注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

その場で私が立て替えて、後で払う・返すと言って一銭も払わない旦那にイライラしてし…

回答1 + お礼0 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
22/05/19 23:47(更新日時)

その場で私が立て替えて、後で払う・返すと言って一銭も払わない旦那にイライラしてしまいます。
返さないなら、払わないなら言わないでそのままお願いって言って欲しいけど、言えないです。
言おうとしても、駐車料金の足りない小銭とか、私が車からサッと降りてコンビニで買った数千円程度など、急いでる時&ちょっとした金額なので後から請求もし辛いです。

生活費は別にきちんともらってますので、私から必ず徴収したいわけではありません。
ただ、返さない・払わないのにいちいち返すとか後で払うねとか言わないで欲しいんです。

本当に忘れてるだけなのか、一応言っておこうなのかはわかりませんが…。
私は気分良く、返ってこなくても払わなくてもいいよ、という気持ちで私が払うつもりで出してるんですが、そう言われるとなんかもやもやしたものが残ります。

私の器が小さいですか?
なんて言ったら伝わりますかね?
生活費はきちんと貰ってるので、2人の生活の細かいお金はきっちり精算しなくてもいいんです。
その、やらないなら言うな!という気持ちなだけなんです…。

お金の悩みか家庭の悩みか迷いましたが、カテ違いでしたらすみません。
よろしくお願いします。

タグ

No.3544557 22/05/19 22:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/19 23:47
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

旦那さんはそもそもたぶん、大雑把な人なんじゃありませんか?普段から何事にもあまり気にしないような。

その言葉も、その場の雰囲気で、何となくただ口をついて出ているような感じを受けましたので。

もし上記が当たっているようなら、一つのことにこだわっていても、逆にあなたが疲れてしまうだけだと思います。

あなたの器が小さいわけではないと思いますし、むしろあなたのその感覚は、俺は理解できますが、最終的には、サラッと流しておいたほうが、精神衛生上はいいと思います。

ちなみに俺自身が、かなりの大雑把です笑

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧