注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

母が昔、「条件の悪い男に捕まったら変なのに身も心もささげることになるんだ」と …

回答6 + お礼6 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
22/05/20 19:08(更新日時)

母が昔、「条件の悪い男に捕まったら変なのに身も心もささげることになるんだ」と
まるで地獄に落ちるがごとくのように語ったことがありましたが
仮にそれが本人の幸せならそれでもいいんじゃない?とか思ったし
身も心もささげるなんて大げさな、そんなたいそうなもんかい?とかw
そもそも母だってそれほど娘を大事に育ててないじゃんって思ってしまいました。
母は何を思ってそんなことを言ってきたのだと思いますか?
渡る世間は悪党ばかりということなんでしょうか?そんな悪党に出会ったことは
ありません。

タグ

No.3544958 22/05/20 17:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 22/05/20 17:36
お礼

>> 1 私はクズでイケメンが好きなので人によるんじゃないですか?ただ、娘が悪い人に絡まれて嫌な思いをして欲しくないからなのではないでしょうか。 レスありがとうございます。
人の好みはそれぞれだと思うので、本人が幸せならいいのにと
母のこだわりを疑問に思いました。
母にとって条件のいい人、母にとって自慢になる娘の相手、そういう人が
娘にとって良い人だって思って言っていたのかもしれません。

No.5 22/05/20 17:43
お礼

>> 2 結婚の心構えを話しているのではないでしょうか。 結婚は簡単にできますけど、離婚は結構な労力がいりますから。 変な男に引っかかるなよ、… レスありがとうございます。
何か「好きな人ができたら紹介してね(審査するから)」という明るい感じではなく
最初から疑っている感じがなんか引っ掛かりました。
お前には変なのしか寄ってこないだろうと言われているような気がして…。
実際は変なのすら寄ってきません。

No.6 22/05/20 17:49
お礼

>> 4 今でいうならスペックが低い(低収入、低学歴など)のはどうか? 後は最低でもある程度家事ができるか? 見掛けで見つけてしまわず、ちゃん… レスありがとうございます。
お金の面では言われました。将来性のない男性はダメだって。
お金って怖いですね。親も怖いですが。

No.8 22/05/20 18:03
お礼

>> 7 レスありがとうございます。
なんか変なのに騙されて利用されて捨てられる女って感じですよね。
別に嫌なら離れれば済むことだし、見極める力も普通はあると思います。
変なテレビドラマの見過ぎなんじゃないの?って思いますね。

No.10 22/05/20 18:13
お礼

>> 9 レスありがとうございます。
母は父が大好きで、魂の片割れと思って結婚したようですよ。

No.12 22/05/20 18:35
お礼

>> 11 再レスありがとうございます。
なんかそんな話、子供から見たらこっぱずかしい感じですよw
母はジェラシーがすごいので、父を娘に取られるとでも思ったのか
子供のころ、父にわざと色気を振りまいているとか絡まれたこともありましたよ。
思い出すとちょっと怖いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧