注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

30になる娘と一緒に暮らしてますが、娘の態度の悪くて嫌になってます、仕事から帰っ…

回答32 + お礼24 HIT数 2993 あ+ あ-

匿名さん
22/05/23 14:45(更新日時)

30になる娘と一緒に暮らしてますが、娘の態度の悪くて嫌になってます、仕事から帰ってきたらスマホを見ながら私が作った食事を食べて会話もしない、疲れてるのか無愛想だし、体調悪くても大丈夫?の一言もない、ずっと私は体調崩して今は
病気で戦ってますが、気にしなくて知らんぷり、料理も作ってもらえない、気にもしない、もうご飯は作らない事にしました。本当に嫌になります。昨日はあまり眠れませんでした。

タグ

No.3544014 22/05/19 09:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 22-05-19 09:32
匿名さん7 ( ♀ )

削除投票

主さんが精神的に30の娘さんに依存しているからです。

読んでると親子というより、夫婦の悩みみたい。
旦那さんが娘さんに置き換えられてるだけ。

私は体調悪い中、頑張ってご飯作ってるのに、旦那は仕事から帰ってきても、妻の自分の体調を心配する言葉もなく、スマホいじりながらご飯を食べてる。

っていう妻の愚痴。

それは
主さんが娘さんに執着しているんですよ。


娘さんへの愚痴だけどさ、そもそも主さんが母娘関係をこじらせてるだけ。
依存しているだけ。

親子2人暮らしなら主さんは母子ですよね。
夫婦生活がうまくいかなくて、離婚なのか死別なのか、未婚母子なのかわかりませんが、やってる事は
主さんの思い通りの言葉が返ってこないから、娘さんに対してイライラしているだけ。


別に会話する必要ありますか?

母親って娘に対して執着する人多いですよね。
うちの母親もそうだけど、最初は早く出て行ってほしい。と言ってたのに、いざ出て行こうとすると、愚痴を言う相手がいなくなるし、寂しくなるから止めろ。と引き止め。
仕方なく実家にいて、友達(相手は彼の時もある)と遊びに行けば
早く帰ってこい。ですからね。執着しすぎ。
それが原因で20過ぎた孫も出て行く計画を立ててる事すら知らない。

主さんもね、娘さんに対して執着しすぎです。
精神的にもう少し大人になりましょう。

娘さんは主さんの理想の旦那じゃないんだよ。
主さんとは別の人格で主さんの思い通りになんてなりません。

No.5 22-05-19 09:18
匿名さん5 ( )

削除投票

離れて暮らしたらどうですか娘さんはそんなかまってもらいたがるお母さんに疲れているのかもしれません。娘さんもいい歳で未成年みたい。

No.4 22-05-19 09:16
匿名さん4 ( )

削除投票

ルームシェアしてる他人のように付き合う

家を出てもらったらいいと思います。
家をでてくれないなら
家事は完全に分けたらいいと思います。
料理も洗濯も自分のことは自分で。と。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 22/05/19 09:27
お礼

>> 1 自分のご飯は自分で食べるようにしたらどうかな? 仕事が遅いので作る時間ない感じですが、昨日は作ってしまったので、それを食べてたです。
作るのが当たり前みたいですよ

No.8 22/05/19 09:33
お礼

>> 2 わかります。 うちは一人娘なんですが18歳でその状態です。 大学生なので仕事ではないですが。 育て方間違ったのかな、なんて内心思ってま… 育て方間違ったのかなって思う事ももあります。でもいろいろ今まで、やってあげたり、声かけたりしてますが、逆はないですね。思いやりがないです。父親が甘いせいなのかも、
気が強い性格というか、うちは別に暮らした方がいいと思います。でもまだ18歳ですもんね。そのうち分かってくると思ますよ。性格もありますからね。友達は娘と仲良くて羨ましいって思ってしまいます。

No.9 22/05/19 09:34
お礼

>> 3 ほっといたら良いと思います。 成人してるんですし、自分の事は自分でやって貰いましょう。 ほっといてますが、ご飯は食べてます。それすらもうやりたくありません。

No.15 22/05/19 18:05
お礼

>> 4 ルームシェアしてる他人のように付き合う か 家を出てもらったらいいと思います。 家をでてくれないなら 家事は完全に分けたらいいと思い… 洗濯は自分のはやってもらってます。
料理はな夜はあまったおかずで食べますね。
洗い物も朝の分はそのまま置いてあるので、そのままにしてあります。

No.16 22/05/19 18:06
お礼

>> 5 離れて暮らしたらどうですか娘さんはそんなかまってもらいたがるお母さんに疲れているのかもしれません。娘さんもいい歳で未成年みたい。 そのうち出て行くみたいですよ。そんなにかまってません、だだ普通に会話をしたいだけです、それが嫌なら出て行くべきですよね。

No.17 22/05/19 18:10
お礼

>> 7 主さんが精神的に30の娘さんに依存しているからです。 読んでると親子というより、夫婦の悩みみたい。 旦那さんが娘さんに置き換えられて… いやいや、帰るメール来るのは娘からです。
ご飯も作ってる暇ないですよー
夫もいますよ、だだ、普通に帰ったら何か話すだけでもいいと思います。いくらなんでも
30にもなって、家族の気配りもできないようでは嫁にも行けませんよ。
あなたも親になればわかりますよ。執着は全くしてません。

No.18 22/05/19 18:13
お礼

>> 14 具合悪いなら家事を休んで、家族のご飯も作らない。 これ普通です。 普通のことを、しないでここまで来たから 主さんの家では、おかしな… そうですね、出てみないとわからないですよね、毎日ご飯作るのがどれだけ大変かなんて。
30にもなって親に作ってもらい、あとさ無愛想なら作りたくないですよ。
ぜーんぶ自分でやれと言いたいです。
勝手にクレームだと思っちゃうんでしょうね、
そんなつもりないですよね。わかります。

No.22 22/05/19 22:50
お礼

>> 10 一人暮らしをさせればいいのかも?と思います。 23~26歳まで一人暮らしの次男が転勤で帰ってきました。 すごく家事もできるし 私が家事… 本当ですね、親のありがたみがわからないです、当たり前だと思ってますからね。
一人でご飯作ればいいんですよ。そんな思いやりもない娘なんて、いりません。

No.23 22/05/19 22:54
お礼

>> 11 もう、何度読み返しても、 主さんは娘を旦那に置き換えてる。 ご飯を作ってくれないって… もうそれって 旦那に対する愚痴そのも… 娘は態度が悪いんですよ、思いやりなさすぎ。30にもなって、周りを見ない。 私が体調悪くて寝ていても、心配もしなく遊びにいきます。
わたしは娘のご飯は作りたくないだけです。

No.25 22/05/19 22:59
お礼

>> 19 育児に失敗したかな?と思う時ってありますね。 こちらの真意は自分の事は自分でしながら、巣立ちや結婚まで仲良く暮らそう、くらいなんだけど。 … そうですね、早く家を出た方がいいですね、
私は普通に接していたけど、向こうがあまりに悪くて疲れました。
もういないほうが楽です。別に住んで時々あった方がいいのかもしれませんね、
夕飯を作らなかったら、買いに行ったみたいです。ありがとうございます。

No.26 22/05/19 23:00
お礼

>> 20 息子は、好きな曲とかそういうのとかを まあまあしゃべります。 娘は一緒に料理したりしますね。 主さんは、もともと無口とか、あります… 話す時は話しますけど、あまり娘はおしゃべりしないですね、それならドラマ見たりしてますから。子供の性格ですね。

No.27 22/05/19 23:02
お礼

>> 21 たいしてお話しする話題がないのでは。 娘さん、余裕がないんだと思います。 いやいや生きているのかもしれませんね。 娘は仕事が遅いので、余裕がなく、休みの日も家にいたくないので遊んでます。
自由ですねー。親の心子分からずです。

No.29 22/05/19 23:20
お礼

>> 28 仕事で疲れてるのかもしれませんが、私は娘の旦那でもないですし、作ってもらって食べてることに腹立ちます、それは無愛想なのと、あまり前と思ってるいるからです。そんな娘は性格だと思います。もう毎回だと顔も見たくなくなりました。

No.30 22/05/19 23:40
お礼

>> 11 もう、何度読み返しても、 主さんは娘を旦那に置き換えてる。 ご飯を作ってくれないって… もうそれって 旦那に対する愚痴そのも… はっきり言って、もう娘のことは疲れました。毎日態度が違う、話す時もあるし話さない時もある、それはわかります、でも、なんかトゲのあるような言い方、父親が甘いから私に対してバカにするような言い方、何様のつもりか?
何もしないくせにって思います。
もう娘の顔も見たくないんですよ。執着どころじゃなくて顔見たくありません。

No.34 22/05/20 06:54
お礼

>> 31 お嬢様と歳が近い女性です! 知らない内に些細なことでお嬢様を傷つけることを言ってしまった…という可能性もある思いました。 私は祖母に… 結婚のことは前はよく言っていて喧嘩のようになってましたが、今は言ってないです。
娘が悪いと思います、帰ってきての夕飯の有り難みがわからない、思いやりもない、30になるのに、気遣いもない、大人なのにと思ってしまいます、私は昨年から体調くずしていても、
なんの声かけもしません。これって娘の性格ですね。誰もが無愛想になるとは思いません。

No.35 22/05/20 07:00
お礼

>> 32 娘の立場でした。お母さんが家事をするのか当たり前な環境なのが良くないかな?娘さんが料理をやりずらい状態とか。例えば娘さんと一緒に食材買いに行… 娘は仕事が夜残業で遅く全くできません、休みの日ゆっくりしていても、一日中寝ているような感じで起きたら自分の用事で出かけて行く、遊びに行く、家事も嫌いで全くしません、
とにかく休みの日は出かける感じで夜も遅くいない、一緒に夕方出かけて食材を買いに行ったら車の中で寝てる、30歳なのにお母さん任せで興味ないです。こんな娘ですよ。だから私が体調悪くてずっと何ヶ月も訴えても大丈夫の一言もなく、それでも作ってあげたりしてました。休みの日作ってくれるような事はされてません。冷たい娘です。一緒にやったのは
一回くらいですよ。

No.36 22/05/20 07:08
お礼

>> 33 体調いかがですか? 一緒に暮らしてるんだから心配くらいしてあげればいいのに、と私なら思います😅 一人暮らししてもらってはどうでしょうか?… ありがとうございます。体調は少しずつ回復してきましたが、本当に辛くて毎日戦ってる状態です。一時はご飯も作れずでしたが、夜遅く帰ってから娘は私のことなど、頭にない感じで気遣いもないですね、私が死んでもそんなに悲しくもないと思いますよ。元々そんなに仲良くないですから、娘は素直でもないですし、外に遊んでるのが好きなタイプですから。家事も嫌い、部屋はぐちゃぐちゃ、洗濯だけは自分のはやらせてますけどね。一人暮らしは2度くらいありますがいろいろあって、戻ってき
てしまいました。性格が思いやりない性格だと思います。そんな娘こっちから願い下げ、早く出て行ってほしい。母親だから、母親だからと言いますが、そんな年齢になってまで気遣って馬鹿馬鹿しいとまで思える態度ですよ。

No.44 22/05/20 23:07
お礼

>> 37 仲悪いなら離れて暮らすのが1番ですが、主様も少し自分のこと省みた方が良いかも…… 何かの理由で出て行かないけど、娘さんは相当嫌ってるか… 誰が体調悪くても遊びに行くと思います。
そんな娘です。

No.45 22/05/20 23:13
お礼

>> 39 皆さんの回答読んだけど、一人暮らしさせろ、ほっておけ、何より主さん自体が娘さんと離れたいと書いてますが、、、 別の意見なんですが、そう… 娘もいい歳だし、本人もいろいろ考えないとですよ、自分のことしか考えないからそうなるんだと思います。やっぱり結婚して子供産まないと親の気持ちはわからないですよね。

No.46 22/05/20 23:15
お礼

>> 40 娘さん人生に悩んでもがいて冷静になれないんじゃないかなと思っています。精神的に不安定なのかもしれません。 いろんな家庭があるので誰が悪… 2人で行っても、スマホばかり見てる娘ですよ、未成年のような考え方でどうしようもないです。
早く結婚して苦労すればわかりますよ

No.50 22/05/21 10:20
お礼

>> 47 悪いけどさ、世の中主だけが辛い思いをしている訳じゃないように娘さんにもしっくりこない事があるのかもしれないよ?先に落ち着いて話をしてみたらど… 娘はほとんど家にいないです、仕事で遅く、休みの日は家にいない、夜も遅い、料理を作るなんてしない、こちらが何をしても同じです。
娘のご飯を毎日作ってるだけで、何も手伝ってはくれませんよ。だから何をしても同じです。

No.51 22/05/21 10:23
お礼

>> 48 私にももうすぐ20歳になる娘がいます。日頃から仲はいいですが、子供の頃とは違いますね。家にいる時はずっとスマホですし、私には興味ないです。 … スマホはいつも見てますよ。私の実家に行き
おばちゃんに会っても、スマホしてるので
さすがに注意したりしてますよ、
でも30で注意しないとわからないのですかね。
そう言う所ですよね。

No.52 22/05/21 11:08
お礼

>> 49 家から追い出しましょう。 何様でしょうか。 ご飯なんて作ってあげる必要もないし、お母様の家なら「出て行け」と言ってやりましょう。… ほんとにそう思います。家を出ないとわからないですよね。
ずっと家にいるからそう思うんですよね。

No.55 22/05/21 22:28
お礼

>> 53 旦那さんは主さんにお礼を言ったり感謝してるのでしょうか? 休日は何をされてます? 子供は親の行動そのものを見ていますので 旦那さんが何… 旦那はいろいろ家事をします。料理はあまり作らないですがお皿洗ったりはしてくれます。
でも子供みたいに気がつかないし、いつも子供のくだらない会話で笑ってばかりいます。
私だけが注意して、旦那は馬鹿みたいです。
厳しさを知らない子供たちなので、私の悪口を親子で言うような感じなので、全くだめですね。旦那のせいだと私も前から思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧