注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

考えすぎる性格をなおしたいです。 とにかく集団に気を使い過ぎてしまいます。…

回答2 + お礼2 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
22/05/17 23:53(更新日時)

考えすぎる性格をなおしたいです。

とにかく集団に気を使い過ぎてしまいます。
理由はモブが好きではありません。
単体ではこの人良い人だと思うこともありますが、
集団行動が昔から大嫌いで、というのも大半のモブが苦手です。
関わるほど、意思がない、1人は嫌だ、でも自分さえ良ければどうなっても良いというクズっぷりを発揮してくる人間が多かったものでストレスで吐き気がしてたからです。
なので極力目立つことはせず、いい感じの距離感でいかにモブと関わらないように生きてくか、に命を賭ける勢いで考え、気を使う性格になりました。

この度結婚することになりましたが、彼が子供を欲しがっています。
もし子供が出来たら、しかも女の子だったら学校に行くようになったら自分のように人間関係に苦労するのでは、?と不安になってしまいます。(私の遺伝子が強い場合ですが)

小さい頃から何かしらの理由でずっと人間関係がめんどくさかったのです。
派手ないじめはありませんでしたが、
モブに押し付けられ孤立した自己中や虚言癖のある子に何年も毎日都合よく付き纏われたり、
何もしなくても逆恨みで陰口や嫌がらせ、馬鹿にしてくるような扱いを受けたり、仲の良いと思ってた子に騙されたり裏切られたり、
とにかく大嫌いな意思のないモブ達が存在するが為に私は振り回され、本当に心底くだらなくてウンザリするようなゴミカスみたいな日々でした。
何故みんなそんなに踊らさせるのか、本当に全員きもいと思ってました。

まだ男の子なら大人数で深入りせずにさっぱりとした関係で遊んだり、一匹狼でもへっちゃらかもですが、
女の子だったら色んな人に付き纏われ、無視したら泣かれたり、モブから謎にこちらが悪者扱いされたりなど、本当に狭い世界で大変な思いを沢山すると思います。
もしくは自分がそういう他人に迷惑をかけるモブ側になるか、ですよね。

まだ授かってもないのに考えたって意味ないのはわかるのですが、
二度とあんな狭い世界でのゴミみたいなモブとの集団行動なんてしたくないという強い思いがあるので、
自分の子どもが同じ目にあったり、もちろん何かあれば話は聞いてあげたいですが、聞くことによって自分も集団行動の苦しみを二周目と味わう未来が想像出来てしまい、今から人生が嫌になってしまいます。

とにかく子供の世界、大人の世界に関わらず大量の流される、状況により手のひら返しして大騒ぎするモブさえこの世にいなければ、
全員自分の意思さえ持ってくれれば、モブが踊らされなければ、世の中は多少マシになるのに、とモブに対しての怒りと嫌悪が凄くあります。

やっと社会人になり、直接関わる人数も減って、ようやくモブから多少解放されたと思っていたのに、また将来モブ達、モブ親と関わると思うと辛くてたまらなくなるのですが、
この考えてしまう性格はどうすればなおるでしょうか。

タグ

No.3543139 22/05/17 23:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 22/05/17 23:53
お礼

>> 2 モブって考え方を消せば気楽に生きられると思いますよ。いる人全員を気にしていたらキリがありません ていうかなんですかモブって モブ自体を視界から消してあたかも存在していないかのように思えば気楽になれますかね?
モブはその他大勢って感じです。
漫画やドラマとかで名前がないその他クラスメイトって沢山出てくるじゃないですか?
あいつらが全部モブです。

No.3 22/05/17 23:51
お礼

>> 1 いじめられてるの? どうなんですかね?
一緒にいる子はその都度一応いましたが、
モブの中では嫌がらせしてくる人がいる時期もありました。
でも友達でもないモブなので
コイツまじきもいな、と思ってました。
それをいじめといえば、いじめだったのかもしれません。

No.2 22/05/17 23:50
匿名さん2 

モブって考え方を消せば気楽に生きられると思いますよ。いる人全員を気にしていたらキリがありません
ていうかなんですかモブって

No.1 22/05/17 23:49
三好けんじろー♂ ( 0wKUCd )

いじめられてるの?

• << 3 どうなんですかね? 一緒にいる子はその都度一応いましたが、 モブの中では嫌がらせしてくる人がいる時期もありました。 でも友達でもないモブなので コイツまじきもいな、と思ってました。 それをいじめといえば、いじめだったのかもしれません。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧