注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

新婚なんですけど、夫が普段あまり話さない人なのでちょっとつまらないです。 毎日…

回答3 + お礼3 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
22/05/20 16:01(更新日時)

新婚なんですけど、夫が普段あまり話さない人なのでちょっとつまらないです。
毎日一緒にいると話す事も無いんでしょうね。
ていうか、私が話しかけないと話しません。
仕事忙しくて疲れてるし、仕方ないのかな..。元々大人しい人だし。
お互いフルタイムで働いてて私はシフト制だからお休みも合わなくて今日も1人で遊びに行きます。
友達は元々少なくて、その友達の中の 
2人精神病 で連絡取れないし..寂しいな。

タグ

No.3544203 22/05/19 15:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/19 16:30
匿名さん1 

ていうか主さん自身大人しい人では?帰ったら妻から聞いてもいないのに今日の出来事報告。愚痴を聞いて最後にパパどう思う?妻30分私5分話すとか結構多い。妻から話題をふってくる事のほうが多いですね
でも会話は夫婦にとって一番重要かもしれませんね。ドライブ、お茶とか雰囲気を変えてなるべく話す機会を作ったほうがいいと思います。
雰囲気を変えれば話のネタも増えるから

No.2 22/05/19 16:42
匿名さん2 

手つなぎデート忘れてないですか?結婚前はしたかと?恋人感覚で!食事の時に、アーンて、食べさせる、多分、恥ずかしから嫌がるが!甘えて無理やりねじ込む。歳は、分からないですが、相手が反応しなくても、いつも、ニャンニャンしてれば、呆れ、負けて、反応しますよ。仲良くね!

No.3 22/05/19 16:43
お礼

>> 1 ていうか主さん自身大人しい人では?帰ったら妻から聞いてもいないのに今日の出来事報告。愚痴を聞いて最後にパパどう思う?妻30分私5分話すとか結… 雰囲気を変えれば話のネタも増える、物凄いわかります。
私は大人しいですが、割とお喋り好きな方です。
でも旦那さんが疲れてたらうるさいかと思って平日の夜はあんまり話しかけ無い時もあります。平日は我慢するしか無いかな、アドバイスありがとうございます!

No.4 22/05/19 17:52
お礼

>> 2 手つなぎデート忘れてないですか?結婚前はしたかと?恋人感覚で!食事の時に、アーンて、食べさせる、多分、恥ずかしから嫌がるが!甘えて無理やりね… 手繋ぐのと、食べさせるのは普通にしてます。相手が甘えん坊なので(汗)
相手が反応しなくてもってところが大事ですね♫
アドバイスありがとうございます。
私もマイペースで気にしすぎないようにしたいと思います!

No.5 22/05/19 22:11
主婦さん5 ( ♀ )

毎日一緒に居て、十数年です。夫はどちかと言うと聞き上手、私は話したがり。
話すことが無くなる事はないですね。
私が、話題提供するので(^^)

主さんは、優しくて相手を思いやってるからあまり話さないんですね。
相手が疲れてるから、とか。

私は、夫が疲れてても楽しくて話します。
私が黙ってる方がつまらないそうなので。
勿論、時と場合で、ですけどね。

No.6 22/05/20 16:01
お礼

>> 5 聞き上手な旦那さん素敵です♫
十数年たっても仲が良いって素晴らしいですね!
最近家事も私1人でやってるので少し辛いですが、旦那さんは1日10時間以上仕事してて、今猛烈に忙しいんでしょうね。
テレワークなんですけど、部屋から全く出てきません。
そういう時期だと思って休日があった日コミュニケーション取りたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧