注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

これはマリッジブルーなのでしょうか? 婚約破棄するか迷ってしまっています。 …

回答6 + お礼1 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
22/05/20 18:32(更新日時)

これはマリッジブルーなのでしょうか?
婚約破棄するか迷ってしまっています。

理由は一度つかれた嘘 (嘘をつき女友達と2人で会っていた事)
で彼の事を心から信用できなくなっており
マリッジブルーなのか、分かりません。
婚約破棄するか迷ってしまっています。

理由は一度つかれた嘘 
(嘘をつき女友達と2人で会っていた事)
で彼の事を心から信用できなくなっており
嘘をつかれたのは1年前ですが、
私自身その事がきっかけで何度も
気になる事があれば掘り返し彼を責めてしまい
信用できないことも辛いですし
彼自身何度も責められるのも
信用されていないのも辛いと思うので
お互い辛いから別れようとしましたが、
彼はそんなすぐに信用回復できないから
責められてもいいからと必死で説得され
好きなので別れる事がなかなかできず
結局何度も別れるのをやめてきました。
それ以降は嘘をついてはいないと思うのですが、
自分の情緒が不安定な時に思い出してしまい
一度許したのだから
その事を蒸し返さなければいいのですが
気になる事があるとどうしても
掘り返してしまい喧嘩になります。
そのことに自分自身疲れてしまっています。
多分お相手も疲れていると思うのですが、、、
両家顔合わせもすみ、入籍のみが残っています。
信用できていない状態で
今の相手と結婚することが不安でたまりません。
これはマリッジブルーなのでしょうか。

タグ

No.3544835 22/05/20 12:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/20 12:23
匿名さん1 

マリッジブルー関係なく、彼に嘘をつかれた以降彼のことを信用できないことに囚われすぎだと思う。

その一度の嘘は浮気をされたの?
それとも会ってただけ?
それにもよるけど、そのことを許せてないならこの先も何かあるごとに嘘をつかれたことを思い出して辛いと思いますよ。
彼に依存しすぎてるのか、期待しすぎてるのか、ある程度許容できないと結婚難しいかも。

相手が謝って改心してるのにそこをずっと許せないでいると関係がうまくいきません。
相手はなんでいつまでも許してくれないんだって思い始めますよ。
主さんからしたら嘘をついた彼が悪いってなるんだろうけど。
良い悪いあれど、人の関係ってそうです。

No.2 22/05/20 12:27
匿名さん2 

不安な気持ち、モヤモヤ感を
持ったまま結婚生活始めても
幸せになれない。

あなたの場合は
マリッジブルーとは
違うと思う。

婚姻届出して離婚したら
バツがついちゃうからね…

別れる選択アリじゃないかな。

No.3 22/05/20 13:41
お礼

>> 1 マリッジブルー関係なく、彼に嘘をつかれた以降彼のことを信用できないことに囚われすぎだと思う。 その一度の嘘は浮気をされたの? それと… 浮気ではなくご飯行くのに会っていただけと言っていましたが、言葉だけだったので分かりません

No.4 22/05/20 13:42
匿名さん4 ( ♀ )

主さん、その時は、単に会っただけ(隠されたことがショック)なのか、何かしら疚しいことがあったのか、どちらですか?

私も、主人との間では本当にいろいろありました。
お互い再婚な分、背負っているものもたくさんあるし、なかなか理想通りにはいかず、別れた方が楽になれると思ったことも一度や二度じゃありません。

ですが、私の中で、唯一許せない異性関係の裏切り行為(二人で会っただけでも)は、絶対しない人なので、そこで踏みとどまれたんです。

悪い方に考えてしまうと、本当に些細なことがとんでもなく大きな問題に見えたり、それは私もわかりますが、彼が投げやりにならず、謝って何とか修復しようとされている態度をみていかがですか?
信用出来ない‼️ってだけですか?

もう、無理なら早めに決断してあげるのも誠意です。
でもね、人間誰しも欠点はあるし、嘘つくにも、自分の保身でつく嘘、心配をかけまいとして無理してつく嘘…いろいろあります。
責めるばかりではなく、素直な気持ちを伝えてみては?

ただ、私の持論ですけど、平然と他の異性と関係持つ人は、男性女性関係なく、ほぼ、またやりますよ。より巧妙に。
そこの見極めは大事だと思います。

No.5 22/05/20 13:52
匿名さん4 ( ♀ )

↑すみません、かぶりましたね。

彼は浮気じゃないと言っている…。

じゃあ、どうして二人きりで会ったんですか?
普通に友達関係で、気軽に?
あるいは、相談があるからと、相手に頼まれた?
そこである程度、彼の表情等から、わかりませんか?

その友達と主さんが知り合いなら、私なら、直接訊いてしまうかも?(短気なので😅)
表情と態度である程度判断します。
まぁ、口裏合わせる場合もあるから、微妙ですけどね…💦

本当に単なる友達で、女性として意識しない相手だから、何にも考えないで簡単に会ったとも考えられますが…。

No.6 22/05/20 15:20
匿名さん6 

疑う主さん、疑われる彼氏
この関係が結婚後も続くなら、結婚生活は上手く行かなくなりますよ。

おそらく離婚になると思います!

No.7 22/05/20 18:32
匿名さん7 

やめた方がいいですね。

結婚すると本当にいろんな苦労があります。
彼になにかあるたびに信用できないと罵るでしょう。

彼はそういうあなただから嘘をついてしまったのでは?
めんどくさいですよ。
だって本当のこと言ったら気持ちよく送り出せますか?

嘘をついた彼は悪いけど、そこまでしつこくむしかえされたら彼だってずっとあなたを好きでいてくれるかわかりませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧