注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

職場に片思いの女性がいます。 わたしはその人に限らず、お手伝いを心がけています…

回答5 + お礼5 HIT数 396 あ+ あ-

匿名さん
22/05/18 01:57(更新日時)

職場に片思いの女性がいます。
わたしはその人に限らず、お手伝いを心がけています。
例えば、ごみ捨てで重そうだったら代わりに運びます。
私の場合「重そうだね。少し持つよ」といいます。

そんな中、
○○さんとゴミ捨ての時エレベーターに乗り合わせて「いつもゴミ捨てご苦労様。結構重いの?ちょっと貸してみて」といってきて 貸したらずっと持ちっぱなしでおかしいなって思ってたら1階についたら「捨てておくねー」って代わりに捨ててくれたんです。キュンってしたし、メッチャスマートで感激しました。って言われました。

男から見てもかっこいいと思いますし、その方は既婚者で年配の方なのでライバルにはなりませんが、嫉妬心はあります。

私がその女の子を好きなことは伝えてあるのですが、嫉妬して欲しかったのでしょうか?ただ、雑談で話しただけでしょうか?

タグ

No.3543110 22/05/17 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/18 00:13
通りすがりさん1 

好意を伝えた後の彼女の反応は?

本気だと受け止めてましたか?

彼女に不倫願望は無いでしょうけど、年配の方に比べると主さんはまだまだだなという風には思ってるでしょうね。
伝えて嫉妬させたいより、何も考えてない会話に思えます。

未だ片思いということは、主さんには男性としてキュンと来てないってことかしら?
こればっかりはタイプがあるから難しいですよね。

No.2 22/05/18 00:29
お礼

>> 1 好きだよって伝えてますが、本気にしたかどうかわかりません。
私も好きですよって返してくれてますが。
おはように対しておはようって返す 様なさらっとした返事でした。連絡先すら知りません。脈はないでしょう
でも、二人で並んで立っている時に(EV待ちなど)寄りかかって着たり
重い物を代わりにもった腕の筋肉を触ってきたりします。

No.3 22/05/18 00:54
通りすがりさん1 

あ~脈は無いですね…
キュンとした相手にはそんなのできませんもん。
ただ片思いのスタートは脈無しが当たり前。
ここで本気度見せて、お試しでも付き合ってもらえないか再チャレンジしては?
「先日、好きって言ったのは本気の告白なんですけど」
「連絡先交換して付き合って頂けませんか?」と押してみては?

本気と分かったら、流せないでしょう。
「彼氏or好きな人がいる」とか「タイプじゃないから、付き合っても男性として好きになれるか分からない」とか何かは言ってくれると思います。

No.4 22/05/18 01:00
お礼

>>キュンとした相手にはそんなのできません
って最後の2行に対してですか?
男の私は好きじゃないあいてに触れたいとは思わないですけど、女性は逆なんですか?

No.5 22/05/18 01:13
通りすがりさん1 

全くタイプじゃなくても筋肉触りたいと思いますし、触らせてくれそうな相手ならいきなり触ったりもします。
大嫌いな相手にはしませんが、弟的なぬいぐるみ的な感覚でします。
ゴミ捨ての件でもそうですが、嫉妬させたいじゃなく、大人の男がキュンポイントなので、弟的な存在には弟的な好きしか感じてない気がします。
だからこそのギャップで本気の告白がキュンチャンスなんですよ。
男性を意識させる強引さがいるかな。
強引と言っても決めるのは彼女に委ねますけどね。

No.6 22/05/18 01:20
お礼

>> 5 そうなんですね。考え方が真逆でびっくりしました。
ちなみに、私の方が7.8ほど年上です。可愛い系ではなく子供のころから大人っぽいって言われてきたタイプです。顔は童顔ですが・・

No.7 22/05/18 01:32
通りすがりさん1 

外見や年齢は関係無いですよ。恋愛巧者であるかどうか。
あ~でも7~8歳上だと恋愛対象になかったら、好きと言われても本気にできないかも。
主さん独身ですよね?
まずは恋愛対象になるかどうか聞いてみては?
そして「パワハラじゃないから嫌なら応じなくていいけど、良かったら連絡先交換して頂けませんか?」と言ってみてはどうですか?

No.8 22/05/18 01:41
お礼

>> 7 独身です。
年齢的にはストライクだそうです。
でもタイプではないそうです。
連絡先は今まで3回聞いたことがあって 1回目は「嫌です」2回目は「必要ないです」3回目は「まだ・・・」でした。
ちなみに、毎回「なんで知りたいんですか?」って聞かれるので好きだからって言います。
他の答えだと教えてくれるんですかね?

No.9 22/05/18 01:51
通りすがりさん1 

タイプじゃない人に好きだからと言われたら、教えられないですよね。
その方への片思いは止められないのですか?
他ヘ目を向けることは考えていらっしゃらない?

No.10 22/05/18 01:57
お礼

好きになってもらえることが多かったので、自分から好きになったのは久しぶりなんです。
でも、最近は好きになってもらうこともなくなったので・・現状は他へ向ける感じはないですね。
初めの質問から反れてるのでこの辺にさせてください。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧