注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

よくいえばいじられキャラです。しかし、もう限界です。でもそういうキャラだから泣く…

回答7 + お礼6 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
22/05/21 05:05(更新日時)

よくいえばいじられキャラです。しかし、もう限界です。でもそういうキャラだから泣くよとか嫌だと言っても伝わりません。泣けと言われます。本気で怒っても良いのでしょうか。

少し長くなってしまいますが呼んでいただけると幸いです。
小中学生から交流のあるグループがあります。私のことをアホとかブスとかデブとか黙れと、とにかくそういうことを言われて扱いがとても雑です。男女混合のグループですが、私は女子ではないから何言ってもいいみたいな風潮があります。私は幼少期に性的なものを含む虐待を受けていました。だから自分からやめてというとその嫌な思い出が蘇ってしまいます。(辛くても反論したら余計に辛くなる、そもそも口に出すことで思い出すのが嫌だからその行為時代封じる)
過去に訴えるぞ、とか泣くぞ、とか言っても「こっちはお前がしゃべった時点で罵倒するって言ってるからお前が悪い。ドMなだけ」と言われてしまいました。人権侵害を肯定する理由がこの世にあって良いんでしょうかね。
そのせいで何言ってもいいみたいな雰囲気ができたんでしょうね。私としては過去のトラウマ含めて、場の雰囲気を壊す勢いで本心を離してやめてほしいと伝えたいですが、雰囲気が雰囲気なので伝わるか不安です。
もう立派に成人を迎えていて、大学生あるいは社会人の集まりです。下手に親を出すのもどうかと思い迷っています。

タグ

No.3544830 22/05/20 11:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 22/05/20 12:16
匿名さん1 

親しい友人が、その害悪な友人と親しいから繋がりがって言うけど、
そんな扱いしてくる奴らと親しくしてる友人も主さんの本当の友達じゃないんじゃない?
丸ごと縁切ればいいのに。

No.1 22/05/20 12:03
匿名さん1 

なんで交流を断って縁切らないのか不思議。
逃げられるのに逃げないからいじられるんだよ。

No.3 22/05/20 12:09
匿名さん3 

なんで繋がろうとしてるのか不思議

職場とかならまだしもただのお友達ですよね?

No.2 22/05/20 12:07
お礼

>> 1 卒業して以来繋がりは皆無でした。(一部連絡を取ってる友人もいますが)成人式で再開して今の至ります。

No.4 22/05/20 12:10
匿名さん1 

成人式で再会しようが、そこから関わらなきゃいいじゃん。
その人らは主さんにとって害悪でしかないんだから。

• << 6 レスありがとうございます。 私自身距離を置こうとしてます。しかし、なかには親しい友人もおり、その友人が質問内の友人と仲がいいため関わる機会がそこそこ増えてしまってます。帰宅時に車で追いかけて遊ぼうと誘われたり、家にこられたりします。
  • << 7 レスありがとうございます。 私自身距離を置こうとしてます。しかし、なかには親しい友人もおり、その友人が質問内の友人と仲がいいため関わる機会がそこそこ増えてしまってます。帰宅時に車で追いかけて遊ぼうと誘われたり、家にこられたりします。

No.5 22/05/20 12:13
お礼

>> 3 なんで繋がろうとしてるのか不思議 職場とかならまだしもただのお友達ですよね? 私自身距離をおこうとしてますが、なかには親しい友人もおり、その友人が質問内の友人と仲がいいため関わる機会がそこそこ増えてしまってます。遊びの誘いが来ても適当な理由をつけて断っていますが家の前まで車できたりされることもあり迷ってます。

No.6 22/05/20 12:15
お礼

>> 4 成人式で再会しようが、そこから関わらなきゃいいじゃん。 その人らは主さんにとって害悪でしかないんだから。 レスありがとうございます。
私自身距離を置こうとしてます。しかし、なかには親しい友人もおり、その友人が質問内の友人と仲がいいため関わる機会がそこそこ増えてしまってます。帰宅時に車で追いかけて遊ぼうと誘われたり、家にこられたりします。

No.7 22/05/20 12:15
お礼

>> 4 成人式で再会しようが、そこから関わらなきゃいいじゃん。 その人らは主さんにとって害悪でしかないんだから。 レスありがとうございます。
私自身距離を置こうとしてます。しかし、なかには親しい友人もおり、その友人が質問内の友人と仲がいいため関わる機会がそこそこ増えてしまってます。帰宅時に車で追いかけて遊ぼうと誘われたり、家にこられたりします。

No.8 22/05/20 12:16
匿名さん8 

友達付き合いを断てば
相手の人達も あなたが本当に嫌がっていたんだなと思う可能性が上がるんじゃないですか?
そのままの関係性であなたが嫌がっているのが伝わらないのであれば、そうするほかにないと思います。

世の中のルールでは、何かを得る時には何かを捨てる必要があります。
快適な生活がしたいのなら、何かを捨ててください。
(今回の場合は、相手と縁を切る・次いじってきたら絶交すると直接言うなど)

No.10 22/05/20 12:25
お礼

>> 8 友達付き合いを断てば 相手の人達も あなたが本当に嫌がっていたんだなと思う可能性が上がるんじゃないですか? そのままの関係性であなたが嫌… 私自身も付き合いを断ちたいですし、過去にそうでした。(成人式がきっかけでまた連絡を取り合っていますが)
行動でしても言葉でしても伝わった試しがないのですが、できる範囲のことはしているつもりです。

No.11 22/05/20 12:26
お礼

>> 9 親しい友人が、その害悪な友人と親しいから繋がりがって言うけど、 そんな扱いしてくる奴らと親しくしてる友人も主さんの本当の友達じゃないんじゃ… レスありがとうございます。
親しくしている友人はひどいよとか、擁護してくれるような反応をしてくれています。ですので、私個人としては丸ごと一緒という認識ではありませんでした。しかし、それも一種の方法だと考えてみようと思います

No.12 22/05/20 12:28
匿名さん12 

まず、録音。
証拠を取って、病院へ行き、精神的苦痛を訴え
診断書を書いてもらいます。

それから弁護士事務所に行き、訴えましょう。
いい年した大人ですから、法的に罰したらいいのです。

No.13 22/05/21 05:05
匿名さん13 

下らないですね。
あなたではなくて、その人たち。
下らない人たちと付き合っていても時間の無駄なんで、切り捨てたら良い。

>過去に訴えるぞ、とか泣くぞ、とか言っても「こっちはお前がしゃべった時点で罵倒するって言ってるからお前が悪い。ドMなだけ」と言われてしまいました。

訴えると口だけで訴えない人、泣いている人、何も怖くないですので。
相手が改める必要性は皆無だと思いますけど。

やって良いわけではないが、止めさせると言う意味では、ガラスのコップを相手の口に突っ込んで殴るとかしたら、効果高いでしょうね。

まぁ、そこまでやらなくても、誰かが言っただけでそれが罷り通ると言うなら、自分も言ったらそれが通ると言うのが道理になりますので、1人見せしめにしたら黙ると思いますけどね。

最初にも言いましたが、そんな下らない人たちと時間を過ごしても無駄ですし、もう子供じゃないので報復するのもどうかと思うので、ぽいっと棄てて終わりですね。

>人権侵害を肯定する理由がこの世にあって良いんでしょうかね。

良くないですが、現実問題としては多々あります。避けるか戦うか我慢するか。選択肢はこれだけだす。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧