注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

友達とのLINEで悩んでます。朝、昼、夜の食事の画像を送ってくれます。もう、年々…

回答8 + お礼1 HIT数 386 あ+ あ-

匿名さん
22/05/20 16:34(更新日時)

友達とのLINEで悩んでます。朝、昼、夜の食事の画像を送ってくれます。もう、年々も続いていて、もう返信するのが疲れました。
みなさんだったら、嬉しいですか?それとも疲れますか?

タグ

No.3544176 22/05/19 14:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/19 14:40
匿名さん1 

興味ない。

豪華だろうが質素だろうが人の食事なんて全くどうでもいい。

SNSにあげている人もいるけどね、LINEだと返信しなきゃならないと苦痛ですね。自己満足してくれって思う。

No.2 22/05/19 14:45
お礼

>> 1 ありがとうございます。
あまり真剣に見てなくて、今日の朝は、何食べたでしょうとか突然質問されて覚えてないって言ったら真剣に見てないと言われしんどいです。

No.3 22/05/19 15:05
匿名さん3 ( ♀ )

私にも全く同じことをした友達?がいます。

よその家の食事に興味ない!しかも茶色ばかりの汚料理!
なぜこの画像を送ろうと思ったのか!
頑張ってるねって誰かに言ってほしいんだろうな。
おそらくSNSにも同じ投稿をしている。きっと承認欲求のモンスターですよ。

私は「なんで毎日お宅の食事画像を送ってくるの?」と
わざと無邪気に返信してみましたが効果ありませんでした(笑)
一番効くのは既読スルーです。既読スルーに既読スルーを重ねて数日に一回
「ごめんね最近ドタバタで」と、相手のLINEには触れない頓珍漢な返信をする。
継続は力なりですよ。ずいぶん減りました。

No.4 22/05/19 15:13
匿名さん4 

食事の写真に対してコメントしないことです。
覚えてないよりも、嫌だという意志を教えてあげないと一生続く。
何で真剣に見ないといけないの?興味無いよって笑って言ってみてください。
それで怒ったり送り続ける人なら考えもの。

No.5 22/05/19 15:48
匿名さん5 

私の知り合いにもいました〜。
毎回ほぼ同じコメントに同じ写真。
その人はSNSにも全く同じコメントで同じ写真を毎回載せてます。
ホント興味ねぇ〜、つまんね〜って思います。
既読無視か未読で返信遅らせれば相手もそのうち空気読んでくれると思うけど。
主さんガンバっ!

No.6 22/05/19 15:58
通りすがりさん6 

たまにこういう料理作ったとか食べたんだって送るぶんにはいいねって反応できるけど
毎食毎食は、一体私に何を求めているの?って、反応に困る。
個人に送るより、ツイッターやブログにしてくれないかな。
って、送るのはどう?

No.7 22/05/19 17:07
匿名さん7 

毎回送ってくるならインスタに上げてって私なら言っちゃうかな。

No.8 22/05/20 15:43
お姉さん8 

私も、毎日飼い猫の画像を送ってくる人がいます。スルーしてたら「代わり映えのしない猫、つまんないよね」と返事がきました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧