注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

友達が親の財布からお金を盗んでるんだぁっと半分自慢気に言ってきます。友達が言うに…

回答3 + お礼3 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
22/05/19 18:15(更新日時)

友達が親の財布からお金を盗んでるんだぁっと半分自慢気に言ってきます。友達が言うにはお小遣い制のはずなのにお小遣いをくれないからそのお小遣いの分だけお金取ってるッと言っているのですが、それすらほんとかどうか分かりません。まず、親の財布からお金を取っているのかすらも怪しいです。私がなんでこんなに疑うかというと、その子に前に嘘つかれたからです。友達は嘘がバレてることを知りません。例えば、今日なんで学校休んだの?と聞いたとき風邪ひいちゃってと言われましたがその友達の母親によるとその子は朝寝坊して朝のルーティン(?)をこなせなかったから休んだそうです。他にも自分がしたいことをしたいから夜オールして朝に寝落ちして学校休んだということも多々ありました。こういうのは私の性格なのかあまりいい思いはしません。理解出来ない行いです。あとは「彼氏のことは好きじゃないよ、でも奢ってくれるから良いじゃん」とかそういう彼氏さんを下に見下したような言い方をするのですが、彼氏がほんとうにいるのかすらも怪しい。LINE見せてなどというといっつもトーク消してるから見せられないと言われます。こういうのが積み重なってその友達を信じられなくなって私が嫌です。どうしたら良いですか?結構付き合いが長くお母さん同士も仲がいいのでなかなか縁を切るのは難しいです。でも私のストレスが一方的に溜まるだけなので良い対処ほうがあったら教えて下さい。

タグ

No.3543980 22/05/19 07:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/19 08:11
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

まともに付き合おうとするからストレスになるんです。 そういう(虚言癖とか盗癖のある)人間だと思って付き合っていけばいい。 何か言われてもテキトーに返事しとけばいいし、何か約束してもあてにしなければいい。 それに親同士が仲がいいからと言って子供同士が仲良くしなければいけないなんてことも無い。 いきなり絶交なんてしなくていいから、自分からはあまり関わらないようにしていけばいいだけです。 そのうち相手も察して寄ってこなくなるでしょう。。 (^^;)

No.2 22/05/19 08:16
通りすがりさん2 

お友達になるには信頼関係が欠かせないので、その子とは例え今仲良くしていても、歳を重ねていくにつれ関係性は希薄になっていくと思いました。もし仲良くしなければいけないのであれば、お友達がなぜ嘘をつくのか考えてみては如何でしょうか。そのお友達の嘘は、家庭での寂しさが原因かもしれませんし、あるいは自信のなさで自分を大きく見せたいからかもしれません。そう考えると、可哀想なので嘘でも本当でもまあ付き合ってやるかと思えるかもしれません。

No.3 22/05/19 13:03
匿名さん3 

「嘘つきは泥棒の始まり」

本当に始まってんじゃん。
主さんも何か抜き取られないとも
限らないので、持ち物やSNSなどの
個人情報管理には気をつけてください。
縁を切る予定がないなら
付き合いは無難で軽い物にしておいた
方がいいと思います。

No.4 22/05/19 18:12
お礼

>> 1 まともに付き合おうとするからストレスになるんです。 そういう(虚言癖とか盗癖のある)人間だと思って付き合っていけばいい。 何か言われてもテキ… 私の性格なのか分からないんですけど、てきとうに関わるというのがどうしても出来ないんです、、。めっちゃ考えて返答とかしちゃいますし、、

No.5 22/05/19 18:14
お礼

>> 2 お友達になるには信頼関係が欠かせないので、その子とは例え今仲良くしていても、歳を重ねていくにつれ関係性は希薄になっていくと思いました。もし仲… その子の家庭はいわゆる過保護っていうやつで多分家庭の寂しさではないと思います、、。自分を大きく見せたいのでしょうか?確かに少し可哀想ですね。

No.6 22/05/19 18:15
お礼

>> 3 「嘘つきは泥棒の始まり」 本当に始まってんじゃん。 主さんも何か抜き取られないとも 限らないので、持ち物やSNSなどの 個人情報… 個人情報のやつは結構気をつけてるのでこれからも続けます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧