
私も女性で手が小さいので、気軽に使うようにはミニギターを所持しています。

No.5 22/05/18 13:42
お礼

ありがとうございます。結果的にはウクレレになってしまいました⤵︎すごいブチ切れてきて首絞められるんじゃ無いかってくらい怒ってて、私がいくらやんわり言っても聞く耳もたず、ヤバかったので、、。ギターは来年かな、、?子供が可哀想すぎる。

No.6 22/05/18 18:41
通りすがりさん6 

もう買っちゃいましたか?

ミニギターでいいんじゃないの??

No.7 22/05/19 20:49
通りすがりさん7 

旦那さんのリクエストには、これから中途半端にしか応えなくてヨシ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧