注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

気持ち悪い。。と言われるだろう 自分でも我に返って「気持ち悪っ、中年くせに!」…

回答2 + お礼3 HIT数 256 あ+ あ-

通りすがりさん
22/05/21 11:56(更新日時)

気持ち悪い。。と言われるだろう
自分でも我に返って「気持ち悪っ、中年くせに!」と思う。
でも、、いつ振りだろうか??
久々に他人に興味を持つようになった。
「好意」を持った。

同じ職場でかれこれ10年以上だけど、ここまで興味持ったのは初めて。
過去にも何度か「グッ」と来る言葉や対応はしてくれてたが、気にも留めず流してた。

それが、久々に忘年会に参加した時に久々に長めに会話した事で何となく気になり。。

でも、相手は全くこちらには興味もなく、ただの同僚でたまに話す程度にしか思ってないからそれがまた良い距離感

このまま、、この距離感でたまに話せたら良いなーと中年が思う今日この頃。

No.3544948 22/05/20 16:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/20 16:44
通りすがりさん1 

どんな事に興味を持ったんですか?

No.2 22/05/20 17:01
お礼

>> 1 どんな事と言いますか‥

基本的にあまり人を信用したりしないのですが、話してるうちに「この人は何となく口が軽い人ではないなー」と言うのが伝わると言うか‥
話し方と聞き方とか、そう言うのも何となく良いなーと。
そこに興味を持ちました。

No.3 22/05/20 17:44
匿名さん3 

恋愛は若者の特権じゃないですよ。
いいじゃないですか、中年の恋。

幸せなことが、たくさん起こるといいですね。

No.4 22/05/21 11:34
お礼

>> 3 「恋愛」と言うのでしょうか?

「付き合いたい」「もっと知りたい」とかは感じてはないです。

「片想い」みたいなものなのか??
変わってるのかもしれませんが、こちらが一方的に好意を持ち、相手は一切興味ないと言うパターンが好きです。。
何かするとかストーカーとかそう言う事は勿論しません。
ただ、自分の中だけで時々想うのが良いです。
職場の人間関係、環境が悪いのもあり「癒し」みたいな感じかもしれません。

これからも一切連絡先も聞かないし知りたいとも思わないです。
ただ、今の職場だけだからこう言う気持ちになるんだろうと考えてます。

No.5 22/05/21 11:56
お礼

今日から火曜日まで、「その人」は休みです。

見なくて済むと言う感情と、少しは姿見たい感情がありますが、今のところは「ほっと」してる気がします。

同じ職場でも、部門が違うので話さないなら1年間話さない事も出来ます。
あまり気にしなかった時は年に10回話したか?話さないか?
自分からはあまり話しかけたりしなかった気がします。

仕事内容的に相手は職人。なので自分は立場的に下の下です。
話しかけたりするのが「烏滸がましい」気がしてました。
なので、すれ違った時でも、挨拶も出来なかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧