注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

これからどうしていこう、ガン心配性です。 女子高生です。 小6くらいから、私…

回答3 + お礼0 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
22/05/20 17:34(更新日時)

これからどうしていこう、ガン心配性です。
女子高生です。
小6くらいから、私は何かあれば癌と行って山ほど数えられない数の病院へ行きました。
手にほくろが出来たからメラノーマのがん、皮膚科へ。下痢が続く大腸がん?内科へ。
目の見え方がおかしい失明するかもしれない内科へ。尿も出なかったり、頻尿だったり、濁っていたり、そんなのだけで10回は内科に行ってます。
余裕でガンかもと思って病院に行った回数は100超えるかと思います。
そして何か体調不良が起きたらとにかくその病気を調べまくり、ふあんになり何も手がつかなくなります。
もう親には半分呆れられていて、あー病院行ってきなって最近は素直に言ってくれます。
私は病院へ行かないときがすまないからです。
しっかり病院で採血やレントゲンをしてもらわないと気がすまなくて、死ぬことばかり考え始めます。
どうしたら直せますか?

タグ

No.3544960 22/05/20 17:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/20 17:14
通りすがりさん1 ( ♀ )

心療内科は行かれてみましたか?

スレ見る限り
不安障害ですよね?

何を言われても しても不安になる
安心出来ない病でしょうから
専門的な治療するしかないと思います

No.2 22/05/20 17:27
匿名さん2 

いいんじゃない?それで本当に病気だったら早期発見出来るわけだし。親は振り回されるのが嫌なだけだよ。癌があるのは嫌なのに、死ぬのは怖くないなんてわけわかんないね。そういうお年頃なんでしょ。
いろいろ病名の知識があるからそう思うだけ。病院行っても「ネットの情報は正しくない」って言われるだけだよ。

No.3 22/05/20 17:34
匿名さん3 

死ぬのは怖くないなんて
主さんは言ってないですよ
2番さん。

私は癌を経験したから主さんの
言ってることはわかる。
過度に心配しちゃうんたよね…

病院に行くことで安心てきれば
いいんじゃないかな。

投稿順
新着順