注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

夫の発達障害はグレーとかそんなものではなく、重症度が高いです。 父親、弟も激し…

回答10 + お礼1 HIT数 866 あ+ あ-

匿名さん
22/05/21 19:03(更新日時)

夫の発達障害はグレーとかそんなものではなく、重症度が高いです。
父親、弟も激しく発達障害なので遺伝性と思われます。

徹底的な介入によって彼の利点を伸ばし、欠点をサポートし、なんとかやってこられました。

でも、そろそろ限界です。
本人も苦しんでいる、憎いのは障害、と自信を奮い立たせてきましたが、エネルギーを消耗してしまいました。
どうしたらいいでしょうか。

タグ

No.3543865 22/05/19 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 22/05/19 00:41
お礼

>> 5 ありがとうございます。共感してくれる方がいて救われます。

夫は優しい人です。自分と一緒にいると不幸になるから別れた方が良いと言われてます。
私は一人で生きるより彼と生きることを選択しました。しかし、最近不幸な自分に気付きます。空気を読めない人ですが、私が幸せそうではないことに気付いてるようで、そのせいか余計ナーバスになっていて、特性がこのところ顕著です。

スケジュール管理やミスのフォローは慣れました。彼が何か失敗するたびに、自分を責めて寝込んでしまう傾向があり、仕事に支障があります。

生活の不安を抱えながら生きるのは避けたいですね。

彼の尻拭いで、今日は4時ごろまでやらなければならないことがあります。「よかったら手伝って。疲れてたら早く寝て」と言ったら寝てしまいました。
私の方が早く起きて、働いてるのに。
そそくさと寝てしまった夫を見て、とても不安定になってしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧