注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

歯医者の話ですが、レントゲンを撮る時に奥歯で撮りずらかったのか歯科助手の子が2回…

回答6 + お礼3 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/05/21 01:30(更新日時)

歯医者の話ですが、レントゲンを撮る時に奥歯で撮りずらかったのか歯科助手の子が2回失敗して3回目に「指で押さえください。」みたいな事を言われたのですが、歯医者に来て1度も手を洗っていなし、コロナの事もあって、「汚いから…。」て一応言ったら、結局歯科助手の若い女の子が指で押さえて撮る事になりました。その時は、「撮れました。」と私に言いました。

結局撮れてなかったのか、次の週に今度は歯科衛生士の方が撮り直しました。その人は、1回でOKでした。

3回失敗した歯科助手若い女の子が、たまたま受付係でレントゲンを3回失敗したからか、なんかキレ気味でご機嫌が悪く感じ悪い態度でした。

普通2回も失敗したら、先輩に言いに言って見て貰いますよね?
フィルム代も掛かる訳だし、患者さんも待たせてる訳ですし、ベストも凄く重いですから、私だったらそうしますが…。



キレられても仕方がないのでしょうか?
これて私が悪いのでしょうか?


No.3544868 22/05/20 13:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 22/05/20 16:15
お礼

>> 5 確か違法ですよね?
医師が忙しいから、歯科助手、歯科衛生士に撮らせてますよね。

No.1 22/05/20 13:26
匿名さん1 ( ♀ )

主さんは悪くないです。

強いて言えば「汚いから」は言葉足らずだったかもしれませんね。
彼女にしてみたら「私からしたらそもそも他人の口は汚いわ!」って思うかもしれません。

そもそも彼女は主さんにじゃなく院に怒っているのかも。
元々歯科助手じゃなくて受付業務で雇われているのかもしれません。

全部憶測だから、もう気にしないことです。

No.2 22/05/20 13:34
通りすがりさん2 

最近はデジタルレントゲンなので、フィルム代は掛からないですが…。

助手は理屈を教えて貰えなくて、「こうやって」程度で仕事やらされているんです。
だから、どうすればどこが写るとか、教えてもらってないし、でも出来なきゃ文句言われるし。

そんな感じなので、主さんは何も気にしないで大丈夫ですよ。

しかし「指で抑えて」って言う時、手袋渡さないんですね。
ウチの歯医者は、手袋渡してそれで抑えてもらいますよ。

No.4 22/05/20 14:46
通りすがりさん4 

口内のことだしその歯医者の衛生への認識怪しくないですか?コロナもあるし
飲食店でもきちんとしてる店、お大雑把な店いろいろありますから、口の中をダイレクトに扱う歯医者は衛生面雑なところはやめておいた方がいいと思います

No.5 22/05/20 16:11
通りすがりさん5 

あれ、歯科助手がレントゲン撮影って良いんでしたっけ?💦

No.7 22/05/20 16:50
通りすがりさん2 

>>5
口の中でフィルムをセットするまではOKです。
レントゲンの撮影スイッチを押すのはアウトです。

No.8 22/05/20 17:09
匿名さん8 

これは私の推測ですが、、
アシスタントって、歯科衛生士など有資格の方では無いと思います。

歯科はコンビニ数よりも多く、歯科衛生士だと給料が高くなるので、無資格者をアシスタントとしてやらせる歯科も多いです。

白衣を着れば、患者からは歯科衛生士にみえますからね。。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧