注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

25歳、1歳半の娘を持つシングルマザーです。 最近団地に引っ越し、上の階の…

回答3 + お礼2 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
22/05/20 17:09(更新日時)

25歳、1歳半の娘を持つシングルマザーです。

最近団地に引っ越し、上の階の方にも挨拶をしたのですが、その方がだいぶ過干で困っています。

悪い方ではなく、とても優しくいい方ではあるのですが、ご挨拶の際も2時間ほどつかまってしまい、その後もまだ4日しか経っていないのですが、毎日何かしらの理由で家に来られて困ってしまいます。家にいる時間はおそらく子どもの声で把握されており、ピンポンとなって、私が出るのが遅いとドアノブをガチャガチャとされます。
忙しいと伝えても中々帰っていただけず、食べ物や、色々とお世話してくださるのですが、本当に仕事に育児に手一杯なので時間がなく、ご飯の時間や寝る時間が狂ってしまいます。はたまた、娘に勝手に突然食べ物を口元にやられ、びっくりしました。アレルギーがある子ではないのでよかったのですが、ハチミツ入りの小さい飴や黒糖を急に娘の口にいれるので恐ろしくてなりません。
娘もまだ1歳半なのでパクッと食べてしまうので、、、お菓子はあげる時間と内容を決めているので辞めてくださいってちゃんと言いましたが聞いてるのか聞いてないのか...。

その方曰く、娘が欲しかったけど、息子しかいないから、、という事らしいのですが本当に、引っ越したのにしんどいです。

無視するわけにもいかないし、強く言いすぎて娘が何かされても嫌ですし、どうしたらいいのか....。


タグ

No.3544936 22/05/20 16:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/20 16:25
匿名さん1 

引っ越しできるならする
できないなら

やはりどこかに相談かな

No.2 22/05/20 16:25
匿名さん2 

お子さんに被害が及ぶ前に、近所の他の人なり、自治会の人なりに相談したほうがいいと思います。
それができないのなら弁護士か警察に。

それもなんだかなと思うのなら、引っ越すしかないでしょうね。

戦うか逃げるかのどちらかしかないと思います。
どちらを選ぶかはあなたの自由です。

No.3 22/05/20 16:45
お礼

>> 1 引っ越しできるならする できないなら やはりどこかに相談かな やっと入れた団地でもあり、引っ越したばかりで、厳しいのでとりあえず我慢して、どこかに相談してみます!ありがとうございます

No.4 22/05/20 16:46
お礼

>> 2 お子さんに被害が及ぶ前に、近所の他の人なり、自治会の人なりに相談したほうがいいと思います。 それができないのなら弁護士か警察に。 そ… ありがとうございます。
みなさん、仲が良いみたいで中々相談できないので、自治会の方に相談してみようかと思います。

ありがとうございました!

No.5 22/05/20 17:09
匿名さん5 ( ♀ )

そういう方には
ハッキリ言った方が良いですよ

本当に良い方なら
子育ての大変さを知っていながら
主さんの貴重な時間の邪魔しません

有難迷惑 お節介から
お子さんにもしも万が一があれば
主さんは その方だけでなく
自分を一番許せないと思います

今度 その方のお家に行き
お話しとお願いがあるのですが…と
今の正直なお気持ちを
伝えてみてはどうでしょうか? 

口で言い難いなら
お手紙にしても良いかと思います

逆ギレされるかも知れませんが
こういう方は他の方にも
似たような事をしてるはずなので
周りの方に話しても
周りの方は理解してくれると思います

なんなら叱ってくれるかも知れません

関係が悪くなったとしても
大事なのはお子さんと自分の生活
1人の方と合わなくても
他の方と仲良くしてれば問題ないです

母もシングルマザーでしたので
シングルマザーの多忙さ大変さを
知ってるだけに 主さんには
少しでもストレス減らして欲しいです
ご自愛くださいませ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧