関連する話題
方言のせいでまわりの女子に避けられるようになりました…高2女子です。私は出身が九州の方で、方言があります。詳しく言うとあれなのでわかりやすく例えると、博多弁に近
中学生女です 、 私は中1の時から、物がなくなることが多々ありました 中1の時には体操服(インナー)は3枚なくなり、ジャージも1かいなくなりました 家でな

私は高校3年生なのですが、クラス内で省かれています、そのせいで学校に行くのが辛く…

回答4 + お礼0 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
22/05/22 20:26(更新日時)

私は高校3年生なのですが、クラス内で省かれています、そのせいで学校に行くのが辛く、最近は保健室で1時間休んだり、早退してしまったりしています。
まだ授業の欠席日数は大丈夫なのですが、
私は自分の精神状態を考えて、通信制高校に転学しようかな、とも考えています。
高校3年生なので、進路のこともあり中々親に言い出せません。

ちなみに私は専門学校志望なのですが、通信制高校に転学した場合、今年の受験は厳しいでしょうか?😭
出来れば総合型選抜(ao入試)で行こうと思っています。

転学するならなるべく早めの方がいいと思うので、教えて頂きたいです。

タグ

No.3544865 22/05/20 13:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/20 17:03
匿名さん1 

私なら、割り切って乗り切るかな。
高校なんて人生の通過点だよ。

大学受験する人もいるだろうから、そうなると受験向けて12月から学校に来なくなるし、大学推薦組は秋からバイトや遊びで、一般受験生と一線引くし、一学期だけ頑張れば皆んな人生の分岐点で夏休みから、変わります!
なので、少しだけ頑張って行く!

どうせ、皆んなバイバイだよ。

No.2 22/05/22 19:35
匿名さん2 

無理する必要ないですよ
いらないことでストレス溜めるぐらいならさっさとそんなところから去って自分の将来のために行動した方がいいと思います!
私なら自分の将来のために何が最優先か考え速攻通信にします。

No.3 22/05/22 19:38
匿名さん3 

時期によります
通信を本気で考えるなら下調べをしっかり
でも、無理に同級生たちと同じタイミングで高卒認定取らなくてもいいとは思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧