注目の話題
私は主人に色んな事をされてもう気持ちはない、離婚しないのは子供の為。 こんな私だから同じような境遇の男と不倫してて奥さんにバレてもコソコソ会ってます的なのを読
彼女の顔にどうしても違和感 僕は25歳男性で、24歳の人と現在1年付き合っています。 つい先程、彼女を化粧に関して怒らせてしまいました。
老いていくのが悲しいです。40代後半女性ですが、見た目に老いを感じるようになりました。 元々童顔で、実年齢よりもかなり下に見られてきました。男性にもずっとチヤ

DESTINY 鎌倉ものがたり。2017年。日本映画。原作は、西岸良平先生の漫画…

回答4 + お礼4 HIT数 165 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
22/05/20 15:30(更新日時)

DESTINY 鎌倉ものがたり。2017年。日本映画。原作は、西岸良平先生の漫画「鎌倉ものがたり」。出演は、高畑充希さん、堺雅人さん。【以下ネタバレあります】


ミステリー作家・一色正和(堺雅人)が若い妻・亜紀子(高畑充希)と暮らす鎌倉。この町には、しばしば魔物や妖怪、幽霊が現れ騒動を巻き起こす。一色先生と亜紀子は怪事件に巻き込まれていく。


キャラクターの設定を(六さんに至っては性別まで!)大幅に変えた、同じく西岸良平先生原作の「ALWAYS 三丁目の夕日」に比べると、一色先生と亜紀子のキャラクターは、かなり原作に忠実で、西岸先生ファンには嬉しい。特に、亜紀子を演じた高畑充希さんは凄い。原作をかなり読み込んでいる自分にも「亜紀子」にしか見えなかった!

一話読み切りの原作のエピソードを複数取り入れて映画に仕上げているが、一色先生の父・宏太郎のエピソードを幹にしたのは秀逸で素晴らしいと思いました。あと、一色邸に取り憑く貧乏神のエピソードが最高。鎌倉警察署の面々も良かったです。

観ましたか。

タグ

No.3544726 22/05/20 07:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/20 08:04
匿名さん1 ( ♂ )

おはようございます、サヤマさん。題名は知ってるけど、観てないです。日本映画は、自分よりサヤマさんのが観てると思います!今夜は、ショーシャンクの空に、放映されますね、観てない人には是非観てほしい作品ですね。見ごたえあり、ラストは善くて、余韻が残りますね。明日は、寅さん、一週間早い、シン・ウルトラマン観て、もう一週間経ちましたよ、賛否両論ありますよ。

No.2 22/05/20 08:13
お礼

西岸良平先生の漫画には、漫画家や小説家を主人公にした作品が多い。一色先生もそう。ハンサムで博学で優しい。趣味人間でちょっとヒステリー。あれは多分ご自身の姿。

某有名ミュージシャンのあの方は、西岸先生と同級生。彼も漫画家志望だったけど、学生時代、西岸先生の漫画の才能、あまりの上手さに打ちのめされて、漫画家の道を諦め、音楽の道に進んだそうです。

そのことが無かったら、あの偉大なテクノポップバンドは生まれなかったかも?

ライディーン。

No.3 22/05/20 08:24
お礼

>> 1 おはようございます、サヤマさん。題名は知ってるけど、観てないです。日本映画は、自分よりサヤマさんのが観てると思います!今夜は、ショーシャンク… デイジーさん、おはようございます。今日は、ショーシャンクの空に、名作ですね。シン・ウルトラマンのネタバレ云々のスレ、立てられてる方いらっしゃいますね。

No.4 22/05/20 09:43
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、シン・ウルトラマンのスレをみましたが、ラスボスの意味は最強の敵という意味ですかね?ネタバレになるから、言わないけど、自分はそれは否で、あれは、残念だったのです。他に、否が複数あって、シン・ゴジラには、だいぶ及ばなかったですね。スレさんに否、否言ったら、可哀想だし。自分は、令和ガメラが観たい、平成ガメラの続きが観たいですよ。

No.5 22/05/20 10:03
お礼

>> 4 デイジーさん、ラスボスは一般的には、ゲームなんかで最後に出てくる敵のことですよね。ウルトラマン的には、ラスボスって言ったら、やっぱり、ゼットンのような最強の敵を、連想しますけどね。スレ主さんは若い方かな。


No.6 22/05/20 12:33
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、「ショーシャンクの空に」は水野晴朗さんの解説で初めて観て、衝撃受け、ノーカットで観たいので、当時は、レーザーディスクを買って再度観ましたよ。何度観ても見ごたえありますね。自分は、ゲームは全くしないので、無知ですが、ラスボスは、おそらく、ゼッ〇〇でしょう。

No.7 22/05/20 15:04
お礼

>> 6 デイジーさん、ゼッ○○。やはり、そうですか。自分は、シン・ウルトラマン観てないけど、嫌でも映画評みたいの入ってきて、否、的な意見が多いみたい。偉大な作品を、この令和の現代に新しく創るのは難しいですね。シン仮面ライダーも、どうなるやら。自分もゲームはやらないので、分かりませんが、ラスボス的なのは出るのかな。やっぱり、地獄大使(ガラガランダ)、ゾル大佐(狼男)、死神博士(イカデビル)あたりかな。それとも、やはり、一つ目のゲルショッカー首領か。自分は、ガニコウモルが良いな。昔から、仮面ライダー史上、最強怪人の呼び声高いし。

シン・ガメラも出来るかな。ガメラなら、バイラス、ギャオス、ギロンとかですかね。

レーザーディスクはすっかりDVDに取って代わられましたね。今、レーザーディスクが手元に大量にあります、引っ越し業者から来た不要品、リサイクル品。仕入れ値は、タダ、0円です。タクシードライバー、クレイマークレイマー、ゴッドファーザー、スターウォーズ、ニッポン無責任時代、八甲田山、などなど、和洋、ジャンル問わず映画好きな方だったのでしょう。

なぜか、プロレスも混ざってますよ。新日本プロレス激闘史、IWGP列伝、入場テーマ曲集。プロレスも好きな方だったのですね。


No.8 22/05/20 15:30
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、シン仮面ライダーの予告編観ましたよ、浜辺美波が凛々しいアクションしてたですね、昔のショッカーの声は、忘れられない、声の人は生きてるのかな?もし、いないなら、同じ声を作ってもらいたいですね。地獄大使と死神博士は、かかせないでしょう。でも、シン・ウルトラマンで、バルタン、レッドキングは出て来なかったから、でるかな。令和ガメラは庵野監督ではなく、金子修介監督でないと、もうエヴァ的なのは、あんまり。レーザーディスクは、タイトルの表紙デザインが好きで、捨てられないのです、レーザーディスク本体機器あるけど、動くか、心配。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧